ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

2016年が始まりました。
ワタクシの今年のテーマは「ミステリアス」で、謎めいた人物像を目標に個人情報のダダ漏れに気をつけようと思います(;´∀`)

今日は元日という事で、親族で中華街に集まり食事会でした。
(早速ダダ漏れとるがなー)
一通りのメニューを食べた後に、最後の最後で誰かがチャーハンの発注数を間違え、焼豚チャーハン、エビチャーハン×2、カニチャーハンが登場したため、ちょっと・・・いやカナリ食べ過ぎました(・。・;
現在お腹がはち切れそうです。
もう、しばらくチャーハンは食べたくねぇわ~∑(゚д゚)

年末は狩ることに重点を置き過ぎたので、お正月向けの多肉の用意もなく・・・(;^_^A
いつも通りではありますが、元旦の多肉の様子です。


*グロブローサ(エケベリア)

さらに紅葉が進んで、まん丸になったグロブローサ。
かわえぇわ~、夏までの命だとしても(そんなのイヤー!)それを超越する可愛さです。
やはりこの子が手持ちのお肉では、現在1番のお気に入りです(*´ェ`*)


*大和撫子(エケベリア)

この子も可愛いです、大和撫子。
ワテクシ今年は、大和撫子を目指してみようかと・・・(*'д'c彡☆))Д´)パーン

大和撫子サンは他の大和系と比べると、色も赤く、爪がシャキーン!と長い気がします。
後ろのブライアンシーはBBの後一度紅葉が醒めたのですが、また色づいてきました。


*ライラックムーン(エケベリア)

私の好きな、淡いパープル系の子です。
ちょっとふっくらしました。
錦玉園さんの土は生育が良いのか、大きくなるのが早い気がします。

以上、冬のBBで狩った子の定点観察でした。

皆さん楽しいお正月をお過ごしですか?
つたない文章と多肉写真ばかりになりますが、今年もよろしくお願いします♪
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 10

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

大和撫子ちゃん可愛いですね(*´д`*)
大和系は好きなんですが、まだ錦しか持っていないんですよね~。
これは私の欲しい多肉リスト入りしました!

2016-01-01 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ゆり

Rinさんあけましておもでとうございます。
今年もよろしくね~(*゚∀゚*)

グロブローサ、まん丸で紅葉もめんこーい♪
そんなに夏場に弱いの?
北海道のウチの地方だったら快適に過ごせると思うの。
・・・と思ってお値段検索したら、( ;∀;) ウヒャ…
バカじゃないの? 5mmで1000円超えてるじゃん!!!
多肉って怖いよぉ|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
Rinさん、夏場は必ず彼女を守ってやってください(*`・ω・´*)ゝ

2016-01-01 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん あけましておめでとうございます♪

グロブローサの再登場嬉しい~♪
やっぱりめっちゃ素敵ですね!
赤い爪が中心にむかってぎゅっとなってるとこがたまらないです~

大和系も好きなので大和撫子も気になりました。名前もいいな~
今年はあまり狩りすぎず。。。と思ったりしましたが、
こんなに素敵な多肉たちを拝見すると、
その思いもあっさり崩れてしまいました(笑)
今年もやはり狩人でいます( ̄^ ̄)ゞ

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2016-01-01 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

りこ。

明けましておめでとうーーー!!

気づかぬうちにコメ欄で
栄誉ある賞をダブル受賞?(笑)
なんとも光栄です。
私はゆりちゃんちの多肉に賞を持っていかれそうな程
去年はゾンビ乙女や腰の低い朧月に笑わされました、、、

新年早々バッカじゃないの!にも笑っちゃいましたが。
そう、ここに居る人みんな多肉バカばっかりだわ!!(笑)
私もグロブローサ欲しいなー
1月の狩りでお店にあったら私とNayちゃんでジャンケンだなー(笑)
そして夏はゆりちゃんちに送って預かってもらお〜っと。

Rinちゃんミステリアス、、、( ̄▽ ̄)うふふ。

今年もよろしくねー♡

2016-01-02 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

Rinさん、明けましておめでとうございます(^^) 今年も仲良くしてください!記事も楽しみにしています!

オザキの初売り、行ってきました!凄い人でした(^^; 落ち着いたらブログに書きます〜

2016-01-02 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Rin

橘さん

明けましておめでとうございます~(o^―^o)

大和撫子ちゃんは、入手後調べてみたのですが交配とかが謎なんですよね~
もしかしたら、選抜種とかなのかなぁ?と思ってみたり・・・
どこかで出会えると良いですね♪
私も大和系は好きです~(*´ェ`*)

今年もよろしくお願いします♪

2016-01-02 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

明けましておめでとうございまーす。

グロブローサはめんこいけど、関東以南では夏場は厳しいらしいんですよ~。
か、関東のウチってどうなんだろ?
BBでは比較的お安かったので・・・わかっていながら狩ってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

アカーン!と思ったらゆりさんのトコロに送ります('◇')ゞ
増やして返して~ぇ(笑)

2016-01-02 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

明けまして、おめでとうございます(o^―^o)

グロブローサ、日に日に丸くなってきて可愛いですよ~
このまま時が止まって欲すぃ(´;ω;`)

確かに、大和撫子ってお名前は惹かれますよね~
なでしこ、がドコから出て来たのかわからないけどナイスネーミングですよね♪

>今年はあまり狩りすぎず
イカンイカン、そんなのイカンですよーッヾ(*`ェ´*)ノ
我々は永遠の狩人なのれす←ん?
どうやら、ともっっちさんもこのまま一味に組み込まれそうな気がする・・・(笑)

今年もよろしくお願いしますね♪

2016-01-02 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

明けましておめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
そうです、いつの間にかおもろいで賞を受賞です(笑)
そうなんだよ、実はゆりさんが一番おもろいで賞なんだよー
私なんて足元にも及びませんゼ(;´∀`)

グロブローサ、あると良いね!
もしあったら、夏にゆりさんのとこ送っちゃおう。
んで、増やして返してもらうの(゚д゚)(。_。)ウン

今年のテーマはミステリアスですよ(゚Д゚)ノァィ
謎めいた感じをムンムン出していきますので、ツッコミいれないようにお願いします(笑)

今年もよろしく(o・ω・)人(・ω・o)ネ

2016-01-02 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

明けましておめでとうございます(o^―^o)

おおおー!初売り行かれたんですね♪
ぜひ様子が知りたいです~|・ω・*)。oO(ワクワク♪)
後でお邪魔しますね~

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

2016-01-02 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

