ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


紅葉を比較してみました

数日前の「ホームセンターあらし」のタイトルで来訪者が激増
しょうもないタイトルで呼び込みしてしまい、申し訳なく思うRinです、こんばんは。
そして「ホームセンター荒らし」なんて物騒な人だと思われてはヤバビと思い、しばらくは大人しいタイトルを付けることにしました(笑)
ワタクシ少々腹黒いくらいで、そんなに危ないヒトではありませんので、ご安心ください


*花野相府蓮(エケベリア)

花野相府連の紅葉は今、こんな感じ。
徐々に染まり始めています。
奥は既に真っ赤っかーな相府蓮。
花うららぶんだけ青いかもしれませんね~
これはこれで可愛らしいかな?と思います


*JCバンケペル ・・・別名アイボリー(エケベリア)

アイボリーが、アイボリー色になってきました。(なんじゃそらそら)
一枚一枚の葉がブリーンとして立派です。
これも、若干あのタニクな気がします。
あの、ホラ。お・・・


*マクドガリー(グラプトペダルム)

マクドガリーは株が大きくなりました。
皆さんのご指示により、脇芽は切って鉢内に挿してみましたが、丼になるにはかなりの時間を要しそうでーす(;´Д`A ```
日当たりレベルを下げたら、爪のピンクが消えてしまいました
また、場所を変えてみます。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

ゆり

No title

「ホームセンターあらし」は1位になってたね!
Rinさんすごーいよ!1位って、思わず笑ってしまった( *´艸`)クス

アイボリーやっぱかわいいなぁ。
ほんとブリーン!!ってしてるね!( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°
ムッチムッチでますますかわゆすよ。

2015-12-14 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

No title

Rinさんのネタ、わからないことが多いです(´・ω・`)
検索したら、ホームセンターあらしというマンガもあるようですね。

うちのアイボリーはやせてしまって、おっ・・・感はないかも・・・
あ、桃美人がお・・・

ピンクの爪は可愛いですよね~(*´∀`)

2015-12-15 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

りこ。

ホームセンター荒らし(笑)

日本ホームセンター協会とかに目を付けられたよ。多分(笑)
あとは管轄の警察にもマークされたかも。
教祖様、逃げて~~~(;0;)←誤解が誤解を呼ぶコメント

え?Rinちゃんのオッパオこんなツンツンしてんの?
若っっ(笑)

アイボリームチプリでかわいいよね~~♪
マクドガリーもうちの子より整ってる。
うちのモリゾーだよ。明日のせるね。

マクドガリーの子株の成長しなさったらハンパないね。
ある意味寄せ植えとかに入れると重宝するのかも。

2015-12-15 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

ねー?とんでもない事になってましたよねー?
もう往年の少年漫画から取ったタイトルなんて、恥ずかしくて死にそうだったよーΣ(゚д゚lll)ガーン
早く下がれと、念じておりました(笑)

アイボリー、可愛いですよね(o^―^o)
私、白い多肉が好きなので、この子はお気に入りであります。
ブリーン!にも憧れます(*ノωノ)

2015-12-15 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>橘さん

いいんです、いいんです。
良い子はわからなくていいんですよぅ、橘さん(;´Д`A ```
アッ、そんな!Σ(゚д゚lll)ガーン
検索しちゃダメって書いたのに~トシがバレバレだ(笑)

アイボリーは何が原因でブリーンなのか自分でもわからないんですけど、最上段で日当たりは良いトコロかもしれませんね~。
橘さんの桃美人さん、可愛いですものね♪
お・・・(笑)だったかも。確かに。

全体に紅葉も良いけど、爪がピンクは萌えポイントですよね(n*´ω`*n)

2015-12-15 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

日本ホームセンター協会!そいつぁヤバイなΣ(・ω・ノ)ノ!
パシリで逃亡者の教祖って、なんか複雑ね・・・(笑)
とりあえず、すぐ隠れられるところを探しておきます('◇')ゞ

りこさん、お・・・がこんな尖ってたらヤバイっしょ(;´Д`)
凶器ですよ、凶器(笑)

よし、りこ。家のマクドガリーを見に行こうっと。
昨年お友達の寄せ植えにマクドガリーを入れたんだけど、こんなにコロンとしてなかったかも~
やっぱり日照なのかねぇ(゜-゜)

2015-12-15 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

