ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

堀川カクタスガーデンさんに行ってきました その1

松本城天守閣を最上階まで登ったせいで、足がパンパンのRinです
お久しぶりです。

連休を含め、3泊4日の家族旅行に出かけました。
旅行の途中で堀川カクタスガーデンさんに立ち寄らせていただき、ハウスの撮影とブログ掲載の許可を頂きましたので紹介したいと思います。

堀川さんは、長野市街地からも(車を使うと)比較的近く、ハウス内は綺麗で清潔なうえ大変管理が行き届いていました。
サボテン・多肉用のハウスは5~6棟ありますが、中で連結されているので移動しやすかったです。
私の印象では、エケベリアは3割くらいだったかな・・・大きなハウスなので、それでもすべてをチェックするのにはかなり時間がかかると思います。
中は暖かくて上着要らずでした。


*堀川カクタスガーデンさんハウス内

品種別に綺麗に分類されています。
名札がついているものが6~7割あったでしょうか。
お値段は書いてあるものと、そうではないものがありました。

「多肉もひと通りは揃ってますよ~」とおっしゃっていましたが、その通りで珍しい種類がたくさんありました。
星影をあんなにたくさん見たのは初めてだったかも。


*綺麗な多肉やサボテンでいっぱいです

今回は母も同行した旅行だったのですが、多肉に予備知識のない母も「ほぇ~!」を連発していました。
「私にはみんな同じに見えるけど、たぶん違う種類なんだろうねぇ~」とも言ってたかな(笑)

欲しい子が多かったので、お財布と相談し小さな株を含めて選びました。


*今回の戦利品(お友達のぶんも含まれています)

私が購入した品の詳細は、また明日UPします。
よろしければ、お立ち寄りくださいませ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑旅行中も押してくださった方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

4 Comments

りこ。  

おかえりぃ

お願いしといた星影
買ってきてくれてありがとう♪(´▽`)





・・・・・・・え( ̄□ ̄;)?お願いされてない?




しょ、しょ、しょ、しょんな~~~~~~~~ぁ(´д`。)
いいなぁ。ハウスで狩り。夢だわ~~。

2015/11/25 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

みぃ。  

No title

おかえりなさいです☆
堀川カクタスガーデン。。名前は聞いたことあったけど長野にあるんですね。

ハウスでもお店みたいに多肉がきれいに並んでるんですね~。
戦利品、何を狩ったのか楽しみです♪

2015/11/25 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

ただいま、ただいま~♪

エッ!星影頼まれてたっけ?(◎_◎;)

・・・・・
・・・・・
・・・・・ごごごごごめんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ハウスの狩りは値段がわからないドキドキ感が心臓に悪いけど(;'∀')楽しいよぅ~。
最近は、どこかへ行くたびに、無理矢理でも良いからハウスに寄れないか検索しちゃいます。家族は大迷惑~(~_~;)

2015/11/26 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>みぃ。さん

堀川さのハウスは下も舗装されているせいか、本当に綺麗でしたよ~(o^―^o)
たくさんあったので、選ぶのが大変でしたぁ。

車なら、私たちの県内なら3~4時間かなぁ?
そう考えると、結構遠いね~
旅行のついでだったからアレだけど、また無茶したなぁ~私(;'∀')

2015/11/26 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment