ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

モリモリのおつかい多肉

昨日、一昨日とランキングのIN数が多くてビックリしているRinです、こんにちは。
私の多肉写真なんて正直どーってことないので(笑)これはもしや・・・全国の多肉ファン且つ、おじゃまんが山田くんファンがポチってくれたのではないかと思います。
スゲースゲー!
しかしながら、私はマツタケ以上のネタを持ち合わせていないので・・・おじゃまんがネタはこれにて終了となります。
んー、残念

(本日も雑談からスタートします。お手数かけますが、不必要な方はスルーしてくださいませ~↓)

先日、スマホを機種変更しました。
今回はメーカーも変えてしまったので、今ひとつ使い勝手がわからず四苦八苦。
特に変換機能が、学習してない状態からのスタートなので誤字脱字がシドイ。
(私の確認不足ですが・・・)
「たにく」も「他肉」だし・・・
間違いの言い訳をするため、「スマホの辞書がバカチンで・・・」と鉄矢よろしく状況を伝えようにも「バカチン」がカタカナで一発変換できないのであります。
仕方ないので「バカ」の後に「チンゲン菜」と打って合体させました。

そしたらー!

その後「バカ」を入力するたびに、変換候補の先頭に「バカチンゲン菜」がヤッホと顔を出すのでございますよ。
どんだけー
しかし、目先の誘惑に勝てず「バカチン」の度に先頭候補の「バカチンゲン菜」を選択してしまうので・・・現機種の間、私はこのままチンゲン菜を背負って生きていくことになるのだろうと思われます。うぅーむ

(ここから本題↓)

昨日HCに(また)行って、お友達に頼まれていた多肉たちを買いました。
欲しいものが無かったせいもありますが、今回自分のは我慢しました。
そこは強く押し出していきたいと思います(笑)


*ブロンズ姫(グラプトペダルム)

しかしお友達分の中に、こんなに可愛いブロンズ姫が!
もうポットからこぼれてます~。
これで185円なんて、どんだけお得なんでしょう。HCバンザイ

ウチのストック置き場の野ばらの精が・・・


*野ばらの精(エケベリア)

爪が赤くなり、可愛くなってきました。
野ばらの精は、好きな子なので有事に備えていくつか保険をかけています(笑)


*ダーククリスマス(エケベリア)

ダーククリスマスは少し大きくなったでしょうか。
若干のアガプリ感(笑)がありますが葉の形が違いますかね~
クリスマスまでに、もう少し鑑賞が楽しめるサイズになってくれるかなぁ。
しかし・・・これで大きくなったと喜ぶとは、どんだけ小さい状態で苗を手に入れたのでしょう~。
そしてクリスマスを横目に、ダーククリスマスを選んだ自分の腹黒さがオソロシイです。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

2 Comments

りこ。  

もぅねぇ。。。

バカチンゲン菜連呼で笑い堪えるの必死。。。
業績資料作ってるハズの私、パソコン見てニヤニヤひくひく。。。
隣のオジサン達もなんじゃろな、と思ってることでしょう。。。

ちなみに私もスマホで打ってみた。「ばかちん」

ばかちん
バカちん
バカチン
馬鹿ちん

うん、すこぶるまっとう。

ちなみに打ってみたのはGoogleの検索窓。下に、

ばかちん
ばかちんが
ばかちんがぁ
ばかちんが 金八

とこちらもすこぶる思い通りでした。

ブロンズ姫、いいのあったねー。
私今一生懸命丼作ろうとブロンズさんたち集めてるけど
これ1株でそれを凌駕しそうなイキオイ。。。。orz

2015/11/18 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

まぁ、業績資料にはバカチンゲン菜なんて書いてないわなー(;'∀')
お仕事中のりこ。さんに対する配慮が足りませんでした。
スマンスマン<(_ _)>

ねえっ、バカチンで普通一発変換よね?
鉄矢由来の、こんなにポピュラーな単語なのにッ。

そして今回、自分が普段どんだけバカチンを多用してるかがわかったよ・・・。
うん。結構言っとるネ(笑)

バカチンがちゃんと出る、りこ。さんのスマホが羨ましいです(*_*)

ちょっとこのブロンズ姫たち、スゴイよねぇ~
下にも子供がポコポコいるんだよ~
でも私のじゃないんだよ~

ここのHC、本当に状態が良くて安いから、せっせと育てるのがバカミターイって思う事が多々あります、このバカチンがぁ(笑)

2015/11/18 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment