ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

28 2015

多肉から双葉が生えました

本日はモンハンクロスの発売日につき、朝チャラッと更新を済ませてゲームに充てる時間を増やす作戦に出ているRinです。
おはようございます。

昨日の「沸騰ワード10」ご覧になりましたか?
BB会場での鬼のような形相がテレビに映ったらどうしよう~と心底焦っておりましたが、安心してください。
BBAは影すら映っていませんでしたよッ
オザキのシーンがやたら長くて、凝視していたら完全にオザキに行きたくなってしまったという・・・罪深い企画でございました。
インテリアに合う植物がメインだったので、エアープランツやハオルシアが話題の中心でしたね
ドキドキを返してけれ~


*セブンスター(グラプトベリア)

セブンスターからが出ていた「リンゴのヘタについた葉っぱみたいなヤツ」は、合体した双葉でした。
なんじゃこりゃー!(©松田優作)
最近、いう事なすことに昭和のかほりがムンムンするのを包み隠さなくなってきた自分がオソロシイ

葉の形に最初はビックリしましたが、段々面白くなってきたので・・・オシリ多肉を失った今、このままネタ提供肉として立派に成長して欲しいものです
随時レポします


*レッドベリー(セダム)

すっかり存在を忘れていた、悪目立ちする鉢に植えてしまったレッドベリー、頭の部分が分かれて少しモリモリしてきました。
隠れていますが、下に落ちた葉も葉挿しが上手くいったようで芽が出て根付いています。
色はまだレッドじゃなく、きちゃない色です。
赤くなる多肉の場合、緑→きちゃない→赤の変化過程を経るので、きちゃな期(笑)をいかに我慢できるかが愛情の分かれ道となりますな。
伸びた部分をカットして、レッドベリー丼にしたいのでその前に写真を残しておきました。


*花和神(エケベリア)

小さな花和神の紅葉が始まり、縁取りがピンクで可愛いです。
花うらら×大和神。
優しくて可愛らしい印象の子です。大きくなりますように

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
良い週末をお迎えください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

0 Comments

Leave a comment