ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

空から多肉を見てみよう

本日は関東県内、かつマニアックなテレビ番組をご覧になる方にのみ通じるタイトルとなっております。
くもじいとくもみ・・・好きだったのになぁ(-ω-;)

本日の天候も晴れ、初詣にいったら駐車場がいっぱいで車を止められず、お参りが出来なかったRinです。こんばんは~
もう空いてるかな?と思いましたが全然ダメでしたね・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
いつでも行ける距離なので、また時期をずらして行ってきます(。・ω・。)ゞ

そんな訳でガックシ来た帰宅後、巻きが綺麗だったこの方を上から撮ってみました。


*魅惑の月(エケベリア)

水遣りを控えているので葉が薄くなっていますけれども、まん丸です(o^―^o)
綺麗に巻き巻き。
上から見たら花芽がついているのを発見しました。


*月静(エケベリア)

なんだかワチャワチャした形になっている月静。
下葉は少し紅葉してきました。
双頭の子は、上からのアングルが案外綺麗なのかもしれない(゚д゚)(。_。)ウン


*イリア(エケベリア)

・・・と思い撮ってみたイリア。
来たばかりなので、まだ紅葉はしていませんが、形はやっぱり綺麗です。
今話題のエレガンス系かな~?
双頭の子も素敵だな、と思えるこの頃です(*´ェ`*)

そういえば、先日クサイクサイ言ってしまった七宝樹のお花。
今日力いっぱい嗅いでみたけど(だから嗅ぐなー)そんなにニオイはしませんでした。
あの独特のかほりは咲き始めの一瞬なのかも!?←マジですか
そんなタイミングでクンクンした私ってシュッゲーΣ(・ω・ノ)ノ!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 6

ゆり

空から撮ってみるっていうから、
Rinさんついにドローンでも買ったのかと思いました(笑)
Rinさんカッケー!!と思ってたのに(´・ω・`)ショボーン

双頭ちゃんは真上から撮るのが正解だね^^
かわいい。
魅惑の月すっごいまん丸巻き巻きでかわいいね(〃艸〃)

七ちゃんの臭さは一時的なモノだったのかぁ。
それを嗅いでしまったRinさんは今年当たり年かもね☆

2016-01-10 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんばんは♪

駐車場いっぱいで初詣できないなんてすごい混みっぷりですね(゚△゚;ノ)ノ
関東はすごいなぁ。。。

エケベリア、上からみるときれいですね~(〃▽〃)
私も明日上から見てみようっと♪
うちのイリアは綴化し放題のすごい姿になってしまいました。。。
きれいなロゼットが見てみたいのですが、
イリアの場合なかなか難しいですよね(^□^;

七宝樹のお花が臭いのは一時のことなんですね。
ちょっと安心しました。
それならなんとか愛で続けることができそうです(^▽^)
教えていただきありがとうございます♪

2016-01-10 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

りこ。

いや

臭いよ!臭すぎるよ!
七ちゃんの花( ;´Д`)

あれかな。初詣まだ行ってないから
クサい時に当たっちゃったのかな( ;´Д`)
早く行こう。ウンウン。

魅惑の月綺麗に巻いてるねー。
全部パカーんな我が家にはない感じだわー。
イリアもわちゃわちゃしてるの
あんまり好きじゃなかったけど
最近かなり欲しくなってきたー

2016-01-11 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

あ、そうなんだよ(´・д・`)ゞゴメンネ
空からというより、私が上から撮った感じなんだわ(;'∀')
そういうタイトルの番組があったのねぇ、しばらく前に。

双頭はね、いつもワチャワチャでどこから撮っても、上手く伝えられない感じだったんだけどコレだわ!
とうとう理解したよーふっふっふー。
魅惑の月は横から見てもまん丸なんだよ~(´・∀・`)

七ちゃん臭かったー(´;ω;`)
聞いてないよ~ヾ(・д・` )と思た(笑)
当たり年か!そう思うようにしよう~っと♪

2016-01-11 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

私の住んでいるトコロは帰省される方が多い土地なので、帰ってからの初詣が昨日になった人が多かったみたいです。
だから混んでたんですね~たぶん(´・∀・`)

ぜひぜひ上から見てみてください~違う発見があるかも?
私は花芽を発見しました(笑)
イリアはそのままの形で保つのが難しいですよね~
伸びてきちゃうと、伸びた先で綴化みたいな状態になっちゃいますしね。
なので、私もちょっとリベンジです。
可愛いんですけどね~

ウチの七宝樹は、昨日は匂わなかったけど↓のコメントもあるので、油断してはいけないのかもしれない・・・ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ
ともっっちさん、花が咲いても絶対嗅いじゃダメですよ?(笑)

2016-01-11 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

マジで!やっぱりクサイのウチの七ちゃんだけじゃなかったんだーΣ(・ω・ノ)ノ!
昨日は臭くなかったのよねー。
今日は嗅がなかったけど・・・
明日また確認してみるわ←嗅ぐんかいヾ(・д・` )

なにー!初詣のせいだとな(@_@)
こりゃ、一刻も早く参らねばいけませんでしょ~

魅惑の月は仕立て直したら、良い感じになってきたよ~
イリアはエレガンス系だから、りこ。さんの好きそうな感じね(。・∀・。)
そんなにお高くなかったよ~♪

2016-01-11 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply