ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

双葉のお肉は、こうなった

本日は、カナ~リどうでもいい雑談から入ります。
多肉のお話は写真の辺りから始まります。お手数かけます(;´Д`A ```

モンハンは3連休中にハンターランクを解放したのですが、それにより登場したのです。
前作で私の妄想をかき立てた筆頭リーダーが(*ノωノ)キャッ
リーダー!私だよ、Rinだよ!と心の声で叫んでみるも、「あぁ、君が噂の龍歴院のハンターか」みたいな。
想像はしてたけどつ、つれなぃ・・・(´・ω・`)

その後、何度話しかけても「ゴアを調査してこい」しか言わないし。
リーダーを喜ばせようとゴアを狩って戻ってきたら、今度は「獰猛化ゴアを狩ってこい」だってー。
ソロ狩りのワタシにシドイシドイ──。゚(゚´Д`゚)゚。──!!
何回かに1回は「君は・・・・・・」っていうのでワクワクしながら次の言葉を待つと「・・・・・いや、いい。君には関わりのなことだ。」って∑(゚д゚)ガーン
アンタ元々ツンデレだったのに、デレすらないじゃないですか。
そして、私が今気になっているのは筆頭リーダーにピッタリ寄り添って、会話に乱入してくる筆頭ガンナー(女)の存在。
にゃろー。あちらサイドが決めた立ち位置とはいえ、薄着でリーダーに近づくな~!
・・・獰猛化ゴア狩らなきゃε-(´・д・`)ハァ

ハイ。おばはんの妄想が終了したところで、多肉の話に参りまーす。


*セブンスター(グラプトベリア)

冬のBBで狩った双葉つきのセブンスター。
なんだかんだで、あれからもう2カ月経ちますね~
双葉は中心近く、奥の方にピョロっと見えるアレです。
双葉の先までピンクになってます(*´艸`*)
子株がたくさん付いていたので、春には植え替えたいな~


*雪雛(エケベリア)

こちらは来たばかりで、まだ形も今一つですが、記録用に残しておきます。
下葉と爪は、少し色が変わってきたかな?


*八千代(セダム)

八千代の乙女心化が止まりませーん。
これはこれで、可愛いですけどね~(*´ェ`*)
ベビーサンローズも縁取り部分がピンクになってきました。

今朝は気温が下がりましたが、外の多肉には凍結した様子がありませんでした(。・∀・。)ホッ-3
昼になり日が出てきたので、寒暖差でさらに紅葉が進むと良いな~と思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

10 Comments

ともっっち  

Rinさん こんばんは♪

八千代さんΣ(・ω・ノ)ノ!
なぜに乙女心さんに擬態しているのでしょう??
下葉のほうは色も形も八千代っぽいのに。。。
葉先が丸くて赤く紅葉している様子はまるっきり乙女心ですね!
あんまりびっくりしたので先程うちの八千代を見に行ってしまいました(笑)
で、暗い中ごそごそした挙句、土をひっくり返して掃除してました( ̄ω ̄;)
うちの八千代は八千代でしたよ~当たり前ですが(笑)

乙女八千代さんが今後どのようになるのか楽しみですね♪

2016/01/13 (Wed) 20:13 | REPLY |   

Nay*  

双葉ってりんごの葉っぱみたいって言ってたやつだっけ?
ウサギの耳に成長?進化?したね(*^m^*)

うちの八千代も乙女心化してるよ^^;
バナナみたいに黄色くなるんじゃなかったの?って突っ込んでみたけど
もう、そういう仕様なんだと思ってバナナは諦める(´・д・`)ショボーン

そういえばRinさんちって寒さ対策してないんだよね?
ビニールシートで多肉棚覆ってるんだけど、紅葉が覚めてきちゃってさ。。。
Rinさんちのを見てると少しは寒さに当てた方が綺麗に紅葉するのかも?って思ってきた^^b

2016/01/13 (Wed) 22:53 | REPLY |   

まっくす  

やっぱり寒暖差ですよね~
ビビりな自分は、夜間室内に取り込んでいるのです。
昨日なんて外に出しすらしませんでした(^^;
そしてうちの子達も紅葉がさめてきた気がする…

2016/01/13 (Wed) 23:15 | REPLY |   

みぃ。  

や、八千代がそんなにかわいい子なんて~~~( ゚Д゚)
そんなにかわいくなるならもっと八千代の育成を頑張りますっ!
温室化したから紅葉は冷めちゃうのかなぁ・・

ソロでそんなに行くなんてすごいです~。
私はまだまだへっぽこ新人ハンターなので、村クエ5をうろうろしてます。
でっかいのをそろそろ狩りに行かないと進めない~~

はぅ。

2016/01/13 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

筆頭リーダーでググッちゃったよ私。
モンハン?やったことないのにこんなの検索したことあるの多分私だけだな。

セブンスターの爪おもしろいね~
クイッとなってるね。クイッと。

八千代は完全に最初オトメちゃんかと思ったよ。
なんか間違えちゃったんだね、きっと。

雪雛って雪影のちいさいやつだとかそうでないとか
ウワサの多い謎多肉だよね~

2016/01/14 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

そうなんです、八千代。面白いことになってるでしょう?
黄色いオニク好きな私としては、そうじゃな~い!と言いたい気分ですが(;´Д`A ```
昨年もこんなだったかなぁ?
あんまり記憶にないので、置き場所のせいもあるかもしれませんね~

つ、土は大丈夫でしたか?
多肉事故にはならなかったかしら?(*・д・*)

乙女八千代・・・また新しい多肉用語誕生の予感がします(笑)
いつまでこのままの姿かなぁ~?

2016/01/14 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*さん

そうそう、リンゴの葉っぱだったやつだよ~。
背中合わせでくっついてるのが可愛いんだよね♪(・∀・)
この先邪魔になる予感もしますが・・・(^-^;

エエッ!ないちゃんはバナナ諦めたのー?
いや~黄色いオニク好きのワタシとしては、まだまだバナナは諦められないぜ←おサルか

防寒対策は、最低気温が何度になるかだよね~
ウチって何度くらいなんだろう?と思ったので、今日、明日の朝とちょっと計ってみるね~
気温計がないけどΣ(゚д゚lll)ガーン

2016/01/14 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

そうですね~寒暖差は、紅葉に関係してくる気がしますね~
とはいえ凍ってしまったら株がダメになる可能性もあるし、ウチは昨年も大丈夫だったので出しちゃってますけど、判断が難しいところですよね(゚д゚)(。_。)ウン
明日の朝、多肉置き場の気温を計ってみることにしました。
参考になれば~(o^―^o)

2016/01/14 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>みぃ。さん

コッチの八千代はこんな感じだけど、置き場が違うところの八千代はみぃ。さんちと同じような感じなの~
なんでだろう?
・・・・・・・・・・・素人が考えても全くわからなかったチ──(´゚ェ゚`)──ン
みぃ。さんち、温室化したんですね~
温室って、中は全然気温が変わるのかな?
何もしない私には逆に興味が湧きます(・∀・)ウン!!

モンハンの通信をするのは週末ハンター(笑)の夫だけなので、なんとか頑張っておりまする~
たぶん、エリアル大剣が今作で最強武器だと思うので、それにだいぶ助けられています(゚д゚)(。_。)
大きい方が狩りやすかったりしますよ~私は大きい方が好きですね♪
雑にいってもなんとか当たるからでぇす~(*`艸´)ウシシシ

2016/01/14 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。さん

筆頭リーダーのカッコヨサは、話してわかる感じなんだよね~
基本「・・・・・」が多いツンデレです。
あぁ、りこ。さんと分かち合えないのがツライ(笑)

セブンスターだから七福神が入ってるんだと思うけど、なかなか面白い形だよね。
確かに爪クイッといってます(´∀`*)ウフフッ

八千代は・・・何か間違えてるんだろな(^-^;
横から見ると形は八千代だよー

この雪雛って、タグが「冬ビナ」ってなってたんだよ。
それはないと思うので、雪雛だと思うんだ~。
雪影も確かに画像だとすごく似て見えるよね~。
ヤヤコシイなぁ(^-^;

2016/01/14 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment