ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


この季節の花芽と紅葉

昨日のプレミア12も最後の最後まで気を抜けなかったですね~。
ゴールデンタイムに一流選手が出場する試合を連日TV観戦できるなんて、幸せだなぁと思います。

しかしながら野球に興味が無い人にとっては、オイオイな毎日かもしれないなぁと思ったりもします。
幼少期の自分を思い出すと・・・
「今日もお父さんが巨人観るってー、おじゃまんが山田くんが見れないよッ!」
とイライラ、キーッとなった事を思い出します。
今は録画ができるので、そんな騒動(笑)もないでしょうが、私のアンチ巨人はそこから始まったのではないかと推察します。
おじゃまんが山田くん・・・あんなに観たかったアニメだったのに、今となってはほぼ内容を覚えておりません

今日は晴れるという事でしたが14時すぎには、もう曇り空になりました。


*ローラ(エケベリア)

ストック置き場のローラにが花芽が付いていました。
こちらのローラは、葉が細いタイプです。
こんなのストックしてどうするんだろーと我ながら思いますが、有事に備えての保険です、保険。
しかし多肉の有事・・・考えれば考えるほど恐ろしいですねぇ


*赤い唇(エケベリア)

赤い唇が紅葉し始めました。
虫食い跡がありますが、グラデーションのところが綺麗です。
赤くなるから赤い唇なんでしょうね、たぶん。
姿は可愛いと思うけど、お名前は艶めかしいお方です


*銀明色(エケベリア)

りこ。さん家のを見て羨ましすぃ~と思っていたら、ウチの銀明色にも花芽が。
バンザイ型花芽(/・ω・)/だと思われます。
イヨッホーィ

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

Nay*

No title

ストック置き場があるなんて羨ましい^^
有事がないのが一番ですけど、保険は必要ですよ(゚д゚)(。_。)ウン!
うちのローラは焦げちゃって瀕死だもん。。。
保険が欲しい、保険が!(笑)

りこ。さんの一人BBの記事見ちゃったし
私も年内狩り納に何処か行こうかなー(*゚∀゚)

2015-11-16 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

Rinさんこんばんは~

赤い唇、素敵です。キレイですね!
ローラもかわいい(^^)
沢山お持ちで羨ましいです~

リンク、ありがとうございましたm(__)m
私も貼らせていただきました。
引き続きよろしくお願いします!

2015-11-16 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

りこ。

あ~

私はドラエモンが見たかったんだよね~。
ダイエーホークスに勝てなかった。。(´д`)
「赤い唇」って初めて聞いた~
ファイヤーリップとはまた別物ぽいよね~

とりあえずすべての多肉がRinちゃんちより開いている我が家だけど
ローラだけはなんか締まってるな~
っていうか真ん中が盛り上がってる感じだから


・・・・と、徒長なのか?!( ̄□ ̄;)

2015-11-17 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

ストック置き場は、植え替えがメンドクサイ子の置き場とも言います~(;'∀')

えー!もう皆狩り納めの話してるのか~Σ(・ω・ノ)ノ!

ワタクシも、最近になって保険株の大切さを痛感しておりますよ(´;ω;`)
大事な子なら、なおさら~
あれも、これも、それも、保険が必要~!
だから狩らなきゃ♪(*´艸`*)

2015-11-17 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>まっくすさん

赤い唇は夏に錦玉園さんで狩った子です~
なんというか、状態はともかく数だけは増えてしまいました(;´Д`A ```

リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

2015-11-17 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

そっかダイエーホークスの時代なのかー。
(りこ。さんとは一世代違う事が判明・・・Σ(゚д゚lll)ガーン)

「赤い唇」は錦玉園さんのだよ。
目の前で札に名前を書いてくださることに舞い上がって、どんな多肉なのか全然聞いてこなかった・・・(;´Д`A ```

ウチの多肉は結構開いてるよ~写真の角度で誤魔化してるだけさぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
いやーお天気が微妙で徒長が心配だよね、こんな時期なのに~
いつになったら安心できるのじゃー(笑)

2015-11-17 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

