ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

淡い紅葉の多肉たち

年を重ねるごとにあがり症が酷くなってきたワタクシ。
今日は人前でお話をする機会がありまして、緊張するのしないのってあーた。
緊張しすぎて口からなんか出そうになりましたよ、いや出たね

今日は外出デーだったので、目についた子をサラッといきまーす


*風緑(エケベリア)

かざみどり、という呼び方でFAの風緑サン。
調べてくださった方、ありがとうございます

これで夜も安心して眠れますです(笑)
オレンジっぽく紅葉し始めています~。
お花が咲いたら、超絶可愛いんじゃないかと楽しみでぇす。


*カリフォルニカ(エケベリア)

カリフォルカは淡くピンクに紅葉し始めています。
個人的には、紅葉は控えめな子が好きです。
ほら、飼い主が控えめだから~

・・・・・ん?ナニか?


*銀手毬(サボテン)

最近、まずます目玉ポーン!になった気がする銀手毬サン。
寒くなったら、毛深くなってきましたよ~うっそおん

今日は外出+緊張+疲れによる昼寝で、アッチの世界に狩りに出れてないのでこの辺で~
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

Nay*  

No title

FAってファイナル・アンサーですね(笑)
一瞬サッカー用語かなにかだと思って考えてしまったわ(;^_^A アセアセ・・・
「かぜみどり」だと思ってたけど「かざみどり」が正解なんですねぇ
オレンジっぽく紅葉してて可愛いですねo(*^▽^*)o
見かけたら狩ってみようかなぁ♪♪

銀手毬サン毛深くなって目玉も飛び出してこの後どうなっていくんだろ(。・m・)クスッ
いろいろと想像してしまった(笑)

2015/12/01 (Tue) 22:07 | REPLY |   

ゆり  

No title

Rinさんただいま!こんばんちー♪
ワタシのいない間に新語ができたんかと思った<FA
ファイナルアンサーってもう死語だよね???(笑)
「かぜみどり」じゃなくて「かざみどり」なんだ。
やっぱ多肉の読み方は難しいわね。
ワタシはずっと「りょくふう」だと思ってたわ、、、、、。

紅葉いいな♪
もううちの多肉棚、華が無くて雑草の巣窟と化してきましたよ(´;ω;`)
銀手毬さんは寒くなると毛深くなるのかー。オモシロー。
なんかNHK杯のエキシビションで転んだどーもくんにも見えてきた(笑)

2015/12/01 (Tue) 23:22 | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

FAに引っかかったか・・・
ところどころ昭和のかほりがしてスミマセン(;´Д`A ```

アレレ?あれは平成だっけ?
・・・もう時代感覚まで無くなってきましたΣ(゚д゚lll)ガーン

風緑キテます!キテます!←古
私が狩った時に検索しても、なーんも出てこなかったのに、今日しらべたらイッパイ出てきたの~♪
見かけたら、ぜひ(笑)

銀手毬サンは進化の度合いからすると、そのうち歩き出すかもしれません(笑)

2015/12/02 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>ゆりさん

ゆりさん、おかえりー!(∩´∀`)∩

二人揃って、そう言うってことは・・・相当な死語なんだな、これ。
迷いなく使ってしまうオバハンになってる事が我ながらオソロシイ。
オソロシイよー( ;∀;)

「りょくふう」とは、またカッチョイイ感じですな♪
もう多肉もタグにフリガナふってもらわないと(笑)解読できませんがな。

ゆりさんは、冬は多肉を室内に入れるんでしょう?
つまり、完全に見ごろがこちらと逆なんですねぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!
でもベストはそちらの初夏とお見受けしましたよー。
春まで待てば、きっとまた綺麗になりますよ♪
そしてこちらは灼熱の苦しみ・・・グフ、思い出したくない(~_~;)

サボテンは身を守ろうとして毛深くなるのかなぁ?と勝手に推察してみてます。
どーもくん、エキシビジョンで転んだのかぁ~!
試合は観たのにな~エキシも観れば良かった(*´艸`*)

2015/12/02 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment