ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

どちらのデビーがお好みですか?

お金は貯めずに使うもの。ゲームの中でも資金難
Rinです、こんにちは。

モンハンクロスを昨日少々やってみたものの、まだどの武器でどのスタイルで行くのか決めあぐねているため、武器の強化がすすみません
そして前作からのデータ引継ぎができないので、まっさらな状態でのスタートとなり、足元のコツコツした作業が苦手な私はイライラしながらシメジの採取を済ませました。
早く戦わせろー

昨日は週末の日課となっているホムセンに立ち寄りまして、お友達が欲しいと言っていたこの子を見つけました。


*デビー(グラプトベリア)

グラタンとドリア属(©りこ。さん)のデビーです。
右が昨日購入したばかりのもの、左が家のストックにしばらく(2カ月弱)置いてあったものです。
どっちがお好みかなぁ?
中心の色が淡いのも可愛いけど、大きくて葉数が多い方が良いのかな?

おーいデビーを希望のお友達~、この記事を見たらどちらが良いか私まで連絡くださいまし~♪

デビーと同じく普及種のこちら↓


*ピーチプリデ(エケベリア)

バラバラだったのをまとめたのですが、ピーチプリデってアレですね。
可愛くコロンとさせるためには、相当な日照を必要としますね~
場所が悪いとすぐ間延びしたので、なかなか気を遣う普及種だわぁと思いました。
めざせピーチプリデ丼


*マーガレットレッピン(グラプトベリア)

2015年葉挿しグランプリを開催するとしたら、今年度の優勝者はこちら。
グラタンとドリア属(©りこ。さん)のマーガレットレッピンさん、これが一番成長が早かったです。
親株の方は形が野比のび太になっちゃってますが、葉挿しっ子は(今のところ)良い形です。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

8 Comments

Nay*  

No title

どっちも可愛いけど私は右のデビーのほうが好みでーす♪(*´▽`*)ノ゛
中心の色が淡くて可愛い♡
デビーさんはすぐピンクになってくれるし、成長も早いし優秀な子ですよね^^

Rinさんのところの白鳳もでっかくなっちゃてましたね^^;
下葉がででーんと大きくなりますよね。。
白鳳の記事書いてた時にパリダの検索をしてたらピーチプリデと似てるなぁと思ったんですが、
パリダとピーチプリデって親戚なんですかね??
ピーチプリデも相当な日照を必要っぽいし…c(゚^ ゚ ;)ウーン

2015/11/29 (Sun) 21:45 | REPLY |   

りこ。  

チョ、チョイチョイチョイ!!

グラタン&ドリア属が連呼されててひーー(笑)

私の周りのブロ友さんがかなり高確率で
多肉だけでなくモンスターの方も狩ることに
驚いております。

私は左のデビーがいいでーす♡
我が家で紅葉する様を見守るより
最初から綺麗な色に紅葉した子を狩る
目先にとらわれて狩りするタイプでーす♡

あ、そういえば風緑は「かざみどり」が正解だって。
たまたま見かけたブログ記事で気になってカクトロコさんに問い合わせてみましたって人が(笑)

2015/11/29 (Sun) 22:52 | REPLY |   

橘  

No title

見本の写真に近い綺麗なデビーさんと、これからうちで可愛くしてあげるvって感じの初々しいデビーちゃん。
甲乙つけがたいですね・・・。

ピーチプリデはいつか欲しい多肉なんですが・・・
可愛く育てられない気がしてきました(- -;

レッピンさん可愛いですね~~
葉挿し用に葉はもがない派なので、偶然取れてくれないと葉挿し出来ないんですが・・・
揺らぐ可愛さですねぇ小さいレッピンさん・・・(ノ∀`)

2015/11/29 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

No title

どちらもステキですが選ぶなら左ですかね!葉数も多くて形も良いです〜
でも両方綺麗で羨ましい。うちにも小さい子がいるのですが、葉っぱがひょろっとしちゃってます(^^;

2015/11/30 (Mon) 12:39 | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

中心が淡いのも可愛いですよね~♪
そうそう、日に当てたらすぐにピンクになりますけどね(*´艸`*)

白鳳デッカクなってますΣ(゚д゚lll)ガーン
某園芸店で、白牡丹みたいに綺麗に巻いてる白鳳を売ってるのを見たことがあるんですよ~。
値段も横綱級(笑)でとても買えなかったけど・・・。
上手く育てたら、本当にあんな風になるのかなぁ?
ピーチプリデにヒーフー言ってる(笑)ようじゃ無理かな?(;'∀')
サラッと調べたけど、ピーチプリデって交配親わからなかった~。
デカイとパリダっぽい、と思っちゃう気持ちわかります。
カットしたパリダが、もうデッカクなってるもん(;´Д`A ```

2015/11/30 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

チラッと見かけたグラタン&ドリア属のインパクトがあまりにも強かったもので(笑)ワタクシしばらくはグラプトベリアと言えないものと思われます( ´∀` )

アッ、多肉好きの人は元々狩り好きのハンターなのよ。
知らなかった?←ホントか?

りこ。さんは左、っと。
これ、なかなか性格が出ますわね~
ちなみに、お友達も左を選びました(笑)

や、やっぱり「かざみどり」だったんだ!
オッサレー♪
カクトロコさんに問い合わせる・・・そこまで思いつかなかったよ!
電話してくださった方、ありがとうございま~す(n*´ω`*n)

2015/11/30 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>橘さん

えーと橘さんは悩み中、っとφ(..)メモメモ
なんだか聞いておきながら、我ながら何のアンケートか分からなくなってきました(笑)

ピーチプリデは木立するタイプと割り切って、どんどん日に当てれば大丈夫ですよ~
強健は強健です(゚д゚)(。_。)ウン
デッカクなる可能性を孕んでますが(笑)

レッピンさん(ベッピンさんみたいでカワエエ)は、親より子の方が可愛いです。
親株は春先だいぶ間延びしました~。
この間HCで売ってたんですよね~185円で。
お近くだったらお届けしたのに~って、私は何かの業者か(;´Д`A ```
いつでも、お申しつけください(笑)

2015/11/30 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>まっくすさん

マックスさんは、左っとφ(..)メモメモ
本当に、何のアンケートか分からなくなってきましたが・・・悪用はしませんのでご安心ください(笑)

多肉はみんなそうですけど、デビーは特にお日様が好きかな~?と思います。
丈夫だから、きっとすぐ大きくなりますよ~♪

2015/11/30 (Mon) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment