ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

続・しあわせ色の多肉

今日は冬至ですので、ユズ風味のバブを入れたお風呂に入ります。
アリャ?何か違いますか・・・!?
つまりユズを買い忘れたのです、ハイ。

・・・ついでに言うと、カボチャも買い忘れました

時間がないのよ、時間がーッ。
ワタクシ、慌ただしくなるとおセンチになる傾向があるらしく・・・昨日の柄にもない発言に心配された方もいたようですが、大丈夫です。
ハイ。
ただし今日もおセンチは続く・・・


*ラウリンゼ(エケベリア)

もう、お腹いっぱいかもしれませんが(笑)昨日のラウリンゼが日に当たって綺麗だったので~
こりゃーしあわせ色だ、間違いない(キッパリ)
日の当たり方によって色合いが変わって見えるのも、多肉の素敵なところですね~

後ろはリラ、リラシナ、ネオンブレーカーズ。
リラはなんだか、あっという間に大きくなりました。
救出したネオンブレーカーズは、色が濃くなってきましたよ~。
とりあえずガンガン日に当てています。


*グローリー(エケベリア)

大和系にしては成長が早く感じるグローリー。
爪がピンク、色はシブくなりました。
規則正しい葉の並びが綺麗です。


*ハートカズラ(セロペギア)

ハートカズラも紅葉してシブ色に。
1年で結構伸びますね~。
ウチはハートカズラも外で越冬させています。
冬の間は動きが鈍くなりますが、春にはまた元気に動き出すことでしょう。
いや、動いてちょ

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

関連記事

4 Comments

りこ。  

なんと!

冬至でゆず湯に入るだけの季節感がすげ~~~!!!!
感化されて初めて我が家も買って帰ろうかな。
あのオサレなところはたらり~んにもちょうどいいのね。あれ?ちがう?

幸せ色のラウリンゼ、よく見たらうちのと色味が違うかも。
うちのブルーっぽいけどRinちゃんのはミントグリーンな感じだね。
なんにしろ肉厚!
うちのお痩せになったラウリンゼ様もなんとかむっちりさせてあげたい!

2015/12/22 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

初めまして♪

Rinさま 初めまして♪

ふっくらとして可愛らしい色味をしたラウリンゼが
あまりに素敵でコメントさせていただきました。
このふんわりとした雰囲気が素敵で大好きな多肉のひとつです♪
でも我が家のラウリンゼは青みがかかってこんな素敵な色味には
ほど遠く。。。もっとしっかり日に当てたほうがいいのかな。
2日続けてしあわせ色をありがとうございました♪

2015/12/22 (Tue) 21:22 | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

あれ!?りこ。さんのとこは、ゆず湯の習慣なかったの?
これは地域差なのか・・・はたまた家庭差なのか。
ウチはこどもの日に菖蒲湯とかも入れてたよ~
まぁ、ど田舎だったので、この辺の人がどうか?は何とも言えませんが(;^_^A

このラウリンゼさんは色が違うよねー!
ウチのも青系だよ~、葉も薄いしがっちり閉じてて、全然大きくならない・・・。
水が足りなかったのかな~とか、これ見て思いました(^^;
とにかく、来春は少し肥料入れてみます!

2015/12/23 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>ともっっちさん

いらっしゃいませ~(o^―^o)
コメント頂けてうれしいです。ありがとうございます♪

このラウリンゼ、本当に色が素敵なんですよね~
ウチにも1つあったのですが、色も形も、この子とは程遠い状態です・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
どうやったら、こんな風に育つんでしょうね~?
水を切り過ぎたり、過保護にしすぎちゃいけないのかな?

私も、ともっっちさんのブログに遊びに行かせてくださいね♪
よろしくお願いします。

2015/12/23 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment