ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


寄せ植えの経過と元気な多肉

ま、負けたーッ。
醤油かけカレー食べて、正座して観たのに・・・9回でそんなッ
しかし昨日の試合で私が何よりビックリしたのは、Kぬがさの塩解説であった・・・。
そして伝説を作った、レポーターの中居クン。
インタビューを取っておくのはピッチャーやっちゅうねん

さぁ気を取り直しまして~

今日は日中から寒い1日となりました。
結構着込んで出かけたのですが、外ではガクブルでした。
皆さん、風邪をひかれませんように


*ロンドルビン、花いかだ、ロゲルシー、銘月錦、ピーチネックレスを使った寄せ植え

この秋に作った寄せ植えです。
花筏がふかーい紫色になって、よりシックな感じになりました。
・・・に反して、ロンドルビンはなぜか紅葉が醒めてしまいました
今日のネックレスも1本ピヨーンとなっており、オサレです。
どうやらウチはネックレス類と相性が良いらしく、切っても切っても伸びちゃうし増えちゃうんですよね。
NFK(のびてふえて困っちゃう)です。


*ペンデンス(コチレドン)

なんだか夏の方が黄色く紅葉してた気がしますけれどもペンデンスも、調子は良さそうです。


*大和撫子(エケベリア)

BBで入手した大和撫子が可愛いです。
大和系ってシブシブですけど、和風の雰囲気を醸し出しつつも可愛らしくて、付いたお名前がピッタリです。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

最近Rinちゃんの更新タイミングが今頃かな~とわかってきたりこ。

ろんどるびん

ロンドルビンがかわいいっと思って調べたら
「ロンドン x ドンドルビン」
と書いてあったー。

ロンドン x ドンドルビン=ロンドルビン、、、

ロンドンもドンドルビンも見たこと無いけど
なんか非常にしっくりくる組み合わせ(笑)
ピーチネックレスのピヨンとたらりんのボリュームがオサレ!
そして鉢が今日もオサレ!!!

ロゲルシーってあれよね?
ベロアっぽい手触りでプニプニしてるよね??
うちのぶっこみ鉢にいつからか登場して
のびまくって、「なんだろな?」と思ってたけど
ロゲルシーっぽい。

ペンデンスはうちも順調!
でも貧乳。。。
ぷくっと美乳になってほしい!!

2015-11-20 (Fri) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

ギクッ!バレたかΣ(・ω・ノ)ノ!
最近は相撲見ながらの~更新です(笑)

ロンドン×ドンドルビン=ロンドルビン
コレを考えた人のセンス、ナイスだよねー。
なんか、絶妙にしっくりくる(笑)

たらりんさん達は、気付いたら鉢より長ーくなっていたので(;'∀')
カットしたのだよ~。
そして前回りこ。さんの注目を受けてから、ピヨンが気になって仕方ありません(笑)

そうそう、ロゲルシーはアレね。毛の生えたやつ(笑)
確かに日当たりのよくないトコロに置いてた時は、あっという間に伸びて豆?葉?見たいな部分も小さくなったよ。

ペンデンスもやっぱ、日当たりなのかな~
私も日光浴してくる~(*_*)

2015-11-20 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

負けちゃいましたね(>_<)
楽天の2人がしっかりしていれば、というとこだったので、非常に申し訳ないです…

NFK、羨ましい。寄せ植え用にグリーンネックレスを買ったので、NFK目指します(笑)

2015-11-21 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>まっくすさん

いえいえ、準決勝は筒香も全く打てませんでしたので、お気になさらず~(^^;
スポーツですから、負けることもあるのは承知のうえですし♪ヽ(´ー`)ノ
それよりも若手をあの場面で起用して、来シーズンに気持ちを引っ張らなければ良いですね~私がセンちゃんだったら、何てことしてくれたんだ!と激おこです(笑)

他はイマイチなんですけど(;'∀')長ーくなる子達だけはどんどん増えるんですよね~なんでだろう?
まっくすさんのお家でも、NFKすると良いですね♪

2015-11-21 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

