ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


年末狩り報告、第1弾

年賀状を印刷するため、調子が悪かったプリンターを買い替えました。
買い替えたことでスッカリ満足して、年賀状作りが全く手につかないRinです、こんにちは~
接続作業がメンドクサいし、こりゃー今年は出さずに終わるかもしれないYo・・・

今日は横浜吉野町の多肉植物専門店、花散里さんへ行ってきました。
私、こちらのお店に行くのは2回目です。

リトープスやコノフィツムが充実していますので、お好きな方にはたまらないお店なんだろうなぁと思います。
エケベリア類は数が少ないですが、外管理なので株は締まっていました。
では、今回の戦利品はこちら♪


*春桃玉、ラウリンゼ

色合いの可愛いものを選びました~
年内にもう一回狩りたいので、数は押さえておきました←まだ行くんかぃ


*ラウリンゼ(エケベリア)

しあわせってこんな色をしてるんでしょうね~と思える位、素敵なグラデーションです。
なんちて、ちょっぴりおセンチな事を言ってみました←どーしたどーした

ウチのラウリンゼがまだ小さいので保険株のつもりでしたが、これは・・・こっちをメインにした方が良いのかも~。
ケチケチが災いして小さな多肉ばかり狩る私にしては、大きい子です。


*春桃玉(ディンテランサス)

とうとう・・・メセンに手を出してしまいました。
だって、たくさんあって多肉の宝石箱や~(©彦摩呂)状態だったんですもの。
春桃玉の名のとおり、淡いピンクでなんとも可愛らしいです。
これはもうアレだね、完全にオシリだ。オシリ。
桃=オシリ。
なんだか、先日のりこ。さんの記事を思い出します・・・(笑)
風通しの良い、外管理だそうです、だったらイケルイケル。

一緒に行ったガラガラハウスをお持ちのお友達は、こんなのを狩っていました。


*桃太郎、ロッティー

桃太郎はNay*さんが狩ったのと同じ子かな?
締まってて良い株でした。
ガラガラの棚が素敵多肉で埋まっていくと良いね~

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 14

まっくす

No title

ラウリンゼ綺麗ですね!
多肉を始めた頃にすごく好きで、今三つ育ててます(^^)
それに、タニラーたるもの最後まで狩るべきです。Rinさんの姿勢は正しい!!

2015-12-21 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ゆり

No title

Rinさんも花散里さんへ行って来たんですね。
多肉専門店とかチョー羨ましかー!

ラウリンゼっめっちゃかわいいね(〃艸〃)
しあわせグラデーションのラウリンゼとか、、、どうした!Rinさん(笑)
でもホントキレーだね~^^
けど、ワタシなら桃太郎を狩ってしまうかも~( *´艸`)

Rinさん、とうとうメセン狩っちまいましたか。
ワタシはメセンを見てもまだまだときめかないぞ(笑)
だって、オシリから花生えるんだぜ?解せぬ。

第一弾って事は続編があるのかぁ~♪
楽しみに指くわえて待ってるにょ。


2015-12-21 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

春桃玉とラウリンゼを狩ったんですね^^
このチョイスわかります(・_・。)(._.。) ウンウン
私はリトープスを狩りたくなったのを堪えてきました( ´艸`)
で、ラウリンゼと桃太郎、どっちもすでに持ってるし、、、o(´^`)o ウー
って悩んで桃太郎にしました♪
お友達のと兄弟ですよo(*^▽^*)o子付きでお得な方を先に狩ってしまいました^^;
多肉棚が埋まるのはきっとすぐですよ〜(*^m^*)

Rinさんまだ狩るのね(笑)次はどこにいくのかな??

2015-12-21 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

みぃ。

No title

わぁ~、キレイなラウリンゼ♡
ピンクの葉先も、グラデーションもかわいいですね(*´ω`*)


我が家はプリンターのインクつまりがひどすぎて、協力クリーニングを繰り返したらインクが全色なくなって全色買いなおすという残念なことが現在進行形ですw

たかがプリンター、されどプリンターですね(;^ω^)
年賀状はクリスマス過ぎてからが本番ですよ!笑。

2015-12-22 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

No title

花散里って源氏物語ですね。名前まで素敵なお店( *‘∀‘ )
私の住む三重県には「多肉植物専門店」なるものはないような・・・
いつか多肉狩りの旅に出てみたいもんです。
Rinさん年内にもう一回行くなんて羨ましい!
オシリも可愛い♪ 多肉棚が満席になるのも時間の問題ですな( ̄ー ̄)ニヤリ


2015-12-22 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

りこ。

お。

どしたどした~。
いつでもハグしちゃるよ?←パンダ両手を広げる。

しあわせの色はだね、ベランダに出て見回してごら~ん。
ほらずら~り。ずら~り。
グリーン、ブルー、ピンク、オレンジ、パープル、、、
あ~~~どの色も幸せ~~~なめまわしたい~~~←変態

ね?

春桃玉って「はるももたま?」「しゅんとうぎょく?」
桃ってついてるアタリがもうねぇ。。。(笑)

ラウリンゼもめっちゃむっちり肉厚。
行かねば!狩りに!ウッホウッホ!

2015-12-22 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>まっくすさん

おぉ!3つもお持ちですか~誰が見ても可愛いと思える多肉ですものね♪
「タニラーたるもの最後まで狩るべき」
こりゃまた、すすすごい格言じゃないですか(゚д゚)!
紙に大きく書いて、壁に貼っておきまーす(笑)

2015-12-22 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

個人の方がやっている多肉専門店、ってこちらでも珍しいですよ~
生産者さんとはまた違うので、店構えとか雰囲気とか、なかなか面白いんですよ。

あー、ゆりさん。やっぱりワタシおかしいよね。
書いた直後に思いましたわ。
疲れ→乙女方向に行くのかもしれません(;'∀')
ゆりさんは本当に、爪多肉がお好きですね~あと2個残ってましたよっ♪
横浜だけど・・・( ;∀;)

オシリから花!
言われれば確かに。
しかもこれなんてピンクだから生々しいな(笑)

続編は、本当~に年末に予定しています。
「タニラーたるもの最後まで狩るべき」
なのです、ハイ。

2015-12-22 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

Nay*さん、あのお店の状況でよくリトやメセン我慢できたねぇ!
私はだめだった・・・彦摩呂状態だったからねΣ(゚д゚lll)ガーン

私はラウリンゼと桃太郎、どっちもすでに持ってるし、、、o(´^`)o ウー
って悩んでラウリンゼの方狩っちゃいました(笑)

お友達はまだ、4分の1しか埋まってないって。
うらやまし~ぃ。
なにはなくとも、スペースが欲しいです・・・

次はNay*さんもおなじみのところに、年末近くに行きまーす♪
店やってなかったりして(;'∀')

2015-12-22 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>みぃ。さん

あー、みぃさん。
ウチのは強力クリーニングを繰り返してインクが無くなり、無くなり、ブチ切れた末に他メーカーに変えた展開です(笑)

プリンター、型落ちで7000円弱だったよ。
インク全色と変わらない値段じゃん!ってもう1回お店でキレた(笑)
よーし、25日過ぎてから頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

みぃ。さんは花散里さん行った事あります?
駅からは近いですよ~♪

2015-12-22 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ミルボンさん

多肉専門店は、こちらでもなかなかないですね~
普通の一軒家を改装したようなお店なんです。
多肉狩り、行ってみてください~
ハウスの狩りなんて、ハマっちゃったら大変ですよ!→ハマった人σ(゚∀゚ )
ウチの多肉棚、すでに満席です~(´;ω;`)
オシリなら入るかと、満員電車のオバハンの如くグイグイねじ込むつもりです(笑)

2015-12-22 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

マジかー。
パンダの胸を借りなきゃいけない位ヤバイレベルなのか~Σ(゚д゚lll)ガーン

あ、パンダの胸のふりした変態の胸だったみたい。
逃げてーーーーッε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

春桃玉は、シュントウギョクらしいよ。
桃ってついてるアタリがもうねぇ。。。オシリだよね→アッ、言っちゃった!

このラウリンゼ綺麗だったよ~あと2つありましたよ。
まぁ、でもりこ。さんの家からは遠いかな~?
駅からは近いんだけどね、入荷のタイミングを見て行くことをおすすめしまーす♪

2015-12-22 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

みぃ。

No title

行ったことないんですー(^_^;
駅から近いなら年明けにでも行ってみようかな☆
わくわく( ´艸`)

リトープス、興味はあるので宝石箱状態見たらお持ち帰りしてしまいそうな予感マックスですww

2015-12-22 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>みぃ。さん

駅からは違いですね、1分かからない位かな?
エケは時期によるみたいで少なかったけど、リトープス類はもう!ホントに!宝石箱やー!くらいあったので、興味があるなら絶対買っちゃうはず。
いや、買うね(笑)
相場を理解してないんだけど(^^;リトープスはそんなにお高くなかったですよ~

2015-12-23 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

