ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

28 2015

四角い多肉を丸くする

ラシット、無印と福袋のネット抽選にことごとく落選し、失意のズンドコ祭り開催中のRinです。こんにちは~
年末にして、今年のクジ運の無さを噛みしめております。
家族からは「欲のカタマリなのが神様にもミエミエだから当たらないんだよー」と言われました。ドイヒー(゚д゚)!

クリスマスも過ぎたのでテンプレートを変えてみました。
タイトルのお空の写真はウチの庭から撮ったものです。
つまりウチは高圧線の真下なのでありま~す(;´Д`)

そしてテンプレ変更とともに、色々と気になっていた事を変更してみました。
今まで文章の合間合間に挿し込んでいたミニ絵文字。
アレを探すのにカナリの時間を要していたので止めることにします。
今後は顔文字と擬音で全ての事態に対処します。ヒューヒュー!
・・・だいぶバカっぽいし急にキャラ変わった人みたいになってますが、致し方ないッス。

そして帰省中のりこ。さんからのアドウ゛ァーイスにより、しれっと下の方に楽天のバナーを載せておきました。
(全然しれっとしてない)
お買い物は遠慮なくこちらからドウゾー♪
ザ・欲のカタマリ!(´・∀・`)ニヤ

では、今日の多肉の様子です。


*オリオン(エケベリア)

四角くてギュウギュウだった先日のオリオンを植え替えました。
どうですか?丸く・・・エッ!なってない?Σ(゚д゚lll)ガーン

ちょちょっとオリオンさん、なんだか右に寄ってません?と思われるでしょうが、あの部分子株が隠れているので空けてあるのです。
意図的です(キッパリ)
なんちて、子株を気にするあまり気づいたら右に寄ってたのです(;^_^A

ボィーンと大きいオリオンは、色が綺麗ですね~


*グロブローサ(エケベリア)

最近のお楽しみはこちら~
冬のBBで狩ったグロブローサちゃん。
朝1番に見に行きます。
むはー!かわえぇ(・∀・)!
かわえぇけど、特に防寒はしてません。
蒸れに弱いらしいので、風通しよく過ごしてもらっています。


*風緑(エケベリア)

花芽だか、子株だかでなんだかワチャワチャしちゃってる風緑サン。
紅葉がオレンジ系で、赤~ピンクの子が多い我が家では、目立つ存在です。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

12 Comments

りこ。  

あー

あの餅みたいな人の絵文字どうやって出してるんだろうと
真剣に捜したけど見つからなかったんだよね~
やっぱ大変だったのね(笑)

風緑めっちゃかわいくなってる!
2016年、来そうな多肉じゃなーい?!

グロブローサの爪たまらんね~~~
いいないいな~~~
でも夏弱いしな~~~
ゲットするなら秋だな~
春だと絶対に夏に駄目にしそう。。。←自信喪失

Rinちゃんちからかなり空ひらけてるんだね。
そりゃノキシタでも日当たりいいわ。
うらやましか~~~

2015/12/28 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんばんは♪

かっこいいテンプレートですね~(*^-^*)
トップにエントリーごとの画像がずらっと並んでるのが素敵でした♪

そしてとってもとっても素敵なグロブローザ♪♪♪
小さい葉がみっしりと重なった姿やちっちゃな赤い爪に
もうため息しか出ません(〃▽〃)♪
グロブローザって育てるの難しいと聞くのに、
こんなに素敵な姿に育てていらっしゃるなんてさすがです!
子株も2つ、ぴょこんと出てる様子が可愛いですね♪

欲のカタマリなのがミエミエって。。。
もしや私のことですかΣ(・ω・ノ)ノ!
今年もあとわずかだというのに、ここにきて狩りがとまりません(笑)

2015/12/28 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ミルボン  

おぉ~( 'o') 違うサイトに来てしまったのかと思いましたw
なんてオシャレなんでしょ。多肉の写真が流動してるよ~ スゴーイ

楽天バナー私絶対ここから注文しそう!
気に留めてなかった子でも目に付くとクリックしてしまいますもん(ほぼ病気)
素敵タニラーさんのブログは誘惑の宝庫です♪

風緑のオレンジ系紅葉、めちゃ可愛い(*´∀`*)
来年ご縁があったらいいなぁ

2015/12/28 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Nay*  

テンプレートがすげーオシャレになってるー!
一番上に最新の記事が並んでるなんてずるーい(笑)

タイトルの
「四角い多肉を丸くする」
で某学習塾が浮かんだのは私だけ??
狙って付けたのかな?

今朝は寒かったけど特に何事も無く大丈夫だったよー!
今夜も2度とからしいね^^;
このまま無事に冬越したいね♪♪

出てきた下着はね、ひ・み・つ☆
[壁])≡サッ!!

2015/12/28 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

違うサイトに来たのかと思いました!
記事の写真が動いてるの、スゴイですね(^^)/

オリオンを植え替えたのですね~
この時期でも植え替えして平気なんですね!
春まで待たなきゃダメだと思ってました。

2015/12/29 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

テンプレ、ガラッと変えたんですね~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
全然違うサイトに飛んできちゃったかと思ったー。

オリオン、ポットから出しても四角いのね(笑)
にしても、存在感あるよねー。かわゆいしぃ。
しかも子株付きなのね♪

風緑さんはー、成長点どこ?(笑)
オレンジ色の紅葉もいいねぇ。

はぁーーーーーーッ狩りてぇ!
ワタシもステキ多肉狩りたいよぉ。
でも今ネットで狩ったら確実に凍る(笑)

え?楽天バナーどこだ?
ワタシにだけ見えない作戦かな?

2015/12/29 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。さん

帰省先からありがとぅ~(*'з`)ノ
モチは大変だったんだよ。
アレを探すのに、本当にスゴイ時間がかかってて・・・アホらしいので(笑)止めることにしました。
とりあえず、ちゃんと対応できるよう顔文字辞書ダウンロードしといた(σ・Д・)σゲッツ

風緑は良いですよ~モリモリだもんね♪
出回り始めたから、これからクルよねー(゚д゚)(。_。)ウン

グロブローサが本当にたまらんのですよ。
今日見たら、また丸くなってた!(*´ェ`*)
しかし、な、夏が・・・
BBのは高いと言ってもそこそこのお値段なのでアレだけど、普通には買えないね~(;'∀')
BBで(σ・Д・)σゲッツだ!

そうそう、ウチ隣が駐車場なんだよね。
確かにちょっとラッキーかもしれないね~(゚д゚)(。_。)ウン

2015/12/30 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

テンプレート素敵ですよね~!
あ・・・でも、作ったのはワタシじゃないんでぇ、にょほほほほ(*ノ∀`*)

グロブローサ、可愛いですよね~
いやややBBで狩って、外に並べただけですよぉ(笑)
本当に難しいのは梅雨~夏らしいです。
季節よー、このまま止まってくれえぇ(´;ω;`)

ともっっちさん、安心してください。
狩りが止まらないのは私も同じです(゚Д゚)ノァィ
しかし、年末狩り過ぎたので・・・年始は控えようかと・・・思っております。
たたたぶん(;´Д`A ```

2015/12/30 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

そうそうFC2の昨今のテンプレートは、とってもオシャレなものが投稿されているのですよ~(゚д゚)(。_。)ウン
なんかこう・・・やるなッ!って感じがしますよね。
・・・って、私は使わせて頂いてるだけなんですけどね~(^^;

アッ、ミルボンさんお買い上げありがとうございまーす←まだか(笑)
貼ったは良いものの今一つシステムを理解しておらず・・・
何よりも自分がココから買い物しそうで心配ですΣ(゚д゚lll)ガーン

風緑ちゃんはなかなか可愛い子ですよ~
増えやすそうなので、そのうちたくさん出回りそうな気がしま~す♪
ご縁がありますように・・・(*´ェ`*)

2015/12/30 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*さん

ずるーい、って(笑)
ヨシ、Nay*さんもFC2に引っ越すのだ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
オサレテンプレたくさんありますよ~♪
ただ、投稿の仕方が他よりメンドイのかな?違うかな?

Nay*さん、学習塾が浮かびましたかー。
さっすが(゚д゚)!
まぁ、誰かに伝わればいいや位の軽い気持ちで付けてしまいました・・・(笑)

冬越し、問題なさそうですよね~
ウチなんて秋より今が調子良さそうです(笑)

なーんだ。下着は秘密かー
ざんねーん(´-ω-`)シュン

2015/12/30 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

そうなんです、素敵テンプレートのおかげで私のブログがオサレに~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あ、そうそう。冬は植え替えないって言いますよね(゚д゚)(。_。)ウン
根が詰まっていたり、土が好みの感じじゃない場合は、冬は根鉢をあまり崩さず傷をつけないよう植え替えています。
でも(ウチの暖かい環境もあるのですが)私は冬でも平気で寄せ植えまで作っちゃいますね(^^;
特に問題が起こったことはないかなぁ~霜も降りないですしね。

しかし私は夏も遮光なし~冬も対策なし~テラコッタに植えちゃう~のカナリ常識を外れた管理なので参考にしないでくださいねぇ(;^_^A
私自身は個人の家庭で楽しむ範囲なので、自由で良いかな~と思ってます。
綺麗な株づくりを目標にされるのであれば、ぜひセオリーを守ってくださいね♪
そのうちにきっと、まっくすさんの環境や育て方に合う方法が見つかるはずですよ~(*´ェ`*)

2015/12/30 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

テンプレ、皆さんが結構変えているので焦って探してしまった・・・(;^_^A
でも、これ探すのも楽しいんだよね~
たしか、ゆりさんも言ってたけど(*´ェ`*)

そうなの、オリオン・・・そんなにすぐ丸くなる訳が無かった(;´∀`)
出してみたら子株が付いてたのよ~デカイし子供いるしでお得感満載(笑)

風緑はワッチャワチャしてて、成長点があの辺かなー?って感じです( ´艸`)

そっか、多肉が凍るのか(゚д゚)!
楽天バナーは、PCの大画面じゃないとすぐには見れないかも~
春になりましたら、ぜひそちらよりお買い物お願いしま~ぁす♪(笑)

2015/12/30 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment