ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

イケメン多肉を救助しました

昨日はプレミア12も、サッカーも、勢の勢いも止まらずホックホクだったRinです、こんばんは。
あ、勢の勢いは今さっき止まったんですけどね

ヽ(・ω・ヾ)=3=3=3 ドテッ
と前のめりにコケてたイケメン多肉のスマロ兄さん。

過去記事>>リンゴ多肉に忍び寄る影


*スマロ(シノクラッスラ)

いつまで経っても起き上がる気配がないので(そらそうだ)、少し強引に起こしてあげました。
起こしてもウッスラ見える後ろ足・・・もう「足」って言っちゃってるぢゃん
アレがもう少しボーボーになったら、またイケメン多肉に戻ると思うんだけどなぁ~

「チョット待て 多肉は急に 戻らない」
スマロ兄さん心の句でした

BBでゲットした多肉たちを「ふっふふっふ~ん♪」と眺めていたら・・・


*セブンスター(グラプトベリア)

んぁ!
ナンですか~?あのリンゴのヘタについた葉っぱみたいなヤツは・・・いや葉っぱなんだけれども。
あぁ、あの部分今後の展開によってはこじらせそうな気がします。
全然気づかなかったYo~


*ニクサーナ(エケベリア)

今日のピノ多肉はニクサーナ。
奥のはNay*さんに頂いた月影です~ピノコレクション入り決定♪
立派に育てられますように。
そして「月影」と聞いて千草の顔が浮かぶ貴方は同世代とみました。

そうそう、私今頃思ったんですけれども・・・Nay*さんは「ねいさん」ですよね?
ま、まさかの「ないさん」だった?
おわわわー!思い込みって恐ろしい。
ねいさん、ねいさん、って言ってお話ししたけど、「ないさんだよッ!」って思ってたらどうしよう・・・と気付いた瞬間から夜も眠れない私です(ウソです)
どなたか正解を教えてくださ~ぃ

※えー、その後の調査によりホントは「ないさん」だった事が判明しました・・・
Nay*さんゴメ~ン

そして私は間違えようもない「りんさん」です。え、聞いてない?
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

りこ。  

ぶはははは(笑)

えーー、ないちゃんだよぅ。
ないちゃん。
ねいさんて(笑)
多分「姉さん」と呼ばれてると思ってスルーしたんじゃ?(笑)



あれ?ないちゃんで合ってるよね、、、、∑(゚Д゚)
急に自信がなくなってきた、、、∑(゚Д゚)
NayちゃんがNayちゃんな理由とか聞かなかったのー?!
おおお!なるほどーー!!と思ったよー。

ほんとにヘタついてるね!なんだろ?!初めて見た〜
出だし張り切りすぎた花芽とか?

みんなのBB記事とか見てたら
辛抱たまらなくなってひとりBBの帰りなう。
かってもーたーーー。。
紙袋の重さが罪悪感の重さ、、、

2015/11/13 (Fri) 18:46 | REPLY |   

Rin  

ギョエッ

マジかー!ないさんだったのかΣ(゚д゚lll)ガーン
なんか、こうカッコよく英語風(謎)にサラッと読んで「ねぇいさ~ん」なのかと思い込んでいた・・・。
言ってくれればよかったのに~・・・いや、言えないか。
私自信満々に「ねいさん!ねいさん!」って言ってたもの(笑)
隣の席のご婦人もビックリさ。
自分の方がだいぶ姉さんなクセにw(('Д'))wワァオ!!

NayちゃんがNayちゃんな理由・・・いややや多肉の話してたら終わってもうたもの。
もっと突っ込めば良かったなー
私もなるほどなるほど、したかったヨー(・д・)

・・・りこ。さんは「りこさん」だよね?
まさか「りこまるさん」とか??
もう何も信じられな~いヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
次に会う時はオバカな私に「HNの正式な呼び方リスト」を提出してください・・・

何を~どこで狩ったの?
池袋かな~?
池袋で狩って重くなるって言ったら貴方相当ですよッ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
更新を楽しみにしておりマース♪

2015/11/13 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

橘  

No title

ね、ねいさんだと思ってた・・・(ガーン)
わ、私は多分お会いすることはないので大丈夫…


スマロさんは気になる多肉なのですが~、人様のを見るだけにしてます(笑)
体調さえ崩さないでくれたら、面白い形なのもいいと思います。
好みの問題でしょうか・・・後ろ足?可愛いです^^

2015/11/13 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Nay*  

No title

あ、こんばんは。Nayと書いて「ない」と読む者です▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
「姉さん」と呼ばれているのかと思ってました^^;
弟がいるので「姉さん」はあまり違和感がなくスルーしちゃってました( ̄▽ ̄)ノ
確かに読み方分からないですよね。。。
大した理由じゃないんですが、今度あった時にHNの由来お話しますね^^

スマロ兄さんの心の句沁みました(。・w・。 )
うちのも斜めったラウリンゼが。。。
自力でなんとかなってくれるかなーって思ってたけどなんとも
どうにもならなそうなのでちゃんと救出してあげようとおもいました(´m`)

2015/11/14 (Sat) 00:05 | REPLY |   

Rin  

No title

>橘さん

よよよ、よかったー!私だけじゃなかったのねッ( ;∀;)
申告してくださって、本当に安心しましたぁ~。
コメントを拝見するまでは、自分のバカさ加減に頭を抱えていたのでぇ(笑)

スマロは育てやすい印象ですよ~♪
若干ハゲ散らかしましたけれども(笑)本体は元気で手もかからないです~。
どんどんお安くなってきているので、もっと普及すると良いですね♪
面白い形の子がいると和みますよね(^▽^)/

2015/11/14 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

Nayと書いて「ない」と読む者・・・ヤダ、超カッコエエ♪(*ノωノ)
私もRinと書いてホニャララな人になりたかった・・・。

いやNay*さん!
私がNay*さんを「姉さん」なんて呼ぶわけないでしょーがぁΣ(゚д゚lll)ガーン
とんでもない姉さんになってしまいますがな(笑)
HNの由来、楽しみにしてます。
お友達の間で憶測が飛び交ってます(*´艸`*)

本体から斜めったやつは、鉢を回しても直らないんですよね~。
当たり前だけど気付くのに時間がかかって、いつもドテってた(笑)
ラウリンゼさんも直してもらえると喜びますよ♪

2015/11/14 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment