ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

26 2015

堀川カクタスガーデンさんに行ってきました その2

足が~腿が筋肉痛で痛い~
BBAの松本城攻略が、こんなに後に響くとは思ってなかったゼ。
こんな事なら家族が天守閣に上っている間、下で忍者と戯れつつ大人しく待ってれば良かったYo・・・
後悔しても、あとの祭りでぇす

今日は、堀川さんで入手した多肉たちの詳細です。
大・小ありますが、どれもエケベリアになります。


*月錦

紅葉が綺麗で、この日一番目を惹いた月錦。
なかなか良いサイズです。
帰り道に気付いたのですが、まだ根が浅かったようで、車のドアをボン!と閉めたらポップコーンのようにポポポポーン!と宙に飛び上がってビックラこきました
埋め直しましたが・・・上手く根付きますように。
ひとつは、お友達のぶんです。


*アガボイデス(広葉)

立派に育ったアガボイデス。
母が欲しがった子です。
「お母さんは上手く育てられそうにないからアンタ預かっといて~。ただし愛情が詰まってるから枯らしたら許さん
という、オソロシイ言葉と共に手渡された子です。
枯らしたらどうなるんでしょう~ウチのオカンは結構コワイので想像したくありません

アガボイデスはまだ持っていなかったので、ちょっと嬉しいカモ


*妙義蓮(奥)、ニバリス(手前)

妙義龍、っていうお相撲さんの名前つながりで欲しいと思っていた妙義蓮。
琴錦っぽい月錦と合わせて、力士シリーズの完成だーい♪と一人で勝手にホクホク
相撲を観ない人には、なんのこっちゃに違いない。
完全に自己満足です。
銀明色×相府蓮だそうですが、銀明色っぽい感じはあまりしませんね~。
大きい株も見かけましたが、どれも子吹きが旺盛なようだったので、その辺りが似てくるのかな?

ニバリスは、これが本物のニバリスだぁ~と思えたので入手。
葉の色や粉の付き方が、七福美尼っぽい個体とは明らかに違いますね~。
やっぱり前のはニバリスじゃなかったのかなぁ?
まだ小さいけど、色白で綺麗です。


*スカーレット(奥)、カリビアンクルーズ(手前)

どちらも以前から気になっていた子です。
カリビアンクルーズは、プリドニスの交配種で花うららっぽい雰囲気がありますが縁取りが淡いピンクです。

スカーレットは紅葉でその名の通り全体的に赤くなるようですが、ひとまずは大きくなって欲しいなぁと思います。
エケベリアらしい形で、小さいですが爪が赤くて可愛い子です。

堀川カクタスガーデンさんの訪問記は今日で終わりになります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

りこ。  

No title

うぇぇぇぇえええぇぇ?!

うちのニバリスと全然違う。。。
比べるとうちのめっちゃ七福美尼や~~ん。
戦わせるまでもないや~~~ん。
っていう(笑)

うちの子も葉が厚くなったらこんな風になるかな・・・?


いや、ならんな(笑)

月錦もいいな~~~
うちの子、夏に来てすぐにダニかな?黒くなってダメになりました~(´д`)
いいないいな~~~~

スカーレットとかカリビアンクルーズとか
初めましてだわ~。
どんな風になるのか楽しみ♪

2015/11/26 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Nay*  

No title

姉さんおかえりなさーいΞ(*゚▽゚)ノ
今回もいっぱい狩って来ましたねぇo(*^▽^*)o

月錦の真っ赤な姿良いですよね(*´∇`*)
月錦は狩ってすぐダメにしちゃった、というか半分ジュレってるようなダメな株を狩ってしまった。。。
という苦い経験があって^^;
それから出会ってないんだけど、いつかは欲しいなリストに入ってる子なんですよねぇ(*^▽^*)

力士シリーズの妙義蓮、月錦に加えて白鳳さんは入りませんか??
でかさは横綱級ですよ(笑)

2015/11/26 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

あっ、やっぱりニバリス別物だと思った~?
私の前ニバリス(笑)は通販できたヤツで、グロブローサ(偽)と一緒だったか同時期だったので、アヤシイとは思ってたんだよね・・・(´;ω;`)
ちなみに、後日ブクロウで見かけたニバリスは上のタイプでしたぁ~

もしかして月錦は難しいのかな?
↓でNay*さんも言ってるし~
死亡報告の多い多肉・・・なんて不吉なんじゃーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

スカーレットとかカリビアンクルーズ位の名前を付けてくれると、さほど交配が気にならないのはなんでだろう~?(笑)
頑張って大きくしたいでーす(・∀・)/"

2015/11/27 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

ないさん、ただいまー♪←ややこしいね(笑)
今回も~狩ってしまいましたよ、私(*´艸`*)

月錦、そんなに難しいのか~(;'∀')
お友達分まで買ってしまって、不安になってきました。
しかも根がポポポポーン!だと言うのにΣ(゚д゚lll)ガーン
ま、まぁこれから良い時期だしねッ。
なんとかなるさー、いやならないと困る(笑)

白鳳さん、今日UPしました~
まだ中途半端なんだけどね(^^;
Nay*さんの記事を見たらドキドキしてきましたぁ。
めっさ水切って日に当ててみよう(笑)

2015/11/27 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment