ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

秋多肉の変化、いろいろ。

(本日はゲームネタからスタートします。お手数かけますが、不必要な方はスルーしてくださいませ~↓)

ゲームしかやりたくない、と呟いてみても・・・いい大人ですので、そんな訳にもいかず時間が空いているときに、とりあえず村クエをこなしています。

性格的に課されたクエストを一つもやり残したくないうえに、4つの村の住人が次々とあれやれーこれやれーと言ってくるし、ニャンターにも化けなきゃいけなくて全然先に進まないんですけど・・・

途中キャラバンの団長やら主要メンバーは見かけたのですが、4Gでワタシに「これは、もしかしてぇーもしかするとー」と無用な妄想(笑)を抱かせた筆頭リーダー。
リーダーはどこへ?いなきゃいないで気になるなー。

いや、待てよ。
もし今後巡り合ったとしても、今回のワタシは4Gのワタシと違うんだから、そこ引継ぎされてないって事ね。
団長もお初ー♪って感じだったしな。
うーん、複雑な心境

・・・すみません、どうかしちゃってるヒトの戯言なので完全に無視してください。

(ここから本題↓)

ハイ多肉多肉。

今日はマンションの庭木剪定が回ってきたので、森みたいになっていた庭木をガッツリ刈ってもらいました。
ぬぉぉぉぉ~!ナニこの日照の違い
これは、我が家の多肉成長事情が大幅に変わってくる気がします。
・・・もしや焦げたりして(笑)


*グリムワン(エケベリア)

ましゅましゅ可愛いグリムワーン。
葉と爪の色が絶妙です。
しかし、手前の玉葉は紅葉移行中のきちゃな色です
ここ数日で一気に染まりました。
関東も気温が下がってきましたね~


*クラバツム(セダム)

夏に徒長してカットしたクラバツムから、子供がポコポコ。
3つ並んでて可愛いです。

ここでお題。
「親クラバツム、子クラバツム、孫クラバツム」
を3回繰り返して言ってみよう!
たぶんお口がまわらないハズ。

ちなみにワタシは2巡目で「コクラバコツム」ってなりました。バコツムって
なんのための試練なんだ、これは。


*秋宴(エケベリア)

葉っぱが先割れスプーン(奥)だった秋宴、葉が割れるだけじゃ足りなかったようで、成長点まで2つに割れました・・・
ナンデーッ。
ここまで来てそりゃねぇっす~
グチャグチャになるのか、双頭になるのか・・・様子を見守りたいと思います。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

関連記事

6 Comments

りこ。  

おかえりぃ(こっちの世界へ)

子クラバツムがむずかしーわー!
子くらつばむ!
になっちゃう。

うん、仕事中だけどね(笑)
隣のおっさん、とうとうブツブツ言い出して、私壊れたと思ってるだろうね(笑)

前半も意味はまったくわかんないけど全部しっかり読んで
ぜんぜんわかんないことになんかウケた(笑)

Rinちゃんち日当たり急上昇なのか!それはこれからの紅葉に期待だねー!
オコゲワンは気をつけて~

秋宴ってブラッドブリアナと一緒だっけ。
かなりキレイに紅葉するっぽいけどうちもまだ緑~。
Rinちゃんちのワサワサになって紅葉したらカーネーションみたいでキレイだろうな~~♪
と勝手に期待。

クラバツムうちももりもりしてきたよ~。
でも寒さに弱いらしいじゃん?

あー冬越しどうしようかな~~~~

2015/12/03 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   

みぃ。  

No title

今作から入った新米ハンターです( ´艸`)

武器を何にするか自分的に決まらないまま片手剣で頑張ってますー。

全然進まないですよねーw
凄い同意します(^_^;
時間が欲しい。。 


日照が改善するなら今後楽しみですね(●´∀`●)

2015/12/03 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Nay*  

No title

やっと問題のマンションの庭木剪定が来たんですね!
勝手に切っちゃって怒られたりはしなかったですか??
日当たり良くなったならオコゲワンに注意ですよ〜(。・w・。 )

2回目の親クラバツムで引っかかった(>0<)
おっ、くっ、にゃー!!
で、失敗。

みぃ。さんも新米ハンターなのかぁo(*^▽^*)o
いやーやりたくなるけど狩りに出ると戻ってこれなくなりそうだなー(笑)

2015/12/03 (Thu) 23:29 | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

お仕事ちゅうに3回復唱ありがとうございマスm(__)m
そうそう、子クラバツムが難しいんだよ。
あと、なんか繰り返してる間に頭がオカシクなる←元々ですが(^^;

全部読んでくれてありがとうございまーす♪
「今回のワタシは4Gのワタシと違う」部分がかなりヤバイ感じだと自覚しておりますΣ(゚д゚lll)ガーン

もう、庭木はなかなか刈りに来てくれなくてイライラしてたんだけどね~。
年内にスッキリ出来て良かったよ~
そして、今「刈りに」って打とうとしたら迷わず「狩りに」って変換されてビックラこいた。
どっちの狩りだろぉー?(笑)

秋宴がカーネーション的に?何イィ~
そういう色眼鏡で観察するようにしますゥ♪(*´艸`*)

2015/12/04 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>みぃ。さん

みぃ。さん片手剣なんですね~♪
これまでの人生に「守り」の文字がないので(笑)私は大剣か操虫棍です~。
なんか今作はスタイルやら狩技やら、選択肢が色々あってヤヤコシイ印象です(;´Д`A ```
あれこれ考えてると、これまた全然進まない(笑)
時間が欲しぃ~(´;ω;`)

日照はだいぶ変わったので、多肉の方はこれからの激変に期待します♪

2015/12/04 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

勝手に切っちゃって叱られましたよ~(笑)
なんかね、内側は切っちゃいけなくて、外側なら切ってもOKなんだって。
業者さんには
「わかりましたーッ!旦那に~旦那にそう伝えておきます♪」
っと答えておきました(*´艸`*)
それを聞いた旦那が、全部自分のせいにされたとドイヒードイヒー言ってました(笑)

Nay*さんも2巡目でアウト、っと・・・φ(..)メモメモ
何の調査なんだ一体(笑)

狩りに出たら戻ってこれませんよー(笑)
脳の作りが単純な私は、もう夢も多肉ドロボー→モンスターを狩る夢になってますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

2015/12/04 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment