ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

そして、ピンク牡丹になった

こんにちは~今日は夜になると関東平野部でも雪が降る可能性があるようで、多肉棚を雪が当たらない場所に移動させました。
そしてガータガタやっている間に、プリンセスパールの鉢を落下させました。
鉢は割れなかったものの、な、泣けるゼ・・・(つд⊂)エーン


*すみれ牡丹(エケベリア)

お友達のブログなどで濃い紫になっているのを見てショックを受け、あの色に近づけるべく絶賛水切り中のすみれ牡丹。
紫にはならず、ピンクになっちゃったYo( ゚д゚ )ポカーン
閉じすぎて小さくなってしまったので水を遣りたいけど、ココはグッと我慢じゃー
耐えろー耐えるのじゃー。゚(゚´Д`゚)゚。
すみれ色になった暁には、ご報告致します。


*風林火山(エケベリア)

屋外管理マジックなのか?
風林火山は外葉や爪が、もう色づいてきました。
改めて見ると、ものスゴイ樹形で本当に山です。多肉山(゚д゚)!

あっ、そういえば大相撲始まってますね。
それなのにワテクシがあまり騒いでいない理由は・・・今場所の勢の勢いが微妙だからです、ハイ|ω・`)シュン


*虹の玉(セダム)

雪対策で避難させた多肉たち。
この虹の玉は、他の場所に置いているものに比べて赤が強いです。
虹の玉は環境によって色が変わりやすいようで、他の鉢に入っているものは赤を通り越して黒かったり、茶色だったりします。

不慣れな雪が降ると、関東平野部は混乱しますので明朝が本当に不安です。
日本海側も大荒れとのこと、皆さまお気をつけてお過ごしくださいませ~

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

橘  

こちらは明日もしくは明後日が雪になりそうです~。
でも多分明日は大丈夫だろう、とそのままにしてます^^;
多肉に被せる用の不織布を適当な大きさにカットだけしました(笑)

すみれ牡丹、桃のような色で可愛いですね(*´∀`)
色は個体差があるんでしょうか?
青っぽいピンクと黄色っぽいピンクを見かける気がします。
(せっかくなら両方欲しい…両方持っていませんが)

2016/01/17 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんばんは♪

すみれ牡丹、なんともいえない色あいですね~
こういう色も素敵(*´艸`*)
うちは風林火山がなぜか赤くなっちゃうんです。。。
Rinさんのはオレンジっぽくなってきて羨ましいなぁ(//・ω・//)
オレンジに染まった多肉山♪憧れます♪♪♪

夕方の天気予報で関東での降雪に注意を促しているのを見て
寒くなってきたのを実感しています。
うちも今夜から厳重警戒です!
Rinさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ(^▽^)ノ

2016/01/17 (Sun) 21:56 | REPLY |   

Rin  

>橘さん

橘さん、雪大丈夫でしたか~?
そこそこにしか対策しなかった私は、完全にヤッチマッタ模様です。
もうたーいへーん(´-ω-`)シュン

すみれ牡丹、伸びやすいor伸びにくい個体もあるんですって。
もしかしたら、色合いもそれに合わせて違うのかもしれませんね~(゚д゚)(。_。)ウン
これは随分と前に入手した株なんですけど、ホームセンター出身の子なんです。
運が良ければホームセンターで見かけることもあるかもしれませんよ♪

2016/01/18 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

風林火山、元々家にある小さい子も同じような色合いになってますね~
環境なんですかね~?個体差なのかしら?
赤いのも綺麗でしょうね(*´ェ`*)
あぁ、でも確かにオレンジ系って少ないのでお気持ちわかりますー。
ウチも風緑と風林火山くらいだもの。
あれ!風が入ってるから、もしかして片親同じなのかなー?

ともっっちさん、ご心配くださりありがとうございます♪
家の方は大丈夫なのですが、多肉方面は見事に失敗しました・・・(´;ω;`)
今日は作業に追われそうでぇす(;´∀`)

2016/01/18 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment