ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

2016年、初めて狩ったった

本日もゲームの話からスタートします。
昨日の続きです。
獰猛化ゴア・マガラ(注:多肉の名前ではありません)を狩りました。
1回死んだけど(´;ω;`)

狩ったら、すぐさま筆頭リーダーに駆け寄るよね?
「ああ、君か。君の身を案じていたけど、無事戻ってきてくれて何よりだ。」
的な事をいう訳です。キャ!カッコエエ(*ノωノ)

で、次に何を言ってくれるかと期待してたら・・・
「・・・・・」
終わりかい∑(゚д゚)ガーン
横で筆頭ガンナーがなんだかゴチャゴチャ言ってたけど、全然耳に入らない。
・・・筆頭リーダーは、もはや頼み事すらしてくれないようです(´-ω-`)シュン

では、ここから多肉狩りのお話しをば~

昨日は、そろそろ入荷日だろうと睨み、いつものホームセンターに行ってきました。
ちなみに、ワタクシ花苗コーナーの入荷日と、多肉の在庫状況、入荷サイクルをしっかり頭に叩き込んでいるので、最近はほぼほぼ多肉の入荷日を特定できるようになっております(;・∀・)

読みが当たり、昨日も入荷したての子がいました~。
HCなので珍しい子は少ないのですが、とにかくお安い。その一言に尽きます。


*紅化粧、リトルビューティ―、風林火山

昨日は、珍しくちょっと大きい株も狩りました。


*風林火山(エケベリア)

風林火山は持ってるのですが、夏にダニにやられて、この冬はまだ見ごろ~といえる形でもなかったので。
なんかモリモリしすぎてて、本当に火山みたいな形になっておりますが(・。・;
この形でお花が咲いたら面白そう(笑)
子株がいっぱい出てきているので、上手くいったらバラ撒こうと思います。
私の周囲の方、こうご期待(`・ω・´)b


*紅化粧(エケベリア)、リトルビューティー(セダム)

この辺りも持っていますが、寄せ植えに使おうかと思って。
やっぱり、リトルビューティーはプロリフィカとは全く別物のようです(゚д゚)(。_。)ウン

ふと気づいたのですが、今年の狩り初め(書き初めみたいに言うな~)だったのかも。
なかなか良いお買い物でした。

全く防寒対策を取ってない我が家に、防寒の件でいくつかコメントを頂いたので、自分でも気になって昼間の多肉置き場の気温を計ってみました。
温度計がなかったので、目覚まし時計に付いたヤーツで。
・・・19度もありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

目覚まし時計を一晩屋外に放置し(!)明日朝のも計ってみます←放置はヤメテヾ(・д・` )ォィォィ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

8 Comments

りこ。  

なんかさー

最低気温を測れる温度計があるんだって~
知らなかったんだけど。
amazonで1300円くらいだったから狩ろう、、いや買おうかなーと思ってる~。
最低気温がマイナスになったらカバーかけるようにしようかなーとか。

プロリフィカが「リトルビューティ」っていう名前で
出回ってたりするみたいだね。

風林火山はゴールデングローの葉っぱ小さい版みたいなかんじだね~
黄色系の紅葉なのかしら??

2016/01/14 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。さん

そっか、目覚まし時計では氷点下計れないか(・。・;
まぁ、でもたぶんマイナスにはならないだろう~ウチは・・・
測定不能で目覚まし時計壊れたりして∑(゚д゚)ガーン

なるほど、プロリフィカ側がアヤシイのか~
全然違うじゃんね~?
これ以上トラップを増やしたら(乂`ェ´*)ダメダメ!

ああっ、りこ。さん風林火山で画像検索しちゃいかーん。
オレンジ系のめっちゃ綺麗な紅葉で~欲しくなるに違いない。
いや、狩るに違いない(笑)

2016/01/14 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんばんは♪

私はモンハンしてないんですけど、昨日のRinさんのブログ記事読んで
気になったので獰猛化ゴア・マガラと筆頭リーダーさんをググってしまいました(笑)
彼のためにあんな怖そうなモンスターと戦ってるなんて。゚(゚ノД`゚)゚。
ゲームしてないのについ感情移入しちゃいました。。。

風林火山もりもりですごい!
私これなかなかきれいに育てられないんです。。。
ホームセンターでこんな大きな株を見つけたら狩ってしまうかも(*´艸`*)

2016/01/14 (Thu) 19:15 | REPLY |   

Nay*  

お!?関東のHCではカクトロコ祭り開催中??
明日早速HC行ってみよう!(笑)
風林火山あったら私も欲しいぞo(*^▽^*)o置いてあるかなぁ♪♪

昼間は19度あったんだねぇ・・って19度!?
そんなに気温高かったんだ(ノ゚⊿゚)ノ
私もベランダの気温測ってみる!
今シーズン最高と最低気温が分かる温度計買ったばっかりなんだよね^^b
ちなみに、HCは1800円でした。。。
Amazonさすがw( ̄▽ ̄;)w

2016/01/15 (Fri) 00:00 | REPLY |   

ゆり  

HCの入荷サイクルが頭に入っているなんて!!
さすがRinさんですねッ(*`・ω・´*)
やっぱ関東のHC、カクトロコさんの苗、状態いいねー。
こっちは最初から徒長した苗を激安で買い取ってるんじゃないかってくらい
残念多肉ばかりだよぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
風林火山なんて子がいるのねー♪
モリモリだぁヽ(*´∀`*)ノ

最低気温を測れる温度計ワタシも欲しい!!
Amazonで1300円ですとな。((φ(-ω-)カキカキ

2016/01/15 (Fri) 06:46 | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ
しょうもないブログネタのために、あんなオソロシイ物を検索させてしまったとは・・・
本当に申し訳ないです~(;´Д`A ```
ちなみに筆頭リーダーはツンデレで超カッコイイんですけど、実生活でツンデレは許しません(笑)

ともっっちさんも、風林火山お持ちですか~?
ウチはこの手のツルッとしたやつが、夏に結構ダニにやられたんですよね~気付くのが遅くて。
この子は形がな~と思ったけど、お安かったので狩ってしまいました(^-^;
オレンジに紅葉するところまで持っていけるかなぁ?先行きが楽しみです♪

2016/01/15 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*さん

お正月休みも終わり、またホームセンターも入荷始まってるよ~♪
ホムセンだとお安くて助かるよねー。
風林火山は、あのお店では初めて見ました。
結構珍しいよね?(・∀・)

そうそう、ウチの庭日が差すと本当に暖かいのよー。
でも、さすがに19度にはビックリ。もう、春ですやん(゚д゚)!
ナニー!ないちゃんまで温度計狩ったのか・・・ぐぬぬ。
皆さん研究熱心すぎるYo( ;`・~・)
目覚まし時計持って右往左往してるのがバカみたいじゃー(´;ω;`)

2016/01/15 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

そうです(`・ω・´)b
もしかしたらワタクシ、その店のパート店員さんより詳しいかもしれません(笑)
えー!ホーマック良さげだったじゃーんo(`・д・´)oウン!!
風林火山は、素性がわからないんだよね~
夏はすんごく地味なの(^-^;
これからの紅葉に期待します~

ゆりさんちは、温度計有効活用できそう!
外に出す時期もわかるかもね~♪(*'з`)ノ '`ィ
Amazonが安い、とφ(..)メモメモ

2016/01/15 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment