ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ホームセンターあらし

おはようございます。
昭和のかほり漂うブログにお越しくださり、ありがとうござます。
本日のタイトルは、往年の少年漫画「ゲームセンターあらし」にかけてみました。
アッ、そこの貴方検索しなくて良いですよ~
ビーバーみたいな歯の主人公が出てきてビックリするだけなので
ちなみにウチでは夫が私の事を「ホームセンターあらし」と呼んでおります。

さて、多肉普及活動教、教祖のRinです。
主な活動は付近のお友達に手当たり次第に多肉をばら撒き、タニラーにすることです。
最近になり、このアヤシイ団体にも続々と信者さんが増えてきまして、昨日はホムセンにて信者さんのお買い物を代行してまいりました。

・・・アレ?私教祖だったよね?
なんとなく使いっパシリになってる気がしなくもない
ま、いいや。信者さんの幸せが教祖の幸せなのであります。

そして最近、他人の多肉を買う事ですら楽しくて仕方ないのであります。
これはもう、末期症状なのであります。

では・・・昨日の戦利品をば


*奥左から、乙女心、恋心、マーガレットレッピン×2、手前左から朧月×2、ダーリダール

どだ!かっわえええ~
入荷したてのほやほやですが、昨日の天候のせいで土がだいぶ濡れてたんですよね~
ちょっとストック置き場で乾かします。

たくさんありますが、朧月と乙女心はワテクシのであります。
って、教祖も買っとるんかい。
スミマセン。我慢できず・・・つい


*朧月(グラプトペタルム)

だって、こんなに可愛いんだもん。朧月~。
どエラく立派な株で、どう仕立てていくか悩みそう~このままの姿では維持できないでしょうし。
色が淡くて素敵ですよね。
雨が当たっても良いので、強光下で育ててみようかと思案中です。


*マーガレットレッピン(グラプトペダルム)

レッピンさんは、信者さんに大人気。
これで185円とか、私がせっせと育てた葉挿しはどーしてくれるんだ!?という気がしないでもない

欲しい子が手に入るか、鮮度の良い子が手に入るかは運次第ですが、お安くたくさん買えるのがホムセンの良いトコロですね~。

以上、パシリの教祖がレポしました。
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

関連記事

8 Comments

橘  

う、うらやま・・・・

わ~可愛い~~ これは狩ってしまいそう。
やるなホムセン・・・

もう置き場がヤバイので、持っているやつは買わない、
と決めてはいるんですが・・・

可愛い乙女心、欲しいんですよね・・・
変わりに恋心か八千代を買うかな・・・あればorz

2015/12/12 (Sat) 19:01 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

No title

この可愛い子達が185円って激安!
ホームセンターあらしになるのも分かります(^^)
てか、あの出っ歯の少年、見覚えがある気がする…

たまたま、僕も今日ホームセンターで多肉あらししてきました(笑)

2015/12/12 (Sat) 19:12 | REPLY |   

Nay*  

No title

ホームセンターあらしって(笑)
むしろ多肉をいっぱい狩ってくれる良いお客さんじゃないですかo(*^▽^*)o
Rinさんが多肉をいっぱい買う→意外と多肉売れるじゃん??発注増やすか?
→鮮度ばつぐんの状態のいい子が増える→タニラーじゃないお客さんも多肉を買うようになる
って図式が見えますよ(*^m^*)
さすがは教祖様^^お友達だけじゃなく近隣住民のタニラー化にも一役買ってるんですね(笑)

HCで売れ残ってる朧月って「徒長の見本」ってくらいひょろーんとしてますよね^^;
強靭種だから強い光でも焦げたりすることはないと思いますよv(*'-^*)-☆
うちももちろん雨ざらしだけど直射ガンガンなところにいます^^

2015/12/13 (Sun) 00:35 | REPLY |   

ゆり  

No title

いいなぁ~Rinさんの行きつけのHCは状態のいい子ばっかり揃ってますね!
うちの近場のHCなんて・・・どんなに徒長しまくろうが
「カットすれば芽吹きますから値下げはしません」
を一貫して崩さない頑固なHCですよ。。。
しかも入荷時から状態悪いって・・・・( ;∀;) ウヒャ…
さすがはDCMホー〇ック。

ワタシの傍にもRinさんみたいな熱心な多肉教祖様がいらっしゃったら・・・
そりゃもおおおおう!いろいろお願いしちゃうかも(笑)
マーガレットレッピンイイね!!ワタシも育ててみたい子です^^

2015/12/13 (Sun) 16:47 | REPLY |   

Rin  

No title

>橘さん

そうなんです、ウチの近所のホムセンはデキル子なんですよ~
行っちゃイカンと思いつつも、ふらふら吸い寄せられてしまふ(;´Д`)

そして「持ってるやつは買わない」
最近私、この誓いが「保険株」の名のもとに破られつつあります~Σ(゚д゚lll)ガーン

乙女心はすでに持ってるんですけどね~可愛かったので、つい(*ノωノ)
八千代も恋心も、これから可愛い時期ですよね♪

2015/12/13 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>まっくすさん

185円は激安ですよね~
安いってコワイです!
スペースがない事を完全に忘れてしまうので・・・("゚д゚)

あーまっくすさん、検索のお手間をかけちゃってスミマセン。
ゲームセンターあらし(笑)
見覚えありましたか?
一人だけでも通じて本当に嬉しいです~(;´∀`)

2015/12/13 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

そっか、お得意様だったのか(笑)
私は多肉界の、ひいては日本の経済活動の一端を担っていたのだなッ←大げさ
多肉以外にも、観葉植物とか、お花苗も充実して状態が良いんですよね~このホムセンは。
たしかに回転が速いからかもしれませんね(o^―^o)ニコ

朧月、そうと聞いたら私も雨ざらしにしてみます♪
確かに近所のお家で外に晒されてるのがドンドン増えてるのを見かけたのでやってみよう~っと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2015/12/13 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>ゆりさん

ここのホムセンは本当に素敵で、伸びてきたヤツは○○円コーナーで投げ売りなんですよ~
あの投げ売りのも切れば芽吹くかもーなんて、逆にいつも気になってます。
しかし、ホムセンも地域がちがうと名前も違うね~
そのDMMドットコムみたいなお店(笑)この辺では見かけですよぅΣ(・ω・ノ)ノ!

いや、ゆりさん。本当に送料さえかからなければジャンジャカ送り付けちゃいますよ(笑)
ホムセンの場合は、行ってみないと何が入荷してるかわからないのがねー。
マーガレットレッピンは名前も可愛いですよね(n*´ω`*n)

2015/12/13 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment