ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


アガプリちゃんの花芽と仕立て直しっ子

今日は1日外出でしたが、前回の失敗を生かし朝のうちに写真を撮っておきました。
ヒッヒッヒ~

橘さんのところでアガプリちゃん花芽情報をゲットし、ウチのもチェックしてみました。
完全ノーマークだったので、恐る恐る覗いてみると・・・


*アガボイデスプリドニス グリーンフォーム(エケベリア)

イター!隠れてますが、花芽のようです。
しかし、この子はどうしてグリーンフォームなんて別名を持っているのでしょう~?
明らかに真っ赤っかーで、レッドフォームになりかけてます。
以前より明るい赤になりました。


*ゴールデングロウ(エケベリア)、初恋(グラプトベリア)

デッカクなりすぎて仕立て直した株が、ストック置き場でまずまずの感じになってきました。
ゴールデングロウはこれから紅葉だと思うので、今の段階で写真を残しておきます。


*カリビアンクルーズ(エケベリア)

紅葉が進んで可愛くなってきた、カリビアンクルーズ。
なんしゅか、この姫感は
小さい株だからこその可愛さかもしれませんね~

モンハンは、やっとこさ村☆4まで来ました。
もぅ住人、頼み事しすぎじゃろ~(;´Д`A ```
そんなん自分で出来んダロ!と思ってみたけれど、アカン。
そもそもが、そういうゲームだったのを忘れてたよ・・・(;´・ω・)


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

No title

うちの花芽より出てきているような・・・(´・ω・`)キノセイ?

グリーンフォームがつかないもっと赤いアガプリちゃんがいるんですかね・・・?
プリドニスは花うららと出てきますが、花うららよりも赤い感じですし・・・
もしかして緑の部分が濃い(黄緑っぽくなく緑)って意味ですかね~(当てずっぽう)

2015-12-08 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>橘さん

エッ、橘さんちより出てるかな?
それなのに気付かないワタシって・・・ドイヒーΣ(゚д゚lll)ガーン

確かに、例の普通のアガボイデスは葉全体が赤い気がしますねぇ(゚д゚)(。_。)ウン
アガプリちゃんの紅葉は葉先だけっぽい気配ですよね?
だからなのかなー?
アガボイデス比較なのかもね~なんちて、私も超当てずっぽう(笑)

2015-12-09 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

