ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


冬のビッグバザール戦利品 その1

ビッグバザール2015・冬(北の国からみたいになってますが・・・)戦利品報告、錦玉園さん編です。

狩った数は多いのですが実はワタクシ、今回一度も最前列に行けておりません
手薄そうな所を見回し、サッと入って空いてるスキマからを繰り返したのですが、一か所に長く留まらなかったのが良かったように思います。
品種はバラバラにトレイに分けられていましたので、欲しいものが無いと思ったら早めに動いた方が得策だなぁと思いました。
真ん中だから珍しいものがあるとも限らず、右側と左側でも少しづつ置いてあるものが違いました。
また、後ろから押すと前の方が動けず益々流れが停滞するうえ、大切に育てられた株を痛めてしまうので前の人を押すのだけは避けましょう。
動くときは「出まーす」と声をあげると、皆さんすぐに道を開けてくださいますのでサッと出ることができます。
同じ趣味を持つ者どうし、嫌な思いをしなくて済むよう少しづつ協力できると良いですね~
・・・なーんて、ちっぽけな個人ブログの片隅で愛を叫んでみます(笑)

では、戦利品の紹介です。


*グロブローサ(エケベリア)

とうとう入手したグロブローサ。
札を見ずとも、あれはもしや!とわかりました。
錦玉園さんはどれもお値段がお安く設定されていますが、私が狩った中では当日もっとも高額だった品です。
グロブローサはいくつか見かけました。


*ブライアンシー(エケベリア)、セブンスター(グラプトベリア)

まだ持ってないだろう、という希望的観測の元に狩った2種。
形がスキダカラー!
と言う理由でGET。
帰宅後よくよく見たら、似たような形の色違いで自分でもウケました。
スキダカラー!の本能に従うとこうなる(笑)


*大和撫子(エケベリア)、ライラックムーン(エケベリア)

大和系が好きなので、1番最初に手に取った大和撫子。
赤く紅葉していて可愛いです
大和以外の詳細は不明。
もしかしたらトラップにかかったかもしれないけど・・・こんなに可愛いは持っていないので、これで良ッし♪

ライラックムーンは色が詳細不明だったけど、色が素敵だったので。
帰宅後調べたら月影×リラシナだそうです。なるほど~
現地では悩む時間がなかったので、インスピレーションに頼ってみました。
まだ想像がつかないけど、大きくなるのが楽しみです。


*銀武源(エケベリア)、静夜の宴(エケベリア)

比較的見かけやすい品種も、錦玉園産はこんなに姿形が違うものなのね~とビックリ。

お友達に頼まれていた亜弥香が欲しかったのですが、鉢植えのもの以外見つけることができませんでした~残念。
とは言え、今回のBBでは夏に行ったハウスで入手できなかったような品種がGETでき、とても嬉しかったです。

明日は戦利品、最終報告になります。
お手数かけますが、よろしければ、またお立ち寄りくださいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

ゆり

No title

ほほぉ~。これがスッッゲー、グロブローサですか[電柱]д ̄) チラッ
お初ですね~こんな子も居るんですね~♪
今、検索したらキュッと締まった姿は鞠みたいで可愛いねー(〃艸〃)
でも枯れやすいって・・・・Rinさん頑張れ!(笑)
ぜひぜひ紅葉した姿を拝ませてくださいね!!!と、プレッシャーを与えてみる(笑)

セブンスターいい株ですなぁ。
大和撫子と静夜の宴は好みかも~♪
第一弾でこれだけ狩ってるのにまだあるとか!
さすがカゴ2個持ちしてっただけありますね(笑)
第二弾も楽しみにしてまーすヽ(*´∀`*)ノ

2015-11-09 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

当日も見せてもらったけど、新聞紙を外して改めて見ると
やっぱり良いの狩ってますねー♪
ライラックムーンの渋い色好み♡
って思ったら月影×リラシナなんだね^^
色がリラシナで形が月影なのかな?

私もグロブローサの紅葉した姿みてみたーい(*゚▽゚)ノ
というプレッシャー(笑)


「同じ趣味を持つ者どうし、嫌な思いをしなくて済むよう少しづつ協力できると良いですね~」
って激しく同意します!!!
あれだけの人が同じ趣味で集まってるんだからみんな仲良くお友達になれそうな気はするんですけどね。。。

そういえば、Rinさんはみぃ。さんとすれ違っていたんですねw(*゚o゚*)w
私もすれ違ってたんだろうけど、多肉に夢中になってて。。
お会いしてみたかった( ̄△ ̄;)

2015-11-09 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

ね~グロブローサ可愛いでしょう?
しかし関東以南では夏がキビしいらしいですぅΣ(゚д゚lll)
加湿にも弱いとか・・・夏場預けてもいいすか?(笑)
紅葉までは・・・なんとか頑張りたいィ。
雨よ止んでくれ~ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

セブンスターは良い感じですよね、見知らぬお隣の方にも「これなぁに?」って聞かれましたよ~
ゆりさんも大和系がお好きとみました。
シブカワ(・∀・)イイ!!ですよね♪
カゴ2つ持ちのお重作戦が、こんなに効率的だとは私も思ってませんでした~(笑)

2015-11-10 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

そうそう、カフェは薄暗かった(笑)もんねぇ。
ライラックムーンは完全に訳わからず狩ったけど、なかなか良かったかも・・・と帰宅してみて思いました♪
Nay*さんが言うように、色と形で親の特徴が出てて面白いなぁと思います。

グロブローサは確かにお値段はしましたけど、相場からしたら、やっぱりお安かったですよねヾ(*´エ`*)ノ
紅葉までは頑張るぞ~おー!

思い切って入場制限かけるとかも出来そうだけど、できれば皆さんの協力でそうならないよう立ち回れると良いですよね~

私の頭も多肉でイッパイだったので、みぃ。さんに上手く反応してあげられず残念でした~。
Nay*さんも会いたかったですよね~次は多肉以外のアンテナも張っておくようにしますよッ(*^-^*)ゞ

2015-11-10 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

