ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

新春ストック多肉

実母を迎えての、1月2日の食事はしゃぶしゃぶ食べ放題(外食)でした。
お腹がーお腹がはち切れそう~(´;ω;`)
ありゃ?昨日もこんな事言ってなかったっけ?
お正月明けに別人に仕立て上がってないか、本当に心配になって参りました・・・(;´Д`)

そんな訳で、今日は母がウチの多肉置き場を見てしまったワケなんですけれども、あまりの鉢数にショックを受けたらしく
「ななななんじゃコレはー!もうお店じゃないの!完全に頭がオカシイ人だ、ヤダーヤダー!コワイーコワイー!」
と、言っておりました・・・(´・_・`)

そんな多肉バカがお送りする、新春のストック多肉の様子です。
ストックといいつつ、置き場がベスポジなので状態は良い子が多いです。


*ローラ(エケベリア)

淡いピンクにピンクの爪で可愛いです(*´ェ`*)
丸くなってきました。


*野ばらの精(エケベリア)

こちらも丸くなってきた野ばらの精。
爪がツンツンです。


*ゴールデングロウ(エケベリア)

ゴールデングロウの紅葉が進み、黄色を通り越してチャイローングロー(茶色~んぐろー)になってしまいました(;・∀・)
かー!黄色い時に写真を撮っておけば良かったカモ。

年始ドタバタしておりまして、ブログ巡りができていないのですが、落ち着いたら参上いたします('◇')ゞ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

ゆり  

ハーイ。中一の姪っ子に多肉棚を見ては毎度「キモーイ」言われてるゆりでーす。
その割にはワタシの部屋に上がりこんでくるんですけどね。

相変わらずRinさんのストック多肉は綺麗だなぁ~(〃艸〃)
ローラなんて絶好調じゃないですか♪
野ばらの精もワタシの理想の形をしてるわぁ~。
ほんと置き場所がいいのね^^

うちのゴールデングロウはもう人様にお見せできる状態じゃ
なくなってしまいました・・・。
成長点がどこにあるかも分からないほどくちゃくちゃよ(´;ω;`)

2016/01/02 (Sat) 22:48 | REPLY |   

りこ。  

そうだよ

私ら多肉変態じゃん?
お母さんに引かれたぐらいでへこたれてはいかんのだよ。
ヲタニラーの定義は
「庭(ベランダ)を見た身内及び他人が引いた」
としてもいいくらいだよ。ウンウン。

相変わらずストックの美しいこと。
でもそういえばあるね、重複品種でぶっ込み鉢まではいかない、、、みたいな。
私も作ろーかなーストック置き場。←どこに?

2016/01/02 (Sat) 23:22 | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

確かに中1女子には多肉の奥深さ(笑)は伝わりづらいかもね~(*´艸`*)

ストック肉たちは、本当に調子が良くなってきて次々と本家越えですよ。
・・・じゃあ、本家をストックに置けば綺麗になるのかな?
もしかしてだけど~∑(゚д゚)ガーン

このゴールデングロウも梅雨時ヒドイ形になって、仕立て直したからこの形なんだよー
本当に、こっちと逆なんだね(゚д゚)(。_。)ウン
ちょっと今からゆりさんに夏場送りつける(笑)多肉をメモっておこうφ(..)

2016/01/03 (Sun) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。さん

えええー!多肉バカじゃなくて多肉変態だったのかッ(゚д゚)!
ふーむ、定義からすると私は無事ヲタニラー認定なんだね。
嬉しいやら、嬉しいやら←え(笑)

私、ぶっこんじゃうと所在不明になったり、名前がわからなくなるから若干心配なんだよね~(;´∀`)
そうなんだよ、日当たり確保できる場所が問題よね~
でも、りこ。さんも作って、ストック置き場(笑)
そして多肉変態の道を極めるのだー(* ̄0 ̄)/

2016/01/03 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment