ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

多肉管理におけるブログの有効活用について

本日めでたくエグチデビューしましたRinです、こんにちは~

エグチと言えばSo!Mクドナルドでございますよ。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ワタクシ本当に小心者でして

エッグチーズバーガー→エグチ

この変換が、もぉ恥ずかしくて恥ずかしくてですね~頑なに「エッグチーズバーガーセットください」と告げていたのですが、今やコッチの注文の方が珍しいらしく、店員さんが一瞬ポカンとしていたので、今日とうとう言ってやりましたよ。
「え、エグチセットください・・・
何を赤面してるのか自分でもサッパリわかりませんでしたが、想像以上にすんなりいきましたわ。

しかし、エグチをクリアーしたところでバベポ(バベポて・・・かえって言いづらくなっとるやないかーぃ)と、ラスボスであるハムタスが控えておりますからね。

「ハムタスセットください」
「ハイ!ハムタスセットですね!」
「ハムタスセットお待ちのお客さま~」
(近くにいる人の心の声)アッ、あの人ハムタスなのね。

あの人、ハムタス!!
もう駄目、その場面を想像しただけで悶え死ぬ
完全攻略の道のりは長いのであります。

さて変人が戯言を抜かしたところで、多肉コーナーに参ります。
今日はそんなつもりじゃなかったのに結果的にガッチガチに固苦しいタイトルを付けてしまいました。
卒論か

昨日真っ赤ッかーコーナーの写真を載せた時に、良い事を思いついちゃったのです。
見た目に紛らわしい多肉は、お隣さんごと写真に納めてブログにUPしとけば良いんじゃないかと。
おおおおぉ~
・・・いや、あのそんな大した事じゃないです。


*魅惑の月(エケベリア)

魅惑の月さん。
ハイ、あなたノバ人さんのお隣~っと。


*花月夜(エケベリア)

花月夜さん。
あなたはシャビ人さんのお隣~っと。
シャビ人て

葉の形が違うから見ればわかるんですけどね~念のため。
ちなみにどちらも、仕立て直しした株です。(だから同じようなサイズ感になった
という訳で当たり前のような顔でちんまり収まっておりますけれども、根はチョロットさん達です。
花月夜はもう一回り小さい子もいますが、そちらの株は紅葉が始まっているので、もう少し見分けがつきやすくなっています。

最後は豆のように小さい子で~


*ベンバディス(エケベリア)

夏にダニにやられたベンバディス、小さいながらも復活し可愛くなりそうな気配です。
成長は超ゆっくりです。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments 6

Nay*

No title

え?エグチはまだ分かるんだけど、バベポとハムタスって何??
最近のマックはこんな事になっているのね??
エグチを頼んだら「エグチをお待ちのお客さま~」って呼ばれちゃうの??

私は多肉を始めた頃絶対名前わからなくなると思って位置と名前をメモしてたんだけど、
だんだん名前を覚え始めたらメモしなくなっちゃって。。。
この子誰??って子が増えた気がします^^;
ブログにUpしとくと後で確認できるから備忘録的にいいですよねー♪♪

2015-12-10 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

りこ。

で、カレーうどんは?

Rinちゃん結構マックいくよね~
マックのトレンド情報はほぼRinちゃんから仕入れている私。

Rinちゃんとこのは魅惑の月も花月夜も肉厚~~!
うちのびたーーーんよ。びたーーーん。

寄せ植えとかもうブログないと絶対品種わかんなくなる!
面倒でもちゃんと書いといて正解だわ~~

2015-12-11 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ゆり

No title

えぇー!マックってマジで「エグチ」とか言わせてるのか?(笑)
CMだけのおふざけだと思ってたのにマジかぁー。
Rinさん、よく頑張って言えたね!スゴイよ!ΣΣ(゚д゚lll)

魅惑の月と花月夜ってこんなに似るの?!
あー。ワタシ言われないと見分けつかないわ(笑)
しかもRinさんの花月夜めっちゃ可愛い!!
うちにも居るけど、りこ。さんちと同じでびたーーーんよ。びたーーーん。

2015-12-11 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

Nay*さんマック行ってないのね~
テレビも見てないのね~
そうです「エグチセットのお客様~」ですよ<(`^´)>
江口洋介しか浮かばぬ(笑)

そうそう、多肉の管理も大変なのに、名前の管理まで手が回りません(笑)お隣と一緒に写すのがポイントかも~
最近、データが溜まって来たのでブログって便利だなぁと思いますよ♪
ただ、検索時に名前忘れてるから情報出てこないのよねΣ(゚д゚lll)ガーン

2015-12-11 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

あ、りこ。さんカレーうどんの件は昨日途中で気付いて書き足しときました(笑)
カレーうどんにはかけません<(`^´)>
そんな人いたらビックリするでしょうがぁΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・ライスに醤油でもビックリか。

りこ。さんもあんまりマック行かないのかぁ~
あ、でもヒツジのやつは完全に出遅れましたワタシ・・・。

ホントに~、ブログなかったら品種の把握は出来てないかも。
しかも、りこ。さんとも出会えなかったかも♡←どしたどした?
寄せ植えは、本当に助かるよね~札立てられないしね(笑)

2015-12-11 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

ええー、なんか私の行ってるお店はエグチだの~バベポだの言ってるよ~。
土地柄でしょうか(;´Д`A ```
どうも、私この土地に馴染めなくて・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
ゆりさんに褒めてもらえるなら、勇気を振り絞って良かったです(笑)

この花月夜は、すごくプリンとしてるのですよ~
たぶん、狩った時の土をそのまま使ったのが良かったのかも。
でも、伸びたから切ったんだけどね・・・
もう1個の土を総取り換えした方は痩せてまーす(~_~;)
やっぱり土か肥料なのかも~
あぁ、でも日あたりかも~
どれじゃ正解はーヽ(`Д´)ノプンプン

2015-12-11 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply