ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


暖かい昼の多肉たち

この年末にマンションの排水管清掃がやってきまして・・・「洗濯機の下から靴下が出てきました~!」とホコリまみれの女物の靴下を業者さんから差し出され、一瞬死にたくなったRinです。こんにちは~
一応事前チェックしたんだけどな~。
まぁ、発掘されたのがパンツじゃなかっただけヨシとしよう・・・

関東南部はここ1週間ほど天候が良く・・・毎日本当に暖かくて、我が家の昼間の日照の体感は春~初夏なんじゃないかと思うくらいです。


*アガボイデス(エケベリア)

アガボイデスに花芽発見~!
しかし、このところの暖かさで、微妙に紅葉が醒めてきている気がします。
成長も著しい・・・というか、もしや成長期だと思ってるんじゃないカネ?
そんな気がしてならんです。
他の多肉も葉の更新が進んでいます。


*ニバリス(エケベリア)

ニバリスさんはサーモンオレンジの不思議色。
チョット表面もマットな感じで、変わった質感です。
大きくなったら、素敵かも~


*ムーンカドニス(エケベリア)

ムーンカドニスの正解の形が今一つワカランのですが、そう思って家にやってきたときの記事を見てみたら、葉数はグッと増えているのでこれで良いのかな~?

過去記事>>池袋多肉フェアへ

以前の写真と簡単に見比べられるのは、ブログの良いトコロですね♪

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 8

まっくす

No title

靴下ならセーフです!OKだ!!

昨日・今日とうちのベランダも太陽サンサンで、みんなたっぷり日光浴しましたよ~
そしてニバリス…また狩りたい多肉を見つけてしまった( ̄ー ̄)ニヤリ

2015-12-27 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

みぃ。

No title

ムーンガドニス、きれいで素敵です(*´ω`*)
なんか大人の魅力って感じですね~
1月になったら誕生月なので、皆さんに倣って池袋に狩りに行こうと計画しているので、探してみようと思います☆

暖かいとどんどん成長しますよね~。
成長するなら水あげたいけど、あげるのも怖くてうちの多肉たちはちょっとしわしわのかわいそうな感じになってます。笑

2015-12-27 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ゆり

No title

あははは(笑)女性物の靴下って、思いっきりRinさんの靴下じゃないっスか(笑)
パンツだったら軽くしねるね(笑)

そちら関東は暑いようで、外国人とか半袖で闊歩してるのニュースで見たわぁ。
いいなぁー暖かくて^^

アガボイデス、チョーカッコイイ(〃艸〃)
しかも花芽まで出てるってか。これから寒くなるのにねー。
ちゃーんと花が付くといいね!そして咲いたら絶対見せてー!
アガボイデスの花ってどんなのかすっげー興味ある!!

2015-12-27 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

引っ越しの際に洗濯機の下から下着出てきたことあります|x・`)
靴下だったとしても業者さんは一瞬ドキッとしたかもですよ| |д・) ソォーッ…

アガボイデス真っ赤っ赤o(*^▽^*)o
これで紅葉覚めたの!?と思って狩ったときの記事検索してみたけど、
めっちゃ紅葉進んでますよ^^b

昨日暖かかったからお水あげちゃったんだけど今日は昨日ほど暖かくはなく^^;
失敗したなぁ。。

2015-12-28 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

靴下ならセーフですかね~いややや、結構恥ずかしかったでございますよ(^^;
でもまっくすさんがセーフとおっしゃるなら、まぁ良っか(笑)

朝は寒かったですが、今日も日差しが強いですね~
ウチも日光浴中でーす(・∀・)/"

2015-12-28 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Rin

>みぃ。さん

ムーンカドニスは、花うららっぽいけど大人の雰囲気ですよ~
私もNay*さんのところで見て、素敵だなぁと思って狩ったんです♪
・・・こうして続く狩りリレー(笑)

ウチも水は絞ってるのですが、こう暖かいと成長しちゃいますねぇ(^^;
シワシワの子も結構いて・・・空気は乾燥してるし、どうしたもんだか悩みますねぇ~

みぃ。さんは1月お誕生日なんですね~( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
私もお誕生日多肉買えば良かったーぁ。
って、誕生日じゃなくても多肉狩るくせに言ってみたりして(笑)

2015-12-28 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

は!私の靴下だと何故バレた?(笑)
もう、本当に靴下で良かったよ~パンツだったらブログ更新してるバヤイじゃないね∑(゚д゚)ガーン

朝はそこそこ冷えるんだけど、なにしろ昼間が暖かいよ~ここのところは。
今日もピーカンです。

アカボイデス、ウチのオカン以外にたった今、ゆりさんからもキチンと育てるよう指令が下された気がする・・(;^_^A

花が咲くよう、頑張りま~す(・∀・)/"ハーイ

2015-12-28 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*さん

なぁんだNay*さん、やっちゃってるのか~!
出て来た下着は上ですか?下ですか?←変態か(;´Д`)
あー、確かに業者さんは一瞬ビビったかも。紛らわしいもんねぇ。

アガボイデス、Nay*さんのコメント見てから検索しちゃったよ~
本当に少し赤くなってた。
たぶん、この写真の前はもっと赤かった実感があるんだよねぇ。
つまり一番赤い時を写真に収めなかった・・・という・・・いつもながらのミスです。ハイ(´-ω-`)シュン

Nay*さん、今朝は寒かったけど多肉大丈夫だった?
今朝が大丈夫なら、もう防寒しなくてもイケルな~と思ってみたんだけど、どうかなぁ?

2015-12-28 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

