ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

子株とかデロリンチョとか

今日のお昼は豚骨ラーメン。
麺硬めのキクラゲ抜きでお願いシマース

ワタクシ、キクラゲが苦手なんですよね~。
なんか食べても全然意味がわからなくて・・・って、もしやその意味がわからない?
とにかくキクラゲを抜いてもらったら~まぁ見た目に味気ないラーメンになりましたYo
でも味は美味しかったでSu

今日は昼過ぎまでは、かなり良いお天気で久しぶりに多肉も奥まで日が当たったように思います。
今日は午前中ベランダ整理をしまして・・・思いがけず、結構な多肉スペースを確保してしまいましたーふっふふっふ


*グロブローサ(エケベリア)

グロブローサに子株が付いていることに気が付きましたぁ♪
しかも2つも。(裏にもう1つ)
ちょっと嬉しい発見でありマス


*サンチェスメヨラダエ(エケベリア)

子株と言えば、舌をかみそうな名前のこちらも子株が付いてます。
なんだかゼーンゼン様子が変わらない気がするけど、以前の写真と比べると葉数は増えているような・・・。
増えろ増えろ~どんどん増えろ~


*リトルジェム(セダム)

リトルジェムがデロリーンチョしてこぼれそうです。
これはもう、デロリンチョメヨラダエです←言ってみたかっただけです
もっとマツボックリ的な子だったんですが、カットして丼にした方が良いかもしれませんね~

今日はプレミア12も準決勝という事で、正座してテレビ観戦に臨まなくてはいけません。
試合中モタモタしないよう、晩御飯のメニューもカレーにしたので(笑)そろそろ支度にかかります

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

みぃ。  

No title

こんばんは☆
早速子株をつけるなんてすごい~( *´艸`)
たくさん増えるといいですね♪

デロリンチョメヨラダケw
思わず笑っちゃいました(*´ω`*)
他にもなんか応用できそうですね。笑

2015/11/19 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

とんこつラーメンの国からやってきたりこ。  

え~~~とんこつラーメンにキクラゲ抜きなんて!!!

・・・・と旦那なら言うけど
私は正直どっちでもいい~(´д`)
久しくたべてないなーとんこつラーメン。
福岡帰るとラーメンよりゴボ天うどんが食べたいのは
歳のせいかなぁ。。(=_=)

サンチョスヨメダラケは
周りにヨメをたくさんつけてハーレム状態になるのかしら( ̄▽ ̄)

リトルジェムは私もず~~~~~っとノーマークで
ほったらかしだったけど最近急激に赤丸急上昇中!!
Rinちゃんちのモリモリだから紅葉すると見ごたえありそう!!

2015/11/20 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>みぃさん

そうなんですよ~
きっと購入時から付いていたんですけど、徒長により気が付いたのかもしれませ~ん。
なんか複雑な気分ーΣ(゚д゚lll)ガーン
保険がないので増えて欲しいですゥ~( ;∀;)

サンチェスくんは、どうしてこんなに面白い名前なんでしょうね~?
ん?って言うのは結構あるけど、んんん?って二度見するのはこれだけですよね(;'∀')
またサンチェスっぽいの(笑)が来たら、くっつけてみまーす♪

2015/11/20 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>とんこつラーメンの国からやってきたりこ。さん

そっか、やっぱり現地の人(笑)にはキクラゲ抜きは考えられないか~。
なんかね、体が「異物ですよ、食べちゃいけませんよ!」って言ってる気がして・・・キクラゲって味ないじゃん?(;´Д`A ```

文字通りサンチョスヨメダラケになる訳やね~羨ましいね~
ん?(◎_◎;)
リトルジェム急上昇なのか~
私の中ではデロリンチョにより急降下だったよー(;'∀')
しかし、紅葉すると聞くと頑張って育てようかな?(放置だけど)と思うよ!
ちょっと気にかけておこう(笑)

2015/11/20 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment