ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


クリスマスイブ多肉

今日の日中は春を思わせる位暖かい陽気でした。
ダウンを着て出かけたら汗をかくくらいで、多肉たちも充分に日光浴できたのではないかと思います。

本日クリスマスイブという事ですが、我が家はいつも通りの日常で生活で、今日は年賀状とオフトゥン干しで1日が終わった気がします・・・
年賀状、めっさ頑張りました。
なんやかや言って、そーゆー人に見られる上っ面部分は手抜きできないAB型なのれす

では、頑張った今日の多肉の様子です。


*ダーククリスマス(エケベリア)

クリスマスもクリスマスイブも持ってないのに、なぜかいらっしゃるダーククリスマス。
こんなんお店で売っていいの?って思うくらいの超小さい苗だったけど、なんとかここまできました。
コレ系のお名前のは、今日載せなくていつ載せるねーん。という感じなのでグイグイいきます(笑)
上手く大きくできれば、綺麗になりそうな要素を垣間見せる子です。
来た時は緑だったので、こんな色になるとはビックリです。
シブくて良いですね♪

続きましては・・・我が家に唯一あるクリスマスツリーです。


*乙女心(セダム)

・・・って下葉枯れかけやないかーい
乙女心の下葉がかなり頑張っており、現在クリスマスツリー状態です。
下葉の先が蛍光オレンジでちょっとカワユイです。
ガンバレ下葉!見ると和みます。

最後は、私お気に入りの・・・


*ルンヨニー・シエラ・サンカルロス(エケベリア)

長~いお名前のこの方。
色も好きなのですがシルエットがフワッチョしてきました。
こちらは全然降る気配がないけど雪が似合いそうな子です。

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされますように
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

ともっっち

No title

Rinさん こんばんは♪

ダーククリスマスってかっこいいですね!
やっぱりこの時期は名前にクリスマスがついているものは
載せないわけにはいきませんよね(*^-^*)
うちには今日にぴったりなクリスマスイブがあるので、
来年にはぜひクリスマス、ダーククリスマスと揃えておきたいです♪

ルンヨニーも色白でお美しい姿で素敵ですv-352

Rinさんも素敵なクリスマスを過ごされますように♪

2015-12-24 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

私も人に見られる上っ面部分は手抜きできないAB型でーす(  ̄ー ̄)ノ
RinさんもAB型なの何となく納得な気がします( ´艸`)

今日はクリスマス・イブだったね。。
ココぞ!とばかりに今日のせなきゃいけなかった(笑)
ダーククリスマスは渋くて落ちいた大人な雰囲気ですね♪♪

乙女心全く変じゃないじゃん!
下葉枯れかけだけど、ツリーっぽくていいじゃん^^
グラデーションが綺麗だよ♪♪
うちにみどり一色で斜めってる乙女心いるよ。。。

2015-12-25 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

りこ。

あ~いいな~

私もオフトゥン干したい(*´▽`*)
多肉が物干しにもぶら下がってるから干すとこない(笑)
もっぱらお布団乾燥機でぶい~んです♪

ダーククリスマス、確かに名前の通りだね。
赤と緑のダークな色。

乙女ちゃん、ど根性下葉だね。
ぜったい落ちるもんか!っっつー。

ルンヨニー・・(以下略)
ライラックムーンといい、Rinちゃんこういう色合い好きだよね~
ちょいグレイッシュな感じの。
ゆりちゃんちのシャビアナ的な(笑)

2015-12-25 (Fri) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ともっっちさん

ともっっちさんはクリスマスイブをお持ちなんですね~いいなぁ!
私もイブが良かった~
自分でも何故ダークから行っちゃったか疑問です(笑)
色、形は好きですねどね♪
私も来年までには3種類揃えたいな~
ば、場所があれば・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ルンヨニーは、夏からあまり色は変わってないんですけど、この時期が似合う多肉かな?って思います(o^―^o)

ともっっちさんは楽しいクリスマスを送られたでしょうか?
我が家は昨日は至ってフツーの生活だったのです(;´∀`)
晩御飯は揚げシュウマイでした(笑)

2015-12-25 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

なんとNay*さんもABとは!
ABって呼ぶんだよね~私の周囲AB率高いのよ~(゚д゚)(。_。)ウン

Nay*さんはクリスマス持ってたんだっけ?
えー!私ゃ、この日のためのお肉かと思ってたよ~(笑)
ダーククリスマスはだいぶシブイですよ。
ナイトメアビフォアーなんちゃらの雰囲気がします。
・・・観たコトないけど(;´Д`)

本当~!乙女心はNay*さんちの形が良いよ!
私もチョコット葉っぱが生えてて可愛いのが良いー。
ド根性乙女はイヤーン(笑)

2015-12-25 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

あ、もちろんワタクシも可能な限り乾燥機ブイーンです。
多肉が影に入っちゃアカンでしよぉ?←マジか
昨日は切羽詰まったのだ。

なんか、昔ド根性大根ってのがあったけど、その類ですかね~ド根性乙女(笑)

アッ、やっぱり私ってこういうの好きだって言ってるよね?
なんとなく自覚はあったけど・・・白~紫みたいな何とも言いづらい色のが好みなんでしょうねぇ。
真っ赤な子って可愛いんだけど、赤くなり尽くしたら意外と興味がいかなくなるんだなぁ~ってアガボ系を眺めつつ思う最近です←ドイヒー(;´Д`)

2015-12-25 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

