ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


祝・おしり多肉復活

今日も寒い1日です、こんにちは~(。・ω・。)ノ
目覚まし時計付属の温度計によると、朝の気温は3度。
もう、目覚まし時計は完全にベランダ放置となっております(´・∀・`)アヒャ

マイナス6度だった25日の最低気温予想が、今見たらマイナス4度に変わってました。
ぬおぉ~あと少しじゃ!頑張れウェザーニュース!←なんか趣旨チガウ

しかし、マイナス4度だとしても関東人には耐えきれませ~ん( ゚д゚ )
・・・という訳で、ユニ○ロでウルトラウォームダウンなるものを買ってきました。モフモフ♪
多肉の防寒は何ひとつ準備してないけど、私の防寒はバッチリじゃ~い。
ヨシ、寒波よ。どーんど来い(屮゚Д゚)屮カモーン

雪被りだけは避けようと、今日のところは多肉棚を奥に動かしました。
移動させながら撮った多肉の様子です。


*オパリナ(グラプトベリア)

オパリナのボインボインが止まりませ~ん。
外葉が枯れそうで枯れないので、どんどん横にデッカクなってきている気がする(;´Д`)
毎日見ているとそんなに変わらない気がするけど、たぶんここまでモリモリではなかったはず。
冬はピンクが濃くて綺麗ですね(´・∀・`)

大相撲初場所14日目。
外は寒いですが、相撲は盛り上がってきたということで・・・


*風林火山(エケベリア)

多肉山~。
日に日にオレンジ色に変わっていきます。
このお肉に関しては、このガッチャガチャな感じも良いかな?と思います。
動かざること、山の如し。なーのだ(`・ω・´)b

そして、今日の本題。
秋に入ってからのっぺりしまして、普通のデビーになりかけていたあの子の・・・


*トップシーデビー(グラプトベリア)

おしり、ふっかーーーーーーつ!(`・ー・´)

只今成長点付近がピンクになっておりまして、その神々しさったらありゃしない。
エエ感じに真ん中もプリッと割れておりまして、もうO・SHI・RI以外の何物でもないですぅ(*'ω`*)
これで、しばらくはネタが持ちそうです(笑)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 10

O・SHI・RIおめでとうございま~すヽ(´∀`)ノ(何か違う)
ピンクがもう、まさに・・・ 桃?(逃げた)
ボインなオパリナもいいですね~。
むちむちピンクで可愛い(*´∀`)
風林火山も結構惹かれているのです・・・オレンジ系・・・
春になったら、ぽちっと祭りを開催したいものですv

2016-01-23 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ゆり

この間の雨がイイ具合の水遣りになったんじゃない?(笑)
オパリナめっちゃボインボインだねーΣ(゚Д゚ノ)ノ
トップシーデビーの桃尻具合がすごい!!
まーじかぁ。こんな風になるんだぁ~。
今後が楽しみですね~O・SHI・RI( *´艸`)

2016-01-23 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Nay*

O・SHI・RIふっかーつ!!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
一度普通のデビーに戻りかけてもまた復活するんですねφ(・_・”)メモメモ
これは期待が持てる話ですね^^

夕方から雪予報だったのにまだ降ってません(23時現在)
でも、寒いことにはかわりなーーーーーい!(*・ε・*)ムー
多肉達も無事だといいですね☆
Rinさんも風邪引かないように^^

2016-01-23 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

りこ。

プリケッツ!

今危うく名前にタイトル入れそうになってた、あぶねー。

Rinちゃんちのトップシーデビーのプリケツファンとしては嬉しい限り!しかもピンクなんて大サービス!
オパリナむちむちでいいなぁ。
うちのは色は綺麗になってるけど大きくはなってないかも〜

幸せ色のラウリンゼ
最近我が家に来たリンゼアナが黄色っぽいピンクに紅葉してるからラウじゃなくてリンゼよりだとそういう感じかなーと納得感あったよー!

2016-01-24 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

おぉ〜正におしり!!
復活、おめでとうございます(^^)

そしてオパリナのプリプリっぷり!!
可愛いっす〜( ´ ▽ ` )ノ

2016-01-24 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

>橘さん

O・SHI・RIありがとうございま~すヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪(何か違う)
なんか、前よりもピンクになって生々しさが増した(笑)気もしますがネタ的にはバッチリです(`・ω・´)b
オパリナのボインは少しわけてもらいたいでーす|・ω・`)チラッ
風林火山、良いですよね♪
ただ夏はダニにやられるタイプなので、狩るなら今ですよ~♪←なんの誘いだ(;´∀`)

2016-01-24 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

確かに、私いつも水遣りが中途半端なので、結果良かったのかも~(゚д゚)(。_。)ウン
トップシーデビーちゃんのオシリ具合(なんかヘンだな)は、株によって違うみたいです。
お友達は錦玉園さんのトップシーデビーを狩ってたけど、超オシリってた!(なんかヘンだな)
ゆりさんのコメントを読んで、もしや昨日の記事がエロすぎた(笑)のではないか猛省しております(;´∀`)

2016-01-24 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*さん

そうなんだよ~何が良くて悪かったのか自分でもわからないんだけど、しぼんだオシリが復活したのよ~♪
諦めちゃいけないのだo(`・д・´)oウン!!
オシリ遺伝子(なんかヘンだな)は簡単には消えないのですよ。
ご期待ください(`・ー・´)ドヤ!

雪は全然降らなかったね~でも、寒いね~
急に寒波が来たのでこたえますな|ω・`))))ブルブル
ないちゃんも、週末まで体調維持してね~♪

2016-01-24 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Rin

>プリケッツ!さん

お待たせいたしました、お待たせいたしました~♪
オシリファン(なんかヘンだな)のりこ。さんに、またオシリ情報(やっぱヘンだ)をお伝えできる様相になって参りました~(゚Д゚)ノァィ

オパリナはデッカクなったけど、横にばかり広がってあんまりカッコ良くないかも・・・。
画像検索するとエケみたいになってるオパリナとかあって、ビックラこいちゃったよ(゚д゚)!

しあわせ色の方は、リンゼアナが強いのか~φ(..)メモメモ
ウチのリンゼアナ、メキシカンジャイアント並みに小さくて色判別できなかったわ(;´∀`)
そのうち載せよう~っと(゚д゚)(。_。)ウン

2016-01-24 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ウチのトップシーデビーはオシリっぽいってことで、一部ファンの方に好評だったんです~
しかしひと夏越したら、普通のデビーになりかけたんですよ!Σ(゚д゚lll)ガーン
復活して嬉しいです(。>∀<。)ニコッ

オパリナは、なんでこんなにプリプリなのか自分でも謎です←謎なんかい(^^;
美味しそうに見えますよね~(o^―^o)

2016-01-24 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

