ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

多肉の紅葉が進んできました

昨日の晩御飯はドライカレー
普段あまり作らないんですけど、なんとなく。

そして、ご存じの皆さんは気にかかっているでしょう。
カレーライスには醤油派の私は~
ドライカレーにも~
醤油をかけたーッ

・・・・・・ハイ、なんかヘンでした
さすがのワタシにもわかりました。

ドライカレーに醤油は合いません。
ドライカレーに醤油は合いません。

では注意喚起を万全に促したところで、今日の多肉写真に参りまーす。


*七福美尼(エケベリア)

年中手間要らずの七福美尼は、外葉が紅葉しはじめました。
赤い爪が素敵です。
小ぶりで私の好きなタイプ~。
エッ、誰も聞いてない?

ここのところ、個別に紹介していた真っ赤っかーコーナーの面々。


*奥から相府蓮、アガボイデス、赤い唇(エケベリア)

なんだか、こうなると全ての多肉を名札なしで把握している私も自信が無くなってきました・・・
とりあえず今日ブログに配置を載せたので、冬の間は動かさないようにしよう
そして皆さんそろそろ冬支度を始められているようで、気持ちがチョ~焦りますが、ウチは例年何もせず冬越しできているので、このままで外でいく予定です。
・・・というか、もう家には入れられない量だYoコレは

最後は白っぽい子で締めます。


*サンチェスメヨラダエ(エケベリア)

ふわーっと、可愛い色になってきたサンチェスのヨメはダレ?
誰やのん(笑)
葉数がすごく増えた気が~
あんまり特徴がない子だと思っていましたが、淡~い感じが素敵です。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 10

りこ。

じゃ、カレーうどんは?

七福美尼かわえぇぇ~
うちのニバリスが七福美尼疑惑だけども、七福美尼でもいいや~という気分になりやす。
ありがとう。
サンチョス(以下略)は後ろの子も含めて、パステルカラ~な子は
淡い色の鉢に入っているところがRinちゃんのこだわりを感じますっっ

2015-12-09 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

醤油は合わない、覚えておきます(`_´)ゞ

七福美尻、素敵ですね(^^)

てかRinさんの記事のお陰で多肉狩り欲が刺激されまくってて、ただ近くには売ってなくて、通販ポチってしまいました(^^;

2015-12-09 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ゆり

No title

七福美尼めっちゃステキー(〃艸〃)
外葉とのグラデがお美しい・・・
赤のツンツンは並べると圧巻ですねーッ!!(*´д`*)ハァハァ
でもワタシはやっぱりアガボイデスかなぁ。
うちも真っ赤なキレイな子が欲しくなってくるヨ~。

2015-12-09 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

名札無しで真っ赤っ赤コーナーの名前を覚えておくのは至難の業ですね^^;
私は名札無くしたらも確実に分からなくなっちゃいそう( ̄ε ̄;|||・・・
しかし、私もRinさんちの隣に住みたいなぁ( ´艸`)
真っ赤っ赤素敵です^^

冬支度まだまだです。。
家の中には入れられないし、多肉棚の雨除けシートをそのまま被せておこうかなーくらいしか考えてないです。。。o(゚^ ゚)ウーン

私はカレーライスには何もかけない派です(聞いてないって??)
だって、カレーライスってもう味付いてるじゃん?
さらに醤油とかソースをかけるって??と思ってる人です( ̄∇ ̄;)

2015-12-10 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

はじめまして

醤油カレーはした事ないけどシチューとカレーのルウを同時にINして微妙なカレー味シチューを作った事ならありますミルボンです(*´∀`*)
Rinさんの軽快トークと素敵多肉を覗きにきておりました。私も今秋から多肉さんをお庭で育てる事になったビギナーなので、いろいろお勉強させていただいてます。
冬越しも初めてなのですが、家には入れられそうにないので私も軒下で様子見の予定なんです。ちょっとドキドキします。どうなるだろう・・・
ちなみに三重県在住なので、若干西日本だから大丈夫じゃなかろうかという希望的観測なのですが^^;
これからも遊びに来ます。よろしくお願いしまーす

2015-12-10 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

そうです、そうです。
七福美尼は七福美尼で、とっても可愛い子なんだよ~♪
私はかな~り好きな子です、夏も伸びなかったしね(n*´ω`*n)

サンチョスおじさんは、とうとうサンチョス(以下略)になっちまったのね~(´;ω;`)
まぁ長いもんね~名前。間違えそうだし(;´Д`A ```
淡い鉢の子は、この夏に狩った子ばかりなんだよ~
今、この鉢売ってないの。
かと言ってりこ。さんのように自分で塗る甲斐性もないΣ(゚д゚lll)ガーン
という訳で夏以前、夏以降は茶鉢なんだわ~夢を壊してごごごめん。

アッ、りこさん。
カレーうどんには醤油かけません。
安心してください、ダシ入ってますからッ(笑)

2015-12-10 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>まっくすさん

ハイ、ドライカレーに醤油は合いません。
復唱ありがとうございます(笑)

おおぉ、とうとう通販にポチッちゃったんですね~(*´艸`*)
何が届くんだろう~?
まっくすさんは、通販初めてでしたっけ?
悪の道に引きずりこんだ気がする・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

レポ、楽しみにしてま~す(・∀・)/"ハーイ

2015-12-10 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

真っ赤っかーの子も良いけど、グラデーションも良いよね?
アッ、でもゆりさんはロッカー好きかぁ♪
カッチョエエ(*ノωノ)

昨日のゆりさん宅日当たり一等地なら、日当たり気温ともに良いから、赤い子狩っても維持できそうじゃない?(o^―^o)
このアガボイデス、片隅にあって実はそんなに高くなかったんだよ。
ハウスで狩ると掘り出し物があるんだよね~
ゆりさんにも、良い出会いがありますように・・・♪

2015-12-10 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

アッ、Nay*さん。
ホラ、ウチのマンションって庭がついてるのウチだけだからお隣ないんだよ~残念ーッ(;´Д`A ```

たぶんこの辺だとこれからは雨が降って凍る~とか雪が積もってビショビショ~が想定できる大事件だよね。
想定すらしたくないけどΣ(゚д゚lll)ガーン
雨除けシートで大丈夫じゃないかなぁ?
あぁ、でもNay*さんちはウチより数カ月早く紅葉始まってるからなぁ~

カレーに醤油とかソースは、昔の人はよくやったんだよ~
って私はおばあちゃんかッ(;´Д`)
今考えると意味が分からないんだけどね。
醤油の場合はお蕎麦屋さんのカレー辺りを狙っている気がする・・・違うけど(笑)

2015-12-10 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ミルボンさん

はじめまして~♪
小心者ゆえに自分から他の方に声をかける事が出来なく・・・しかしテリトリーに入った獲物にはグイグイいくタイプなので(笑)お声がけ頂けてとっても嬉しいです(o^―^o)

カレー味シチュー美味しそうですね!
アッ、でも微妙だったのかぁ~たぶんカレーとシチューの割合が重要なんでしょうね~6:4か7:3かわかりませんが・・・←テキトゥー(;´Д`)

ミルボンさんも軒下越冬とのこと、お仲間ですね~♪
霜が降りるかどうかが外管理の分かれ目みたいです。
雨、雪被らなければ大丈夫ですよ~、大丈夫だと思いたい、いや大丈夫じゃないと困りましゅ(´;ω;`)

私もミルボンさんのところにお邪魔しますね♪
ぜひ、またお立ち寄りくださいませ~(^-^)

2015-12-10 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply