ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の多肉風景

昨日10年ぶりくらいに、もんじゃ焼きを食べたRinです、こんばんは。
私の希望でカレー・チーズ・モチ入りというインド人もビックリな濃ゆいもんじゃを食べました。
作るのも久々だったので、ドテは3回決壊しましたが美味しかったです。
安心してください、カレーもんじゃに醤油はかけませんよッ←先手を打っておく
おかわりしたかったんだけど、夫が「カレーの味しかない」発言を連発するので不完全燃焼に終わりました・・・チッ
今度、一人で行ってこよう~っと。
もしかして、一人もんじゃってお友達がいない寂しい人みたいですかね?
子供がいない昼下がり、一人で鉄板を占領しカレーもんじゃをつつくオバサン・・・ヤベーヤベー。
想像してみた絵ヅラがコワイ

では、今日の多肉の様子です。


*ストック置き場の風景

お友達の多肉を預かっていることもあり、ストック置き場が大充実。
こうして見るとゴールデングロウ(中央)は本当に黄金色ですね~
見切れてますが樹氷(左)も淡くて良い色です。


*聖夜つづり

聖夜つづりも黄色くなり始めたようです。
完全な紅葉も綺麗だけど、移行時期の多肉も良いですね~
毎日観察するのが楽しいです。


*ピンクルルビー

ピンクルルビーも可愛く紅葉中。
・・・だけど若干、いや完全に伸びちゃった
子株が大きくなるスペースが出来たってことで、この冬はこのまま成長を見守りたいと思います。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

りこ。

ひとりもんじゃ( ̄□ ̄;)!

んじゃ、有休取るから一緒にいこ?ね?(´・_・`)

私はちなみに明太もちチーズもんじゃ派で~す。
東京出てきて初めて関西出身の友達と2人でもんじゃを食べに行き、
あまりの手も足も出なさにびっくりしました。
もちろんお店の人にすみません、、、作ってもらえますか、、、、と懇願しました。

Rinちゃんのストック置き場充実してんな~。
うちのぶっこみ鉢とエライ違いだわ。
ん?ぶっこみ鉢とはスタンスが違うのか。
ピンクルルビーも立派!
うちのも立派に立ち上がろうとしてるので
結構伸びやすい子なのかな??

2015-12-14 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

私のために有給とってくれる位哀れんでくれるとは、ひとりもんじゃの衝撃って、そんなスゴイのかΣ(゚д゚lll)ガーン
や、やっぱり一人で行くのは止めておこう・・・
そ、そのうち( `・∀・´)ノヨロシク

そうです、もんじゃはある程度作り方を把握しておかないとね~
あんまり久しぶりだったので、鉄板を前にアタフタアタフタしてるうちにダラーンといってもた(~_~;)

そうですね~私の中では
個別管理>>ストック>>ぶっこみ
のイメージです。主に同種類で2個目の子を保管しています(o^―^o)

ウチって、ドケチが災いして何もかも小株なんだけど、ピンクルルビーだけは通販だったから、えらく立派なのが届いたのよね~
そう、でも伸びてます・・・置き場は気を使ったのになぁ(´;ω;`)

2015-12-14 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。