ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


冬のビッグバザール戦利品 その2

今日も雨が続くようです。
ふと気付くとBB後3日間雨続き・・・冷涼な気候の場所からやって来た子たちが、早速開くんじゃないかと心配でドキがムネムネであります

本日は、ビッグバザール2015・冬の最終報告になります。


*ホワイトゴースト(エケベリア)

以前から欲しいと思っていたホワイトゴースト。
見かける機会はあったのですが、状態が~っていう場面が多くてご縁がなかったのです。
生産者さん直売のBBだけあって、素敵な子が比較的お安く入手できました。
BBで入手した中では1番大株です。(例によって小さい子ばかり攻めたため
色とりどりの多肉がたくさん並んでいるブースでは控えめに見えたのですが、自宅で見ると美すぃぃ~
待ってて良かった

ここからは、お友達がおすすめしてくれた素敵な生産者さんのお品です。
なんと3株1000円で売ってくださいます。
前日夜にブログに掲載されていたリストを拝見し、シッカリお勉強していた(笑)私は、タイミング良く欲しいものをゲッツできました~♪


*シテリナ(グラプトベリア)

クリーム色になるようで、気になっていたシテリナ。
アメチスチナム×アガボイデスだそうです。
なんつー素敵な組み合わせ。
Nay*さんも同じお店で買われたようです。
やっぱりね~


*セシリフローラ(エケベリア)

原種のエケベリア、セシリフローラ。
これも以前から欲しかった・・・後ろにお子さまも付いていて、本当にこんなお安くて良かったのかしら?
「ほんまでっか?」と言いそうになりました(笑)
大切に育てたいです


*コミックトム(セダム)

コミックトムも機会が無くてまだ持ってなかった~
子株がポコポコ付いているので、たくさん増やせたら良いなぁ
ネットでは見かけるけど、直に見たのは初めてかも?

BBの良い所はめずらしいものがある事、株の状態が良い事、お値段がお安く設定されている場合が多い事かな?と感じました。
それと引き換えに現地までの往復、早い時間に行くと行列、中に入ると大混雑といった感じで、なかなかに体力を必要とします。
お祭り好きの私としては、世の中のサボテン多肉ファンの人が~こんな朝早くに五反田に集結して~ワッショイ!という状況だけで、かなり楽しめました。
また、いつか行ってみたいなぁと思います。

3日間続く長~いレポートに最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

りこ。

いいなぁ(ヨダレ)

やっとコメする時間が!!!!←仕事しろ。
いきなりのシテリナビンゴですよ~。
ノブさんのところで見て、直後にRinちゃんとこで。。。(´д`)
このビンゴ1とビンゴ2の間が開かなければ開かないほど
欲しさUPっていうね。

いっぱい買ってる~~いいないいな~~~
ホワイトゴーストうちより断然立派~~!!!
うちのずっとビタ~ンてなってるぅ。
しかも落としちゃったから土まみれのまま。。。(´д`)
コミックトムもいいなぁ。。
私的にライラックムーンもやばい!!

Rinちゃんのおかげで3個1000円の生産者さんが誰なのかやっとわかった!
ありがとう(´▽`)

2015-11-10 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

シテリナはニコタマでも手に取ったんだけど、なかなか良いお値段だったので我慢したんだよ~。
こんなに早く機会に恵まれるとは!
グラプトでは他にあまりない色なので、これからが楽しみでぇす(* ´艸`)
我慢してて良かった、という珍しいパターンですよ。
我慢すると大抵後から悔やむのに(笑)

素人が初回参戦するとこんな事になっちまうんだわなー、の典型的な例ですΣ(゚д゚lll)
ホワイトゴーストって、なかなか良い状態の子は店頭にいないんだよねぇ。これも待ってて良かったパターンでした。

3個で1000円の生産者さんは、おそらくそうじゃないかな?って思います。
とても優しそうな方でしたよ~
株の状態も良いし、お値段が良心的なのも納得です(*^-^*)ゞ

2015-11-10 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

あ、りこ。さん
今日私のところでもシテリナUpしたので3ビンゴです!(*゚▽゚)/゚・:*
これはもう、シテリナ買うしかないですね(笑)

ホワイトゴースト綺麗だったねぇ(*´∇`*)
Rinさんが狩ってた中で一番大きかったし綺麗だったから一番印象に残ってるかも^^

2015-11-11 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

あ!1日3シテリナじゃー、これはもうキマリだね(笑)

ホワイトゴースト、私は自分で狩っておきながらNay*さんに会った時点ではそこまで入れ込んでなかったんだよね~新聞紙と同化してたからねぇ(笑)
家に帰って出してみたらアララララー(゚д゚)!
っと自分でビックリしましたよ♪

Nay*さんの方が見る目がありそうだぁ~(笑)

2015-11-12 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

