ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ホムセンの逆襲

中学時代のアダ名はヨータ。
マスターヨーダに似てると評判だったRinです、こんばんは~

ちなみに、他に似てると言われた事があるのは・・・ウナギイヌとイチローです。
とっ散らかっててスミマセン

毎度おなじみ、近所のホームセンターに寄ったところ・・・今回はまたドエライものが陳列しておりました。
衝撃の光景に「こ、ここってホムセンだったよね?」と、2度見しちゃったもんね。
これは、素敵多肉を入荷するホムセンvs入荷された素敵多肉をスグ狩っちゃう私の、壮絶な戦いの記録であります。

それでは、今回の素敵なお肉をご覧ください。どぞ!


*魅惑の月(エケベリア)

ドドーン。
みーわーくーのー月がなーるー木
460円ナリ。やっすー
子株もグル~っと付いてます。

しかし私はすでに魅惑の月を持っており、さらには先日バカでかいネオンブレーカーズを狩ったばかりで置き場もなく・・・
今回は多肉棚を買ったばかりでガラガラだー!とお嘆きの多肉普及教、信者さんにお声がけしました。
即決!でした。そりゃそうだ~


*我が家の魅惑の月と並べてみました

・・・この瞬間に信者が軽~く教祖越えでござんす
色も違うんですよね~。

教祖完全に自信を無くす、の巻。
山に籠って修行したい

今朝は空気がヒンヤリして、関東南部も冬の到来を感じました。


*白雪の華(エケベリア)

白雪の華(白雪姫の細葉タイプ)がピンクに染まっています。
狩った時は白めのエケベリア、という感じだったので紅葉でこんな色になるとは思っていませんでした。
白雪姫はもっと濃いピンクなので、株の小さいこちらは可愛らしい印象です。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

ゆり

No title

スゴーイ!なんだこの魅惑の月!!
Rinさんのホムセンはレベル高すぎやしませんか?!
なのに460円ってあーた。
羨ましすぎるぅ。うちのホムセンじゃ一生お目にかかれないレベルですね。

ホムセンの逆襲ていうか、Rinさんめっちゃターゲットにされてますやん(笑)
いいカモですよ!(笑)

白雪の華いい色してますね~(〃艸〃)
ぷっくりしてるし、爪がいいアクセントになってるねー^^

2015-12-19 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

なんと!自分は成人してからヨーダに似てると言われました!!ヨーダ繋がり(^^;
他には機関車トーマスと言われた事もあります☆

相変わらずお安いホームセンターで羨ましい…うちの近所にもそのホームセンターが欲しいっすー

2015-12-20 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

なんだこの魅惑の月!!
私もそう思いましたよ~!
遠くからでも迫力の存在感で、カゴ抱えて小走りしちゃったもんね(*´艸`*)
ホントさ~、もう園芸コーナー担当者さんカンベンしてーですよ。
こんなんいたら、絶対狩りたくなっちゃうもの。
・・・って、いいカモですね。私Σ(゚д゚lll)ガーン

白雪の華は、白雪姫よりお上品で私は好きです~(o^―^o)
例に漏れず、ゆりさんの想像より小さい子だと思います。
大きくなるよう頑張りマース。

2015-12-20 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>まっくすさん

なんと!まっくすさんも(゚д゚)!
多肉好きのヨーダ(笑)なんて、そうそういませんから・・・これは高確率の巡り合いですよΣ(・ω・ノ)ノ!

ヨーダと機関車トーマスを足して2で割って・・・うーん(゜.゜)
駄目だ、想像つかない(笑)

このホムセンは本当にスゴイんですよね~
ハオとか、メセン、ユーフォルビアなんかも置いてあるときがあってビックリします。
しかも入荷タイミングがどんどん早くなっている気がしていて・・・たぶんカモがいるからでしょうね。アッ、私か(;´Д`)

2015-12-20 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

