ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

26 2015

置き場問題の短絡的解決法

一晩寝て起きたら、自分のブログが「狩らなきゃワッショイ祭り開催中」になっていて、ビックラこいたRinです。こんにちは~
み、みなさん無事に狩れたでしょうか?
昨日はリアルな方のお友達まで、狩るかどうするか悩ませちゃったみたい。
また一つ罪を作ってしまったゼ・・・
ブールバードが気になった方が多かったようですね。
確かにとっても立派で綺麗でした、ハイ←まだ被せるか

今日はお魚たちの年内最後の水換えをしまして(ワタシにはコッチの趣味もあったのでした・・・)メダカすくいに明け暮れた1日でした。
そんなこんなで多肉写真を撮るのが遅くなりまして、ちょっと画像暗めです。


*魅惑の月(エケベリア)

先日の花月夜同様、魅惑の月も丸く閉じてきました。
コロロンとしてて可愛いです~


*乙女心、虹の玉、朧月

置き場問題に悩むRinさん、とうとうベランダの手すり部分にも多肉を並べだすの巻。
「キャー!落っこちちゃう!アブナイ!」
と思った貴方、ご安心ください。
ウチはマンション1階なので、落ちても自分の家の芝の上ですから~!って、それはそれで想像するとショックだわァ
いや、そもそもこの手すり部分、なんでウチに付いてるのか謎なのでございます。
コレがなければベランダ全面日当たりが良かったはずなのに~
・・・って、越した当時はこんな多肉屋敷になる予定もなかったのですが~
とととにかく、ここに置けるという事は~あと10鉢はイケルという事なのであります。
ふっふふっふー♪


*レモータ(クラッスラ)

レモータさんが一度も黄色くなることなく、あずき色に紅葉しました。
か、枯れてないですよ!紅葉ですよ!
どうも夏前にカットしすぎたようで、枯葉感が否めませんな

・・・ところで大掃除はいつやるんだろう?
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

8 Comments

りこ。  

えっとね~

コメントする暇がなかったんだけど
もれなく花キさんで白ポット検索しちゃったわよわよ。

で、結局狩りはしなかったんだけど
そういえばうちに最近来た白ポットも
ものすごく状態のいい子だったよ。
こちらは近所の花屋から。
近日のせるね。

と、さらに押してみる(笑)

うちの多肉も中国雑技談も真っ青のヘリに押し合いへし合い並んでるよ~

おき場所問題と日当たり問題を解決するにはアグレッシブにいかないと
いけないんだよねぇ。

2015/12/26 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

No title

なんと!自分も今日、ベランダの干す部分に多肉を置いたばかりでした(^^)

昨日のずっちーな!は、テレビで観た山本高広さんのモノマネが頭から離れなくて…失礼しました(^^;

2015/12/26 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Nay*  

No title

そっか、多肉置き場に悩んだらベランダの手摺ですね!
ってうちは2階だからむりかなぁ^^;
もう寄せて寄せて鉢数減らすしかないかな。。。
ちょっとした場所があったら多肉置き場になっちゃいますよねo(*^▽^*)o

大掃除はあれですよ、多肉事が終わったらですよ(笑)
私もいつやるんだろ?な状態になったますよ。。。

2015/12/26 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

乙女心、虹の玉、朧月も伸びてナーイ事に驚きを隠せないでいます。。。
そーか、本来こうあるべきなんだね、君達・・・。

手すり活用法はいいですね!
うち、春~秋まではベランダで管理できるからもっともっとお肉
増やせるんだけど、冬場がねー。多肉棚、幅90xmしかないからさー。
ちょっと来年はもう少し多肉棚検討だなぁ。
頑張るぜ。

2015/12/26 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

お忙しい中、コメント残してくれてありがとうございまーす(o^―^o)
やっぱり白ポットが良いよね~?
どこの生産者さんだろうねぇ?ハウスに突撃したい(笑)

スペースはあるんだけど、日照の良い場所っていうのが限られてるから、あっちに置き、こっちに置き~になるんだよね(;´Д`A ```

日当たり問題を解決するにはアグレッシブ、とφ(..)メモメモ
師匠、メモっておきました~('◇')ゞ

2015/12/27 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>まっくすさん

あー!手すりに置くとは、まっくすさんもだいぶ追い込まれてますね~(*´艸`*)
実は手すりが1番日照が良いですからね~1階の方にはお勧めします(゚д゚)(。_。)ウン

モノマネからの~あのセリフだったんですね。なるほど~
いえいえ、ずっちーな!で全然良いんですよ~面白いもん(笑)
自由で∑d(・д・*)ィィ!!んです♪

2015/12/27 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

2階だと、下に落ちて人に当たったりしたらマズイもんね~(゚д゚)(。_。)ウン
寄せろー!寄せるんだー!それしかない!(笑)
私なんか最近、大きい鉢に植わってた子を、わざわざ小さい鉢に植え替えたりしてます~スペース確保のため(´;ω;`)

大掃除はあれですよ、多肉事が終わったらですよ、っとφ(..)メモメモ
師匠、メモっておきました~('◇')ゞ

2015/12/27 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>ゆりさん

乙女心、虹の玉、朧月が伸びてナーイのは比較的狩った子だからでありますよ、ゆりさん。
あ、虹の玉はそうでもないな。
でも、本来こうあるべきなのかもしれなーい。維持できる自信が無ーい。

冬季は家の中、となると確かに増やすのは悩むよね~
しかも、ゆりさんのとこ春~秋の感じだと、爆植しそうだよね(゚д゚)(。_。)ウン
・・・手に負えなくなったら、送ってください。
そして春に送り返す(笑)
どぉ、これ?(・∀・)ニヤニヤ

・・・その代わり、夏引き取って~(笑)

2015/12/27 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment