ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ミニ多肉コレクション

さっびー。
今日はさっびー1日でした。

多肉、ゲームに次ぐワテクシの第3の趣味は海外ドラマ鑑賞なんですけれども、アメリカのドラマは一通り見尽くした感がありまして、現在ダウントンアビーに突入しました。
面白いのかなー?と若干不安だったのですが、アレですね。
貴族の渡る世間・・・みたいな感じで、観始めると止まらない感じ(*´・д・)*´。_。)

しかし、登場人物(男性)のお名前がロバート、トーマス、マシュー、トム・・・と割合と耳にする外人さんのお名前なので、苗字まで混ざってくるともう誰が誰やら・・・「は?トムって誰じゃい?」となって、巻き戻し巻き戻しするから進まなーい。(字幕で観ています)
札無し多肉の名前を記憶する能力は、日常生活では全然役に立たないようです(´-ω-`)シュン
たぶん、ワテクシそれ以前にカタカナに弱かったのだな(´;ω;`)

では、今日の多肉の様子。
外出後の帰宅が遅くなり、写真が暗めですがよろしくお願いします。


*妙義蓮(エケベリア)

妙義蓮が真っ赤です。
相撲を観ながらキーボードを打ってると「妙義龍」って打ちそうになってアブナイ。
縦にシュッといくタイプみたいですね、小さいながらも片鱗は見えます。

そして琴奨菊が~琴奨菊が勝ちましたーッ。


*ニクサーナ(エケベリア)

みどり牡丹こと、ニクサーナちゃんは全体がピンクになりました。
小さいけどコロンとしています。
冬は伸びなくて良いのぉ~(´ー`*)ウンウン


*カリビアンクルーズ(エケベリア)

こんな小さいのに、花芽出しちゃったカリビアンクルーズ。
この子に関しては色は秋の方が紅葉も濃く、可愛かった気がする。ありゃりゃ(。´・ω・)?


*リトルミッシー(セダム)

夏に消滅させたリトルミッシー、ゲッツしました。
今度はアホみたいに水を切らないようにしたいと思います(;´∀`)
この時期に狩るとピンクの縁取りが縫い目(意味通じます?)みたいで、かーわえぇデスネ♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 4

まっくす

No title

なんと∑(゚Д゚)
ニクサーナとみどり牡丹は同一だったのですね!!
別物と思って育ててました…
名前で選ぶからこうなるんですね(>_<)
姿を良く見ないとです!

2016-01-21 (Thu) 07:09 | EDIT | REPLY |   

りこ。

No title

リトルミッシーのステッチかわゆいよね~♪←ちょっとオサレに言い換えて感じ悪い人(笑)

ニクサーナ、私も夏にかなり見限りそうだったけど
急にかわいくなってきて見直し中。

妙義蓮と相府蓮は似てるね~
親戚かな?

写真で見るとどれもミニ多肉にはみえなーい。
立派にみえるー。

2016-01-21 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

あー、これは割とかかりやすい多肉トラップなのでぇす(´;ω;`)
私はメデューサと姫秋麗にかかったことがあります|ω・`)シュン
私は余裕がある時は、スマホ等でひっかけがないかチェックしてから購入することにしています。
結構トラップあるんですよね~お気をつけてぇヾ(;ω;)

2016-01-21 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

ソレだ!ソレ!ステッチ。
私が言いたかったのはソレや。
縫い目って・・・オバアちゃんかΣ(゚д゚lll)ガーン

そうそう、ニクサーナは夏は伸びるし緑だしでどうしようもなかったけどね~(;´∀`)

妙義蓮は相府蓮に比べると姿がまとまってる気がする~
相府蓮って、ホラ。
バッサーっちゅうか、ファッサーっちゅうかじゃない?
妙義蓮はシュッとしてるのよ←擬音はやめれ

みんな、めっちゃ小さいよ~
カメラマジーックだね(`・ω・´)b

2016-01-21 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply