ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ピンク色の多肉たち

こんにちは~今日も関東南部は大変良いお天気です。
急に気温が下がり、朝はだいぶ冷え込んでいたので多肉たちの紅葉も進んでいます。

ワタクシ、アイス支出額全国1位の石川県出身(ミステリアスはどこへ!)なので、冬でもアイスをいただくのですが、最近ではビエネッタのカップアイスが美味しかったですね~
年末かな?マツコの番組でも紹介していましたが、私の世代でビエネッタって言うと相当~に高級なアイスだったので、カップで気軽に食べられるなんて世紀の大発明なのであります。(ホントか)
あとは、パピコ大人の濃い苺、あまおうブレンド。
いちごミルクをそのまま凍らせたような感じで、ウマウマでした(´~`)
パピコも進化しましたなー色も濃いピンクで綺麗な色でした。

皆さんが「アレ?ここは多肉ブログだっけ?」とそろそろ不安になってきたところで、いちごパピコからの~今日のピンク多肉の様子行きまーす。


*クララ(エケベリア)

ワタクシの夏の推し肉、クララ。
こちらは後から追加した株ですが、やっぱりかわえぇ~。
風緑とかクララとか、葉が密で丸っとしている形の子が好きですね(*´ェ`*)
いちご色の甘いピンクです。


*春桃玉(ディンテランサス)

訳もわからず育てている春桃玉がパカーンと割れまして、何か覗いておりますけど~|ω・`))))
桃太郎みたいなヤーツが生まれてきたらおもしろいけど、たぶん違うでしょうね・・・
マトリョーシカ的に小さい春桃玉が出てくるのでしょうか?
前知識なく育てるのも、驚きがあって楽しいものですね~
我が家で一番安全な場所「ストック置き場」で管理しています。


*アモエナアルバ(エケベリア)

アモエナアルバもストック置き場で、色づいてきました。
この子たちはまだ小さくて頼りないので、植え替えずこのまま冬を過ごします。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

4 Comments

Nay*  

春桃玉から何か出てきてるーΣ(・ω・ノ)ノ!
脱皮が始まるのね!!おもしろーいo(*^▽^*)o
うちのリトさん達は脱皮する気配がないから
脱皮してるところって見たことないんだよね^^;
経過報告よろしくお願いします(*´▽`*)ノ゛

昨日の七ちゃんのお花は臭いってショックだわ〜
でも、ほら、匂いとかじゃなく形とか形とか形とか面白いじゃないですか?「(゚~゚o)アレ?
お花が咲く時期って一瞬ですからね^^
十分楽しめますよ(*^m^*)

2016/01/09 (Sat) 23:46 | REPLY |   

ミルボン  

クララがイチゴミルク味なんじゃないかと思えてしまうw
すごく可愛いピンクに紅葉してますね(*´∀`*)美味しそう♪
先日の記事を見て、うちのグリネの花をクンクンしてみました!
臭くなかったですよ~。と言うか無臭。私の鼻がポンコツなだけかな?

石川県のご出身なんですね~行った事ないです(・ω・)
寒そうなイメージだけど、そんなにアイス食べるなんてw
私の好きなのはmowシリーズ。
mowの瀬戸内レモンが好きだったけどもう売ってないみたいで。
パピコなんて何年食べてないだろう!あまおう探してみますヽ(´▽`)ノ

2016/01/10 (Sun) 00:09 | REPLY |   

Rin  

>Nay*さん

これって脱皮なんだよね~やっぱりそうよね~?
花散里さんにいくつかあった春桃玉のうち、口が開いてなかった(表現合ってる?)のはこの子だけだったの。
だから敢えて狩ってみたんだけど、やっぱりパカーンしましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
中に見えてるのは、横方向に切れ目が入ってるんだよね~
どうなるのか私も楽しみ~|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

ニオイね、今日の記事で書いたけど本当に一瞬だったみたいなのー。
鼻近づけないとわからない位だし、全然耐えられます(´ー`*)ウンウン
しかし、モジャモジャしすぎてて気になる~キュウリ感がないんだよー
キュウリにしたーい←なんか間違ってる?(^-^;

2016/01/10 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

ミルボンさんは花キさんで、クララ狩ってなかったでしたっけ?
実は、私それ見て狩ったんだ~(´・∀・`)ニヤ
先住のクララは結構色が濃くなったのですが、この子は来たばかりなのでまだ淡くて可愛いの♪
なるほど、グリネの花は無臭とφ(..)メモメモ
今グリネ咲いてるんですね~さすが暖かいトコロだけありますねぇ(゚д゚)(。_。)ウン
ルビネは咲いてるんだけど、花の形が違うから嗅ぐの忘れてた!←いや、無理に嗅がなくても・・・

冬はコタツでアイスなんですよ~
私の叔父さん昔アイスの配送してたもん。
アイスだけで配送が成り立つんだから相当ですよね(^^;
パピコのあまおう美味しいですよ~、昔より上の部分が開けやすくなっております(*´艸`*)

2016/01/10 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment