ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリモリの秋多肉

プレミア12観戦の疲れが未だ抜けないRinです、こんにちは。
いやー昨晩は最後まで気が抜けなかったですね
個人的にはGo!Go!筒香さんの復調が嬉しかったです。この調子でガンバッテー
今晩はドミニカ戦ですね~

そして大相撲は勢の勢いが止まらず・・・

そうこうしている間に、今日はサッカーも代表戦でございますよ。
テレビのご利用は計画的に進めないといけませんな~

そんな訳で計画的スポーツ観戦に向けて、本日は早めに記事をUPします。
今日も曇り空ですが、時折日が差しています。


*オパリナ(グラプトベリア)

オパリナが、ますますモリモリのボインボイン(雰囲気で察してください・・・)になりました。
色が濃くなってきて、とっても綺麗。
多肉好きの人じゃなくても目を惹くような姿になってきているのではないかと思われます。
元々持ってたオパリナとは種類が違うのかな~、徒長して小さくなったアチラは小さくて青白いモヤシっ子です。


*ホワイトゴースト(エケベリア)

株が大きかったので気付かなかったのですが、めくってみたら土がまだビッショリ濡れていたので、ホワイトゴーストは植え替えました。
色のグラデーション、ゆるいウェーブ、ピンクの爪と素敵要素でいっぱいです。
油断するとダラーンと開いて大きくなりそうなので、水は辛めに絞って管理しようと思います。


*子持ち蓮華(オロスタキス)

なんだかな~だったウチの子持ち蓮華も、ふと気づくとそれなりな感じになってきてました。
ジーッと見てると、ちょっとオゾゾっとします。(私だけかな・・・)
もうすぐ冬眠ですよねぇ。
チョット良くなったと思った瞬間に、今年も寝てしまうのか~

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

りこ。

クララ・・・

Rinちゃんちのクララに衝撃を受けたよ。。昨日。
3回くらい見直しに来たよ。。。
そして今朝うちのも見たよ。。

ぜんっぜん違う!!( ̄□ ̄;)

Rinちゃんちのクララじゃないんじゃないのーーーーー

↑悔しすぎて暴言(笑)

うちのコモチレンゲも急激にやるき出して
まさかの徒長してきたよ。。。コモチレンゲって徒長するんだってちょっとびっくり。。。

オパリナきれ~~~い♪
うちのも前ランナウェ~したやつより
今回のがキレイな気がする~。時期的なもんかな??

2015-11-12 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

ウチのクララは来てから少し時間が経ってるからね~。
夏期講習したクララと、2学期に転校してきたクララの違いじゃない?
なんちてw

エエーッ!子持ち蓮華は・・・
そこそこ良い感じ→徒長→ネル
という展開なのか!?もしや・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

オパリナは明らかに、別物だと思~う。
りこ。さんとウチの新しいオパリナは途中経過が違うけど物は同じだよね。
こんなにボインボインだったら、前のオパリナは淘汰されそう~
ホントにランナウェ~しちゃうかも(笑)
可哀想ッス( ;∀;)

2015-11-13 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。