ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


冬の多肉ビッグバザールに行ってきました

冬の多肉ビッグバザールに行ってきました。
事前に交通手段を調べたら自宅が五反田から案外近いことがわかり、私はかなり早い時間に着きました。
が、到着時すでに50人は並んでいたでしょうか・・・

そして混雑と熱気で会場の湿度はムンムン。
すさまじい状況だったのでカメラを持って行ったことすら忘れてしまい、1枚も現地の写真がありません。だははー
(思い出したとしても各お店の混雑ぶりや、たくさんの人が映り込んでしまう事から、撮影許可を取るのは難しかったかと思います)

早めに到着したのと、タイミングよく前が開けた(モーゼか)ので、欲しかったものや良株はGETできたように思います。
特に錦玉園さん。


*ビッグバザール戦利品

過去にネットで偽物を買ってしまったり、現地に行っても買えなかったスゲーのを、あのスゲーのを購入することができました。
上手く育てられるのかな~・・・私

そして、今日は祭りの後(笑)Nay*さんにお会いすることができ、多肉のお話しなどゆっくりすることができました。
とっても楽しかったです

雨で持ち帰りが大変だったのと、普段満員電車に乗りなれていない私は人混みにもだいぶ疲労しましたので、戦利品の詳細は明日以降に続きます。
お手数かけますが、よろしければ、またお立ち寄りくださいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 8

ゆり

No title

Rinさんお疲れ様デース。
カゴ持参しただけあって、いっぱい狩ってる!Σ(゚Д゚ノ)ノ
で、スッゲーのはどれだ?!
聞いてもたぶんワタシが知らないような子なんだろうなぁ(笑)
どれがレア多肉なのか未だわからんちん♪

とりあえず今日はゆくりお休みになって~^^

2015-11-08 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   

みぃ。

No title

こんにちはですー。
BBお疲れさまでした☆
その節はご迷惑おかけしました>_<

錦玉園さんでこんなにゲット出来たの凄いですね(≧∀≦)

グロブローサ、まだまだ私には手が出ませんが目の前で最後の一個だよーって買われていくのを見ました~。

素敵な戦利品、是非アップお願いします☆
ではでは、失礼しました~☆

2015-11-08 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

今日はありがとうございましたo(*^▽^*)o
初めて会ったのに初めて会った気がしなくてとても楽しかったです♪♪
またどこかで多肉フェアやバザールがあるときは一緒に参戦しましょうね☆

早速戦利品UPされてますね( ´艸`)
詳細も楽しみにしてますよ♪

2015-11-08 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

ビッグバザールで欲しかったものを入手できたとの事、おめでとうございます!
一度行ってみたいのですが、気後れして行けてないのです(>_<)
戦利品の記事、楽しみにしています(^^)

2015-11-09 (Mon) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

カゴねぇ、私なんと2カゴ持って行ったのですよー。
ふっふっふーこれが大正解ε=(>ε<)
スッゲーのは、グロブローサですよ~。
繊細で可愛いけど、すぐ枯れちゃうヤツですよ~って・・・だ、大丈夫かな、ワシΣ(゚д゚lll)
でも、実物見たのも初めてだったんだもーん。

一晩寝たけど、なんか首が痛いんだよね~。
そしてバッグが壊れてた~!BB恐るべし(;゚Д゚i|!)

2015-11-09 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>みぃ。さん

やっぱりみぃ。さんでしたよね?
あの後Nay*さんと待ち合わせしていたので、私が声をかけて差し上げれば一緒にお茶できたのに~こちらこそゴメンナサイ(´;ω;`)
あの状況だったので、私も頭がマッチロで、そこまで思い至らなかった~本当に申し訳ないです。
ただ、Nay*さんがオバサンじゃない事だけはお伝えせねば(笑)と思って勇気を振り絞ってコメント差し上げました('◇')ゞ
これを機会に仲良くして頂けると嬉しいです(*´ェ`*)
グロブローサは私もお値段を見て怯んだんですけど、次にいつ会えるかわからない(;゚д゚)と思ったらカゴに入れてしまってました(笑)
何だか大変だったけど楽しかったですよね~♪

2015-11-09 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

昨日はありがとうございました♪
本当に初めて会った気がしませんでしたね~(*´ェ`*)
人見知りのあがり症なのに不思議不思議(笑)
説明しなくても、話題が繋がっている事とかね。
後で考えると面白いですよね(*>艸<)

今日は色んな人にNay*さんはどんな人だった?って聞かれましたよ(笑)
想像通りの可愛い人でーす、とお伝えしました♪
またの機会にお会いしましょうね~
それまではせっせとブログに通います(笑)

2015-11-09 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>まっくすさん

私もBBは初参戦だったのですが、そこはもう噂に聞く異空間でした~(笑)
珍しいものにこだらなければ、早い時間じゃなくても品物はあると思いますし、観葉系の子たちもたくさんいましたよ(*・∀-)b
男性率も高いです。半々くらいだったかな?
ただ熱気でモワーっと暑いので、薄着での参戦をお勧めします(笑)
今回亜弥香は1株(鉢入り)しかありませんでしたよ~Σ(゚д゚lll)
現地で買えて良かったですね♪

2015-11-09 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

