ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

黄色・赤・白の多肉

悲しいときー。
(悲しいときー。)
一人ランチのフードコートで、釜揚げうどんを食べるのに抵抗が無くなったときー。
(いつ知り合いに出くわすかわからない危険を孕んだフードコートで、風呂桶みたいな容器に入ったウドンを食べる事に抵抗が無くなったときー。)

この冬ますますオバサン化が進んでいるRinです。こんばんは~
お店で食べたり連れがいれば大丈夫なのですが、一人フードコートの釜揚げは慣れるまでチト勇気が・・・って、もう慣れたんかい(;´∀`)
そして、ワテクシそう言いつつも釜揚げが1番しゅきなんです(*ノωノ)

今日は遅くなったので、このままササッと多肉の話に進みます('◇')ゞ


*銘月(セダム)・・・そうなん?

「銘月」っていう札が付いていた子が、淡いイエローで可愛いです。
秋の様子では明らかに何かの多肉の斑入りなんですけど、銘月なのかな~?もしかしたら黄麗なのかな~?
後ろのロゲルシーがだいぶ茂ってきて、毛がモフモフしています。
触ってみたい願望に駆られますが、虫っぽい気もして触れないでいます|・_・`)チラリン

虫嫌いもここに極まれり、でワタクシ毛ガニもだめなんですよね~(^-^;
あ、毛が生えてないカニは大丈夫です。ドシドシ送ってくださいww


*相府蓮(エケベリア)

相府蓮はとうとう、紅ショウガ色越え。
もう、ちょっと赤すぎて恐ろしくなってまいりました|ω・`))))ブルブル
例えるのに良い対象が思いつかないけど、うーん。そうだなー。
毒リンゴ色?(;´∀`)


*白牡丹(エケベリア)

「しろぼたん」ではなく「はくぼたん」という読み方が正解だったらしい白牡丹。
日当たり良く、寒暖差が激しいストック置き場の管理で、本当に白くなりました。
あぁ、もう何もかもストック置き場に放り込みたいッ(*´-∀-)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

2 Comments

ゆり  

うちの銘月、汚いオレンジぽくなってるよー(;´∀`)
Rinさんちのは黄麗の方かもね。
ていうか、後ろのロゲたんめっちゃ可愛くないですか?!
しかもちゃんと自立してるしー。
うちの子、三方向にヨレて自立できなくなってるよ。

相府蓮、ワインレッドのドレスを纏ったみたいですごい綺麗だし!
すっごくイイと思いまーす!うらやますぃ!
白牡丹もなぜにそんなにモッチモチなのぉ?
どうやったらそんなモッチモチになれるのぉ?
恐るべし、ストッカー置き場!

2016/01/16 (Sat) 21:15 | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

オレンジなのは紅葉しかけてるんじゃない~?(o'∀'))ゥンゥン
そう、これ斑入りにしても銘月じゃないよねぇ?
そんな予感がしてきました(;´∀`)

ロゲたん(笑)は結構前からいる子なので幹が木化してきてるの~。
こんな感じもありだよね?
しかし紅葉は全くしてないんだー(^-^;
紅葉したら可愛いだろうになぁ~

ストック置き場のは、あのトレイに収まるよう、カクトロコの空いたプラ鉢に植え替えるので素焼きよりモッチモチ度が高いんだよね~。
やっぱり冬はプラ鉢の方が冬は良いのかもしれない。
しかし夏の事を思うと・・・うーん。微妙だ。
多肉栽培って難しすぎる~(;´Д`A ```

2016/01/17 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment