ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

Aボタンから力技で持っていく多肉のお話

こんにちは、昨晩から午前にかけての暴風雨、すごかったですね~
軒下は普段雨がかからないから大丈夫だと思っていたら、多肉たちは結構ビショ濡れておりました。
皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

3DSのAボタン。
モンハンクロスを始めた辺りから調子悪いな~と思っていたんですけど、いよいよ怪しくなってきて・・・3押して1回しか動作しない状態になってしまいました
あ、薄々お気づきかと思いますが、今日もここからヤベー人がヤベー話を始めます

この状況になって気がついたのですが、大剣の場合Aはなぎ払いくらいだったので、狩り自体はそんなに問題なかったんです。
問題は狩った後で、時間制限があるのに3回に1回のボタンでアタフタアタフタしながらボックスに報酬をしまわなきゃならず、ウィーッ!となりながらやっていたのですが、娯楽なのに精神衛生上良くないのはオカシイダロっちゅうことで、新しいのを買おうかと思い調べてみました。

・・・2万円でした。
ちょっとしたのなら20タニク、普通のなら40タニク買えますやん。
(最近お金の単位がタニクと化しております)

それはちょっとアカンと思い中古を探しにお店に行ったら、クリスマス前でゲーム機本体の棚はスッカラカンですよ、奥様。
修理はボタン1つ3000円(6タニク)、プチプチに包んで送らなきゃいけない模様。このためにプチプチ買うんかー。
これはもう夫に泣いて縋るか、サンタさんにお願いするか(天使か)・・・
神様、仏さま。泣く泣く「Aボタン 動かない」で検索。

「Aボタンが動かない場合、ストローなどでスキマを吹くか、パソコンを掃除する道具など空気を送るとまれに直ることが・・・」

ん?おおお゛お゛うっ!!

ブ、ブロワ―の事か!すぐさま庭からブロワ―を持ってきてシュシュシュのシュー!ですよ。
・・・・・・・な、なおったーッ
今日ほど多肉を育てていて良かったと思う事はありませんでした。

そんな幸せな気分で紹介する本日の多肉。
今日はNay*さんのためにお送りするエレガンス系です。

ちなみにウチのお肉はみんな小さいので、大きくなったところを想像してご覧ください←ひでー


*ライラックムーン(エケベリア)

BBで狩った子、月影×リラシナです。
色はリラシナ、成長点の感じは月影です。
成長したんだか、開いちゃったんだかわかりませんが、狩ったときより大きくなりました。
名前も素敵ですね~。


*星影(エケベリア)

下葉から、紅葉してきそうな星影。
夏に小苗を入手して、ここまで来ました。
最近になり成長が早いので、毎日見るのが楽しみ♪
月影よりふわっとした感じです。

最後はBBでNay*さんから頂いた子。


*月影(エケベリア)

小さいのに、ちゃんと紅葉してるんですよ~。
ウチにある大きめの月影はまだ緑なのにィ~
根も新しいのが、しっかり出ていました。
素敵な月影(いかん千草が浮かぶ)になりますように。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 2

Nay*

No title

えぇ〜??私のためにブログ書いてくれたなんて♪(*´▽`*)
もしかして誕生日プレゼント??
だったらライラックムーンが欲しい←ダメですヾ(~∇~;) コレコレ
中心部分に透明感が出てきて綺麗になったねぇ^^
これは次のBBの時に頑張ってゲットするしかないなぁo(^▽^)o
でも、星影も欲しくてねらってるんだよなぁ♪♪
そして私があげた月影がこんなに紅葉してるとは!!
Rinさん、何て恐ろしい子!
ってか、昨日のりこ。さんのブログを見ても思ったけど
月影って紅葉するのね^^;

Rinさんは大剣をぶん回してるのねぇ^^
Aボタンが動かなくなったらブロワーとφ(・_・”)メモメモ

2015-12-11 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

そうですよ~Nay*さんだけをターゲットにした(笑)記事ですよ♪
・・・しかしライラックムーンはあげられません。
本人がまだ、子株状態なので(;´Д`A ```
増えたら〇年後にあげよう(笑)
星影は可愛いですよ~最初は月影との区別がつかなかったけど、雰囲気が全然違ってきました。
ウチの月影やエレガンスでも紅葉してるのはNay*さんに貰ったやつだけだよ~
てっきり出自が良いからだと思っていたよー(笑)
あ、Nay*さん千草わかったのね。姉さん安心したわ~

モンハンね、大剣でも3タイプあって私はエリアルなのでピョンピョン飛んでます。
ブロワ―がこんなとこで(いや本来そっちが本当の目的だけど)役立つとは思ってなかったよ~命拾いしたわ♪

2015-12-12 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply