ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


寄せあつめ寄せを作りました

今日は美容院に行ってまいりました。
担当お兄さんのゴットハンドにより、またもグースカピースカ夢の中
世の中の皆さんは、シャンプー時の睡魔に耐えていらっやるんですかね?
タガが外れた私にゃ~もう、無理ですね・・・いびきをかいてないか本当に心配です。
さらには、寝言を言ってないか心配です。
何の夢を見てそうなったのかわかりませんが、以前夜中に「オニギリ!!」と叫んだ自分の声で目が覚めたことがあるので・・・
美容院でオニギリ宣言しないよう、細心の注意を払いたいと思います

1月前に仕立て直した寄せ植えが、すこぉし色づいてきました。


*レズリー、プロリフィカ、カシミアバイオレット、だるま秋麗、紅提灯、ピーチネックレスを使った寄せ植え

レズリーが少し赤くなってきましたかね~?
紅提灯も葉の縁取りが赤くなっていて可愛い。
しかし、だるま秋麗が全然ピンクになりません・・・青白ぉ~い感じ
また一カ月後に様子を見たいと思います。

空いている容器があったので、増やしたい子でまとめられそうなものを集めて、寄せあつめ寄せを作りました。
寄せあつめ寄せ・・・上から呼んでも下から呼んでも○本○みたいにナッテル!
注)伏せ字にしたのは世代をゴマカすためでありますピンと来ない良い子はスルーしてね♪


*コミックトム、ティテュバンス、デービット、オーロラを使った寄せ植え

無理無理入れたので、ちょっとテキトゥーな仕上がりです。
BBで入手したコミックトム(左上)がとっても可愛いので、ぜひ増えてもらいたい。
ティテュバンスが欲しい~というお友達も何人かいるので、モリモリ増えて欲しいです。

増えろ、増えろーと無責任に言っておりますけれども・・・

「チョット待て 多肉は急には 増えません」
寄せ植え多肉、心の句でありました


*並べてみました

ウチは紅葉が浅いので、色味がウッスラボンヤリしてますが、まぁ元気なら良しとしましょう~
(どこかで見たコメントだぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

( 」´0`)」 ティテュバンス増えろー!増えろー!
(*゚ノO゚)<コミックトムも増えろー!増えろー!!
言い続けてたら増えてくれるかもしれないですね^^
植物に話しかけると元気になるって言うし!?

テキトーっていうかちゃんと可愛い寄植えじゃないですかo(*^▽^*)o
いちゃいちゃカシミアバイオレットの寄植えと並べても可愛い^^
ピックが似たテイストなので寄植え2つ並べても違和感ないですね(>▽<)b

2015-11-15 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

りこ。

おはよ~~ん

相変わらずいつも鉢がかわゆい!レズリーってそんなかわいかったっけ?
ピーチネックレスのピヨンと立ってるのがオサレ!!!!

デービッドも初めて狩ってみようかな~とちょっと思ってきた。
ティテュバンス、これから流行る多肉なのか?!
有事に備えて私も増やしておこう!!←強欲

2015-11-16 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

またまた~Nay*さん優しいからぁーなんでも褒めてくれるし(笑)
でも、褒められた方が伸びる子だしィ~なんちて(人*`З゚)

増えろ増えろと念じてたら、ポポポポーン!と出てこないですかねぇ。
ピック、一つはお友達から頂いたものなんですよ♪
赤同士だから、並べてみました。
ウーン、やはりピックは寄せ植えを3割増し素敵にするね~(*^m^*)

2015-11-16 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>レズリーが思いのほか可愛い感じになってきたのよ~植えた時はそうでもなかった(笑)ので、私もビックリ(゚д゚)!

ん?ピーチネックレスのピヨン・・・あ、立ってる!どうしちゃったんだ、あの子は(笑)
デービットはね、少量なら可愛いけど大量のをHCで見かけたら、なんかゾワワワーっとトリハダが立ったよΣ(゚д゚lll)
あ、私がその辺りに対してデリケートな感覚なのかもしれませんが・・・。
ティテュバンス人気だよ~♪
実物を見た人は可愛い、可愛いって言ってるよ~エケより育てやすそうだしね(*^-^*)ゞ
そして、わ、わたしも多肉有事に備えますよ~!(笑)

2015-11-16 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

