ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


花芽かのー脇芽かのー?

そんな訳で行ってまいりました、スターウォーズ展。
明日まで~との事なので言っちゃうけど、ちょっと入場料お高いかな・・・。
2タニクは軽くイケますもの。
とは言え、映像、絵画、歴代のジェダイ戦士全てのライトセーバーが展示されていたりで展示は興味深かったです。
ちなみにヨーダのライトセーバーは他より少し小さめでした。
そしてBB-8の実物(動かないけど)が可愛かったです(*´ェ`*)

では、スターウォーズの話はこの辺にして今日の多肉の様子です。


*ジェイドポイント(エケベリア)

ジェイドポイントはさらに紅葉が深くなりました。
こういうツルテカの子は写真にすると実物よりきちゃなく写っちゃうんですよね~(´;ω;`)
あれこれ試して、一番マシなのが逆光とみました(`・ω・´)b
ど、どうでしょう?

横から出てきてるアレは花芽かのー脇芽かのー?

しかし惰性でパソコンを打っているため・・・無意識のうちに、鼻毛かのー脇毛かのー?って打っててビビりました。
その区別はつく、ちゅうのヾ(・д・` )ォィォィ


*七福神(エケベリア)

夏の間ビターン!となっててすっかり登場機会が無くなっていた七福神さん。
ようやく人前に出せるレベルになりました~
エッ、まだ出しちゃダメだった?(;´∀`)

少し紅葉してきました。


*ブライアンシー(エケベリア)

逆光で見るブライアンシーの紅葉が綺麗です。
BBで来た子は一度紅葉が醒めたのですが、再び色づき始めています。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

Nay*

鼻毛か脇毛の区別は付くって(笑)
突っ込むとこソコかいっヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
ところで、ジェイドポイントのは鼻毛っぽいけど、そんだけ大きかったら脇毛かもねo(*^▽^*)o
っていう使い方で大丈夫?

歴代のジェダイ戦士全てのライトセーバーってテンション上がるねぇ(*^m^*)
話を聞くと観に行きたかったなぁって思っちゃうな^^
BB-8ってどれくらいの大きさ?
人間の膝くらいの身長なのかな??

2016-01-05 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

りこ。

あー

腋毛っぽいね~
つぼみ感ないし。

「これハナメかな?ワキメかな?」
なんてタニラー同士が会話してるのも
横からカタギの人が聞いてたら
「これハナゲかな?ワキゲかな?」
って聞こえてるのかもしれないと思うと驚愕( ̄□ ̄;)←いや大丈夫。

うちのジェイドポイント
あいかわらずビターーーンだよ。
このまま紅葉しないで夏を迎えるんじゃないかと不安になってきた!

2016-01-05 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*さん

そうだよね、鼻毛か脇毛ならそんな悩まないもんねー。
・・・ってソコかいヾ(・д・` )ォィォィ

ジェイドは脇毛だよね~、たしかに蕾感ないしー。でもエライところから脇毛発生するんだね。(あくまで脇毛で押し通す)

ライトセーバーはもう、本当に全員分あったよ。脇役っぽいジェダイのも。
BB-8はそう!ひざ下くらいです。
ちょっと薄汚れてて(言い方!)臨場感もありましたよ~(o^―^o)

2016-01-05 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

ふむふむ、りこ。さんも脇毛、っとφ(..)メモメモ

あー、ヤバイね。
タニラーの会話って常識からズレてるからのぅ~。
そう言えばBB後のカフェでも隣のご婦人にジロジロ見られたような~
・・・ってアレは私がないちゃんを「ねえさん!」って言ったからか(^^;

とととにかく、鼻毛と脇毛には気を付けましょう(笑)

りこ。さん旅立つまえに期待させちゃったけどねぇ~本当にお正月暖かくて紅葉も醒め気味だわ∑(゚д゚)ガーン
しゅんませんでした|ω・`)シュン


2016-01-05 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

