ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

30 2015

年末狩り報告、第3弾

ハイ、そんな訳で年末狩り報告、最終第3弾になりまーす。

我が家には「年末は空いている都内で格安価格で宿泊する」という定例行事があり、昨年までの私はドコでもいいわ~だったのですが、今年はモチのロンで池袋を指定しましたww

私の自由時間は、夫と子供がスターウォーズを観ている2時間半です。
多肉屋さんには30分くらいいたかなぁ~と思いますが、なにしろデパートの屋上は寒かったのでそんなに長居も出来ず、いつもの3倍速の血眼で多肉を物色。

西武百貨店→東武百貨店に行く途中でシュークリームシュクリを見かけ気になったのですが、東武の用事を済ませた帰りにしよう~と思っていたら、案の定方向音痴が炸裂し2度とお店が見つからない事態が発生(;^_^A
何度グルグル歩いても、大行列のチーズタルト専門店の前に行きつき・・・地図を開いた携帯を回し回ししながら捜索すること30分・・・なんとかシュークリームを買いまして、自由時間は終了~チ──(´゚ェ゚`)──ン

宿泊は池袋サンシャインプリンスだったのですが、改装されたばかりの素敵フロアーでお部屋もマンションのように広く、完全に部屋を間違えたかと思いました(;・∀・)
オープン記念か何かのプランで安かったんだと思います。

そんな池袋の戦利品はこちら↓


*高層ホテル窓辺の多肉たち(笑)

紅葉してる子は少なかったので、状態の良さそうな株に絞って選びました。
では、個別紹介をば・・・


*花の鶴、イリア(どちらもエケベリア)

花の鶴は花うらら x パリダだそうです。
すごく綺麗で立派な株でした。
名前がなんだか日本酒みたいですけれども(沢の○か)お正月も近いし良いやね~(゚д゚)(。_。)ウン

イリアは家のどこかにあったはずなんですけど(たぶん寄せ植えに入れて埋もれた↓)所在が掴めないのと、この株の状態が良かったので♪(´・∀・`)


*アモエナアルバ、雪雛(エケベリア)

「アモエナビルバ」ってタグに書いてあったけど、たぶんアモエナアルバだと思います。
小さいけど、欲しかった子なので・・・きっと可愛くなるはず←願望

「冬ビナ」って書いてあったけど、雪雛だと思います(;´∀`)
雪雛は好きな多肉なのですが、ウチの雪雛があまり振るわないので大きい株を選びました~
外管理で紅葉させたいです。

予定があったので早めに帰宅しましたが、道路や街中は閑散としています。
ビバ都会の年末年始ヽ(´ー`)ノ

おおおお、大掃除は明日しますよッ!
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

10 Comments

みぃ。  

素敵な年末行事ですね(*´ω`*)
シュクリ、私も前に通りかかったときに気になってたんです~。
お味はいかがでしたか??

アエモナアルバ、初めて聞きました~。
勉強になります☆

大掃除は我が家は今日は予定の半分で挫折しました~。
同じく明日、頑張りますっ!
Rinさんもファイトです♪

2015/12/30 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

えぇー。大晦日から正月にかけてホテル泊じゃないのかーい!(笑)
しかも大掃除は明日って・・・
間に合う?大丈夫?大丈夫だね?きっと!(笑)
ていうかぁーーー。
Rinさん子持ちだったんだぁ~Σ(゜д ゜)はっ!?
全然会話に出てこないから子持ちとは知らなんだ。

花の鶴もイリアも雪雛もイイねー(〃艸〃)
イリアはワタシも気になる子だぁー。
かわゆす♪

今年はね、Rinさんやりこ。さんのような面白い人に出会えて楽しい1年でしたよ!
また来年もよろしくお願いしまーすヽ(*´∀`*)ノ
良い年末年始をお迎えください。

2015/12/30 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

No title

素敵な恒例行事ですね!
そして池袋にいらしてたんですね(^^)
無事に狩れて何よりでした。

自分は明日狩り納めに行くか年始のオザキに行くかで悩んでいます(^^;

2015/12/30 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Nay*  

最期まで狩りまくってるねぇ^^
ってRinさんはスターウォーズ観なかったの??
まぁ、episode7はヨーダ出てこないもんね( ´艸`)

この間ブクロに行った時雪雛なんてあったかな??
あったけど名札が「冬ビナ」だったから何か分からすやめたのかな^^;
雪雛いいなぁo(*^▽^*)o

まっくすさん
明日も狩り納めにいって、新年もオザキに行きましょう^^b
(笑)

2015/12/31 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>みぃ。さん

シュクリね!美味しかったですよ~
皮がフニャンとしたのと、クロワッサンがあるんですけど、フニャンの方にしました。
中のクリームがフレッシュで、カスタードなのにヨーグルト感があるの!
あー思い出すとヨダレが((ノェ`*)っ))

アモエナアルバ・・・私もネットで見たことがあるだけなので未知数です。
ぜひ紅葉して欲しい(゚д゚)(。_。)ウン

みぃ。さん半分終わってるだけ良いですよ~。
私なんて現段階でトイレしか終わってないもんね(笑)
ちょっと頑張ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015/12/31 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

ああー、ゆりさん大晦日に泊まっちゃったら宿泊代倍以上するのよ(;´∀`)
安く泊まるならギリギリの直前です(笑)

掃除終わんないよ~。
こんな事してるからなおさら終わんなーい。タスケテーェ(*・д人)

あれ?子供いるの知らなかったっけ?
いやブログ始めた時は、住んでるところも年齢も家族構成も内緒だったのに、今やダダ漏れですよΣ(゚д゚lll)ガーン
来年はミステリアスをテーマに頑張ります(`・ω・´)b

>Rinさんやりこ。さんのような面白い人
ちょちょっと、ゆりさんこれおかしくな~い?
そこは普通「素敵な人」だっぺ?(笑)
そして、面白い人括りにNay*さんが入ってないところがリアルすぎるΣ( ̄ロ ̄lll)

私も今年、ゆりさんに会えて幸せでしたよ~(*´ェ`*)
こんな遠くで素性もわからないのに(笑)日々を共有するお友達ができるって不思議だよね♪
また来年もよろしくお願いしますね(*'ε`*)チゥ

2015/12/31 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

そうなんです、池袋~
隣に男性が来ると「まっくすさんでは⁉」とジロジロ見てみましたが(笑)違いましたか~残念!

オザキ良いなぁ~
オザキになると交通の便的に私にはなかなか行くのが難しくて・・・。

そしてNay*さんが言うように
「明日も狩り納めにいって、新年もオザキに行きましょう(`・ω・´)b」
ふふふふー

2015/12/31 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*さん

ねー、狩ったでしょう~年末まで狩ったでしょう~?
池袋は映画より多肉を優先しました。
しかし家族がボロボロとネタバレしだすので・・・私はお正月に見に行く予定!
私、映画は一人で観たい人なのよね~←集中するため(笑)

私も名札で迷ったのよぅ。
でも、状態からするとこれは選択肢から外せなかった(;^_^A
新しいものも、ボチボチ入荷してる感じだったかな?

・・・そしてお正月は多肉セールらしいよ~!マジかΣ(゚д゚lll)ガーン

2015/12/31 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

Rinさん

その気持ち分かります!自分も多肉屋で人がいるとどなたかブロガーさんなのかと想像してしまいます(笑)

Rinさんは神奈川でしたっけ?
確かにオザキは行きにくいですね(>_<)

狩り納め、実行しました。
年始のオザキは悩むなぁ。。

2016/01/01 (Fri) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

そうなんです、BBなんて本当にその状況ですから、探り探り・・・疑い疑いでしたけど(笑)結局誰が誰だかわからないまま終了してしまいましたチ──(´゚ェ゚`)──ン
いきなり声かけるのもアレだし難しいですよね~(;^_^A

年始のオザキって福袋的なやつとか、セールがあるんじゃなかったでしたっけ?
・・・とお正月に行ったこともないくせに悪魔の囁きをしてみます(*´艸`*)
近ければ、私も行くのになぁ~

2016/01/01 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment