ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

HCで、こんなん売ってました~

ないさんShock(笑)から1晩経過し・・・ようやく気持ちが落ち着いたRinです、どうもどうも~

今日は携帯を機種変して早速後悔したり色々あったんですけれども、週末の日課なのでいつものHCには立ち寄ってきました。
ワタクシ行きつけのHCは、おそらく多肉好きな方が園芸コーナーを担当されており、毎度毎度目を見張る品揃えなのですが、今日はこんなのを発見してしまいました・・・。
BB後だから控えようと思ったのにィ~←だったらHCに行クナー


*デローサと風緑(エケベリア)

チャラララ~ン♪
すーてーきー多肉~

デローサは、宇宙船になった子が切り離し後の処理に失敗し、文字通りお空に旅立ったのでちょうど良かったです。
過去記事>>ノビ多肉、発進
デローサの毛の生え具合は、ワタクシにとって我慢できるギリギリのラインとなっております。

風緑は・・・なんですかね?これ。
見た目とっても綺麗なんですけど、交配の見当がつきませんなぁ。
可愛いから、人気が出そうな予感がします。

そして、今日は買わなかったけど花野相府連もありました。
お値段が、ニコタマの3分の1?4分の1?でグフッ、グエッとなりましたが・・・HCは驚くほど安いからなぁ。

そんなウチの花野相府連。


*花野相府連(エケベリア)

サイズはこちらの方が断然立派です。

ここのところ天候が今ひとつですねぇ。
そろそろ、気持ちよく晴れて欲しいですね♪

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

管理人  

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。

2015/11/15 (Sun) 01:22 | REPLY |   

Rin  

No title

>管理人さま

当ブログとは全く関係のないジャンルのサイトだとお見受けしますので、リンクは控えさせて頂きます。
大変申し訳ありません。

2015/11/15 (Sun) 13:55 | EDIT | REPLY |   

みぃ。  

No title

こんばんはです☆
私もホームセンターで風緑、この前狩りましたー(≧∀≦)
お供にはデローサでは無く、ペインテッドレディを狩りましたがw
風緑、王国さんのサイトには載ってる多肉なのに、全然情報無いんですよね(´・ω・`)

可愛くなって欲しいですね(●´∀`●)

2015/11/15 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

えぇぇぇ

いいなぁ。。。花野相府連ほすぃー。。。(´д`)

風緑、初めて聞いた~~。
どんな風になるんだろ。
写真で見るとうちらが
全く期待してなかったのにかわいくなってきたクレアにも似てるね。

昨日今日やっと晴れたね~。
すでに雨ざらしっ子たちがノビたり
屋根の下の子はテッカテカになったり。。。(´д`)

秋晴れ頼む!って感じだね~

2015/11/16 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>みぃ。さん

わー!みぃ。さんも風緑入手されたんですね~♪
ただならぬものを感じます(笑)
ウチのお供にはペインテッドレディは見つからなかった~。
あったら、そっちにしたのになぁ(@_@)
これカクトロコさんの苗ですよね~王国さんにも情報ないのかぁ。

でもすごく可愛いし花芽子吹き旺盛そうだから、きっと普及しますよ~♪
これからが楽しみですね~(´I `*)

2015/11/16 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

そうそう、小さいけど売ってたよ~
たぶんカクトロコさんの新シリーズだよ。
鉢も、いつもの鉢の上におしゃれなベージュのプラ鉢がついてるの。
いつものよりチョットだけお高めだよ、HCだから500円以内だったけどね。

そして風緑・・・これは来そうな予感がしますよ。
クララと同じニオイだじぇ。

本当、何気に最近天気悪いよね~。
ノビ開きが気になります・・・(´;ω;`)
秋晴れカモーン(σ´Д`)σ

2015/11/16 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment