ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ワイルド系多肉たち

本日はM-1につき、昼過ぎから何も手につかないRinです。こんにちゅわー
今日ランチしたお友達よー、話に全然集中できなくてスミマセン
今日は高校時代のお友達に会い、多肉の話をブチまけたのですが
「○○ちゃん(ワシ)は、昔から何かにハマると大変なことになるからね~」
と言ってました。
そうかー、ワシゃ~そんな昔からそうだったんかー。
全く自覚が無かったゼ

そして集中しきれないまま、多肉記事に突入じゃー
本日はワイルド系、つまりボッサボサ多肉(笑)の様子です。


*相府蓮(エケベリア)

ボッサボサのまま染まり始めた相府蓮、色はなかなか素敵です。
アガボイデスほどではないけど、赤くなり始めました。


*ティッピー(エケベリア)

結構日当たりの良い場所に置いてるんだけど、ウチのティッピーさんはボッサボサ。
葉数が増えて、大きくなりました。
なんとなく淡くて良いお色。
個人的には紅葉は淡い子の方が好きです。


*黒爪 ザラゴーサ(エケベリア)

トンデモなく小さい株を入手して、夏に焦げたり骨皮クンになったりしたけど、ようやく形になってきました。
夏の残像のせいで、見るたびにホーンテッドマンションが浮かぶけど多肉の生命力ってスゴイ。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

まっくす

No title

祝!日照!!
祝!紅葉!!
相府蓮、素敵ですね(^^)/
アトランティスと相府蓮、Rinさんのブログで見つけた憧れ多肉です!

2015-12-06 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

りこ。

整ってるぅ〜

うちの相府連なんであんなワチャワチャなんかな〜(´Д` )
Rinちゃんちの相府連の後ろの真っ赤っか〜がきになるーぅ!

黒爪ザラゴーサあんまり好きじゃなかったんだけど
やばいよカッコよく見えてきた!!
多肉の好き嫌いはもう克服しなくていいのにーぃ(´Д` )

2015-12-07 (Mon) 04:18 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

私も相府連の後ろの真っ赤っか〜がきになるー!
あと、ティピーさんの横のピンクのも!

やっぱり日当たり良くなって紅葉進んだ感じありますねぇo(^▽^)o


ところで、Rinさんちって鉢に名札刺さってないですけど、多肉の名前は全部記憶してるんですか??
私は記憶する自信がないので、なるべく名札は残しておきたい派なんです^^;

2015-12-07 (Mon) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>まっくすさん

ありがとうございます、ありがとうございます(*・ω・)/(笑)
相府蓮は正直ボッサボサで今ひとつだったのですが(^^;染まり始めたら急に素敵に見えだしましたよ~♪
まっくすさんは、大きくなるタイプの子がお好みなんですね~(o^―^o)ニコ

2015-12-07 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

相府連はワチャワチャしやすいタイプなのかね~
私も、あの長い葉が気になって・・・
毟ろうとしたけど我慢したよ。
我慢してよかった、そこから赤くなったのよぅ(;'∀')

黒爪くんは、野ばらっぽいけど野ばらでもなく~
ちょっと変わった雰囲気ですよ♪
私もガリガリの時はどーしたもんかと思ったけど、ここへ来て良いんじゃないかと思い始めましたー。
さぁ、苦手をどんどん克服しよう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2015-12-07 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

赤いのはアガボイデスです~最近来たばかりの子ね。
ピンクのはおなじみ、桃太郎だよー(・∀・)/"
確かに日照バンザイにより、紅葉進んできた~ッ。
ちゅうことは、問題は日照だったのね(;´Д`A ```

名札ね、全部付けてないです。
なぜなら、私おバカな方向音痴ですが、記憶力には絶対の自信があるからです←キッパリ
実はおじゃまんが山田君あたりから、周囲がザワついております(笑)
なーんつって、自信がないときにはブログを見返してるんだよ~♪
ブログって便利ねぇ(n*´ω`*n)

2015-12-07 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

