ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


デカ多肉を救っタニク

金曜の夜にりこ。さんや、ゆりさんの所で記事を読んで「多肉切手シート」を買い逃してしまったーッ!とモンモンした週末を送ったRinです、こんばんは。
そしてモンモンの割に昨日はスッカリ失念していたので今日郵便局に行き、買って参りました~。
うふうふ
しかし「かって」の変換候補が「狩って」からスタートするのはどうなんだろう?
オソロシイ主婦になりつつあります。

切手シートは発売から数日経過していますが、問題なく在庫がありそうでした(笑)


*切手シート(冬のグリーティング)

520円でした。
冬のグリーティングは2種類あり、イラストのシートの方も可愛くて買おうかなぁと悩んだけど、そもそもお手紙を出すお友達がいないので(さみすぃ~)グッと我慢しました。

では、本日のお題「デカ多肉を救っタニク」。
完全にダジャレですな。
昨日のタイトルに関する誓いはどこへ?

とある多肉を扱っているお花屋さんで、最初はとっても綺麗な株だったのに売れ残り・・・来る日も来る日も、その子が目に入ったらどうしますか?
どんどんどんどん、開いてきて・・・紅葉も醒めて緑になる姿を見たらどうしますか?
ダメだッ、ダメだよー!そんな姿見るのも耐えられん
(なんかこのノリ、どこかで見た事あるような・・・笑)

・・・という訳でドドーン


*プリンセスパール、ネオンブレーカーズ(エケベリア)

デーカーたーにーくー
比較にプリンセスパールを置いてみたんだけど、今一つデカさが伝わらなかった・・・
ちょっとメジャーで計ってみたところ、直径15センチありました。
ウチにとっては、超デカ子です。
伸びてはないけど店頭に長くいたため、ネオン感があまりないのですが日に当てたら復活するかしら?

いやややや、もう状態や値段云々より、置き場がないのにこんなの持ち帰ってどうするんだっぺ?
だっぺっぺ?
しかも結局狩るなら、状態が良い時にしとけば良かった気もしないでもなくー。
これからの時期のフリル系は心配ではありますが、なんとか冬を乗り切ってくれますように


*プリンセスパール(エケベリア)

プリンセスパールは紅葉が進み、綺麗な色です。
フリルも強くなりました。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

まっくす

No title

ダジャレタイトル、嫌いじゃありません(笑)
そして、店先で弱っていく植物を放っておけない気持ちも分かります!
多肉を救ったRinさんはエライ!!

2015-12-15 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

みぃ。

No title

分かります~。
その多肉に呼ばれちゃうんですよね。
「私を連れて帰ってよ~」ってw

15センチって大物!
大きいからきっと冬の寒さも頑張ってくれますよ☆


しかしながらこの前カクタス広瀬さんで狩ったうちのチビシャビアナは外に置いておいたら下の葉が一枚いなくなっておりました・・

2015-12-16 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

りこ。

そうなんだよ。

アレちょっとした脅迫だよね?

「ふっふっふー( ̄▽ ̄)室内に置いちゃうぜぇ?お水もアホほどあげちゃうぜぇ?」
「きゃーーーたすけてーーーマリオーー」

こうして日に日に残念な姿になっていくのを見たらそりゃぁもう!!
勇者なら助けるしかないっしょ!!

しっかし15cmってデカイね。5号鉢??
ネオンブレーカーズうちのは夏に水あげなかったから小さくなったヨ(笑)

プリンセスパールも綺麗!
うちのフリフリさん達イマイチ綺麗になってくれないんだよね~
お水足りないのかな。

2015-12-16 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>まっくすさん

ふふふ、ダジャレタイトルに乗ってくださり、ありがとうございます(笑)
しかしこの調子で弱っタニクを救ってたら大変な事になりそうです~
置き場が~ぁ(;´Д`)
ヒーローも大変でございますね~(笑)

2015-12-16 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>みぃ。さん

最近疑心暗鬼なワタクシから質問でぇす。
みぃ。さんは「みぃさん」?
それとも「みぃまるさん」?

今度現実世界に戻ってきたら(笑)教えてください~(*・ω・)/

15センチ、これは相当な大物でっす(;´∀`)
だから迷っちゃったんだよなぁ~迷ってる間に色が醒めたという展開ですΣ(゚д゚lll)ガーン
そして弱ってから呼ばれたの(´;ω;`)

シャビアナって、フリル系の割になかなか大きくならないんですよね~
フリル系はこれから下葉が厳しい季節になりますなぁ(;'∀')

2015-12-16 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

りこ。さんにも、もう1回聞いておこう。

最近疑心暗鬼なワタクシから質問でぇす。
りこ。さんは「りこさん」?
それとも「りこまるさん」?

明日必ずお返事ください(*・ω・)/(笑)

りこ。さんクッパの設定がドイヒーΣ(゚д゚lll)
しかし、勇者な私は助けちゃったんだよぅ~後先考えず・・・
あ、姫の株元にお子さん付いてました(笑)

フリフリ系は相当な日照が必要らしい~
プリンセスパールは水はかなり切ってます。
大きくしたくないんだよね~って大きな多肉を狩った人が言う言う(-_-;)
にょほー。

2015-12-16 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

