ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

カラフルな紅葉の多肉たち

こんばんは~寒くなって参りましたが、皆さん体調は如何でしょうか?
ワタクシは、これまでの人生で経験したことがなかった「足のむくみ」が気になって仕方ない毎日です。
寒いからかなー?
と、トシか・・・(;´Д`A ```

とにかく気持ち悪い感じなので、メディキュットなるものを購入してみました。
おぉ~ちょっといい感じ(´ー`*)ウンウン
しかし膝上までのにしたら、腿のところで捲れてくるのが気になって・・・スパッツタイプも追加入手しました。

そんな訳で、部屋着の下は江頭2:50状態の私がお送りする本日の多肉の様子です。
注)・・・ワタシの顔を知ってるそこの貴方。脳内で映像化しないでください∑(゚д゚)ガーン


*マッコス(エケベリア)

マッコスは紅葉が綺麗な子です。
夏の伸びかけた緑の姿からは想像がつかないですね~(;'∀')
ハートカズラは他の多肉に合わせて水遣りを控えているので葉が落ちてきていますが、縁取りがピンクになっていて可愛いです(*´ェ`*)


*乙女心(セダム)

クリスマスツリーもどきだった乙女心。
下葉はまだ頑張っています。
これ、1本なのですが脇芽がすごくてモリモリしてきました。
アヒルもビックリじゃ(゚д゚)!


*銀武源(エケベリア)

久々に出します、銀武源。
なんだかチョット風に吹かれた感じになっておりますけれども(笑)
ウチでは古株の方で、大きな子です。
目立つ色ではないけど淡く紅葉していてグラデーションが綺麗です。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 8

Nay*

エガちゃん(・・*)。。oO(想像中)
Rinさんの個人情報にエガちゃんが追加されました(笑)

ハートカズラってお水多めのほうが良かったりする??
この間寄植えに入れたんだけど、周りに合わせてたら元気がなくなってきてさ。。。
縁取りピンクって可愛いね♡

くもじいとくもみ見てた、見てた!
お母さんが好きな番組だったんだけど私も楽しく見てた記憶あるよo(*^▽^*)o

七宝樹のお花の匂いって風の影響もあるだろうし、外で嗅ぐか家の中かでも違うかもよ!
・・ってまた匂い嗅がせようとしてる(笑)

2016-01-11 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

エガちゃん×ヨーダ!?なんだか頭がごちゃごちゃです(笑)
銀武源、カッコいいですね(^^)なんか名前もカッコいい!

2016-01-11 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

りこ。

No title

寄せ植えのマッコスの右の赤い子はだぁれ??
かわいい予感。
うちのマッコス元気に紅葉してたのに
最近さめてきたよ。。お日様なのか
あったかくなっちゃったからなのか?
うちにある銀武源と銀明色と澄江さんが
区別がつかない感じになってきちゃってるんだけど
Rinちゃん区別つく~?(笑)

2016-01-12 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ゆり

メディキュット、膝の辺りで巻き巻きになっちゃうよねー(;´瓜`)
太いからなのか?
スパッツタイプもあるんだぁ~!買っちゃおうかな、、、、
けど、ワタクシの今の体系だとプロレスラーにしか見えない罠・・・。

マッコスの紅葉はやっぱ可愛いねー^^
ハートカズラも可愛くなってるし。
やっぱ外管理は偉大なり。

乙女心の下の脇芽モリモリだね!アヒルちゃん仰け反ってるよ(笑)

2016-01-12 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*さん

ダメダメ、想像しちゃダメだって書いたでしょうがぁ~(*`ェ´*)プンプン
私の個人情報・・・「服の下はエガシラ」を知ってしまったのねッ。
次会うのがコワイ(笑)

ハートカズラは、冬は元気がなくなるのー。
休眠っぽくなるのかな?新しく葉っぱが出ることはないんだよね。
そんなにお水あげなくても、春になったらまた葉が出てくると思いま~す。

くもじいとくもみ、人気あったよね?
昨日かな?DVDになったってCMしてたよ~タイムリーだったのかも。

七宝樹、嗅いできたよー(;^_^A
今日は詳しくレポートしてみました。ご覧あれ~(笑)

2016-01-12 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

そうそう、今年のテーマはミステリアスなのでね~
・・・って、そういう方向のミステリアスじゃなかった(;´Д`A ```

確かに銀武源はシュッとしてますね~
銀明色っていうのもあるんですけど、あちらは色がピンク系で女性っぽい感じかな?
そんなにお高い子じゃないと思いますよ・・・とまた勧めてみたりして~(*´艸`*)

2016-01-12 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

マッコスの隣は紅葉祭りだよ~
色が褪せてるのと、日の当たり方で素敵に見えてるんだと思われマース(笑)
外管理だと、気温で日々色や様子が変わるよね~
今年みたいに暖かいと特にね(゚д゚)(。_。)ウン
今日は寒いから、また様子が変わりそう。

銀武源と銀明色と澄江さん・・・ウチはそれぞれ様子が違うぜよ~?
大きさの違いもあってわかりやすいせいかもしれないけど・・・
りこ。さんち皆、銀明色なのかい?←って何色じゃーい(笑)

2016-01-12 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

だよね~?メディキュット捲れるよねー?
いやいや、捲れるのは細いからかもしれませんわよ~(*´艸`*)
そう、尻までメディキュット(たぶん正式名称チガウ)ありますよ~
ついでにお尻まで小さくする予定(笑)

今日はこっちもすごく寒くてね~、明朝が外管理の正念場とみました。
・・・そのまま放置だけど(;^_^A

あのアヒル、メモが挟めるんだよ~
「ビックリ!」とか書いて挟めばオモシロかったかも、と今日になって思ったりして。
アッ、やっぱり発想が面白くてナンボになってる~(^^;

2016-01-12 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply