ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

お祭り後、家の多肉の様子

BBに参戦している間に大相撲が始まっておりまして、今日も「にょほほほ~」っとテレビを回したら国会中継だったRinです、こんにちは。

今日も気温は低めで、カーディガン1枚で外出したらブルブルしました。
朝の天気予報では「今日の日中は晴れ間もあり、洗濯物が干せますよ~♪」とお姉さんが言っていたのに、曇天のまま今にも雨が降り出しそうな気配ですよーいやんバカン。

ここ数日は天候が良くなかったので、あまり変化はありませんが、今日の多肉たちの様子です。


*クララ(エケベリア)

水切れしてますけど、クララが可愛い~
ますます巻き巻きしてきました。
少し前まではピンク~赤に紅葉しかけていたのに、最近になりクリーム色が入ってきたような気がします。


*ジュノンボーイ(属は不明)

りこさんの記事を見て、そういえばウチにもおったのぅ~とその存在を思い出したジュノンボーイ。
来たときは小池君だ溝端君だと騒いだのに、我ながら扱いがヒドすぎるー
粉ハゲのボロボロ株だったのですが、半年経過でこんな感じになりました。
紅葉したら素敵な感じになるかな?
小さくて幹立ち傾向にあるので、寄せ植えに入れると良さそうです。


*アトランティス(エケベリア)

ちょっと焦がしてしまったアトランティス。
七福神の質感をブリン(雰囲気で察してください・・・)とさせたような感じです。
葉の開き方が規則的で綺麗~。
ピーチスアンクリムと同種らしく存在感があり、最近のお気に入りです。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 6

まっくす

No title

こんばんは。
アトランティスって初めて見ました!
可愛いですね~一目惚れです(^^)
また欲しい子が増えてしまった…(笑)

2015-11-11 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

クララはこんなに引き締まってクリーム色になるのね!
うちのBBで狩ったばっかりの子はまだ青白い顔してる。。
ま、それが綺麗だったから狩ったんだけどこれからキュッと引き締めて行きたいな^^

うちのジュノンボーイも伸びてたから頭カットしちゃったよ(笑)
存在を忘れるくらい私も扱い雑だった。。。
ちなみに、うちでもジュノンボーイはまだ紅葉してないよ(^▽^;)
どんな紅葉するんだろうね??

2015-11-11 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>まっくすさん

アトランティスはブロメリアギフさんの多肉なので、おしゃれなお花屋さんや雑貨屋さんで、案外見つけられるかもしれませんよ~
1000円以内で確実に買えるはず♪
私もついでに注文したら、すごく素敵でビックリだったんです。
なーんてまた、罪を増やしてしまいましたね・・・(笑)

2015-11-12 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

Nay*さんのクララ、透明感があってピンクですごく可愛いですよ~。
なんだかその時期を通り越して、いきなりクリーム色になった気がするΣ(゚д゚lll)ガーン

ジュノンボーイをカットして扱いが雑・・・
なんだか超モテ子みたいでカッコエエ(*_*)

ヤダヤダー!私はカットできないよぉ(´;ω;`)

紅葉しないのかな~?するよね?すると言ってくれー
このままではジミ男すぎる・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

2015-11-12 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

罪だなんてとんでもない!教えて下さって感謝です!!1000円未満の子に出会えるのを楽しみに、植物屋巡りをします(^^)

2015-11-12 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

いえいえ最近おすすすめの多肉をグイグイ推して買わせ合う、という謎のブームが流行中なので(笑)ついお仲間に引き込もうとしてしまいました~(;'∀')
しかし、アトランティスはお勧めです。なんちて(*´艸`)
植物屋さん巡りも楽しいですよね~♪

2015-11-13 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply