ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スーパーでオニクを買った

またもPC用のテンプレートを変えました。
前のはスライダーが付いていてカッコよかったのですが、その分開くのに時間がかかっている気がしたのでシンプルな感じに~。
携帯からご覧のみなさんには、何のコッチャかもしれません。スミマセン(^-^;

興味が移ると他のものが全く手に付かなくなる私のダウントンアビーは、早くもシーズン3終盤です。
お友達が「観てるよ~!」と言っていたので、ネタバレにならない程度に、今日は全面的に貴方方面に向けてお話しします(笑)

ダウントンアビーと言えばトーマス。
すこぶる悪いヤツだゼ(*`ェ´*)
しかし不思議なもので、昔だったら絶対ゆるさーん!と思っていたでしょうが、人間臭くて逆にイイ!何なら可愛い(マジか)とさえ思えるこの気持ちは何なんでしょう。
・・・年の功か(*>д<*)ゲッ
まぁ、トーマスがいなかったらお話にならないもんねー。
トーマスvsオブライエンが永遠に続けば良いのに、と思う私です←悪趣味
さて、ダウントンは置いといて~

今朝の気温は-0.1度。
昨日より暖かったようで、今日は凍った子は見かけられませんでした。
昼間の気温が18度になっていたので、ウチの庭は大変な寒暖差となっております。

さて、本日のタイトルは「あらそーですかい」みたいな感じになっておりますが・・・
一応多肉の話になっておりますので、ご安心くださいませ~(´・∀・`)

ウチの近所のイトーヨー○ドー(丸出し)に小さなお花屋さん?お花コーナー?がありまして、花束や花苗が置いてあるんですけど、たま~に多肉も仕入れているのです。
そして!そこで今日巡り合ったのが素敵株だったのです。


*乙女心(セダム)

ね~?可愛いでしょう?(*´ェ`*)
引いてみると・・・



こんな感じです。
暴れ乙女心、ってところでしょうか。
お値段もスーパー価格で250円。やっすΣ(・ω・ノ)ノ!

たった今入荷しましたのテイで、パールフォンとかゴールデングロウも気になったけど、同じ物ばかり増やしても仕方ないのでグッと耐えました(;´Д`)
・・・といいつつ乙女心は3株目でございますが、ナニカ( ´・д・)?
単植にするか、寄せ植えに入れちゃうか思案中です。

寒波が過ぎると暖かくなるそうなので、花芽の成長が促されそうですね。
風緑の花芽は・・・


*風緑(エケベリア)

黄色いお花が咲きそうな感じ。
ひとまず無事に寒波をやり過ごせたようで、ホッと一息ついた午後でした。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

14 Comments

ゆり  

わー(;´∀`)りこ。さんに続いてRinさんまでスーパーシンプルテンプレになっちょるよ!!
シンプルすぎてなんか淋しいわぁ。
けど、前回のテンプレは確かにうちのXP機からは開くの時間かかってた(笑)

乙女心、すっごいカワイイッ!!全然暴れてないないし!
もはや生け花チックでほんとカワイイねー(〃艸〃)
うちの近所のヨーカドーはこんなスーパー価格では買えませんし、
そもそも多肉入荷が年に1~2度の頻度しか置いてないよ。

この乙女心、このままで行くのか寄せ植えにInするのか気になる~(≧Д≦)
どっちもカワイイと思うし、Rinさんのセンスが試される!!(笑)

2016/01/26 (Tue) 16:37 | REPLY |   

りこ。  

ねーねー。これって新しい多肉変態をあぶりだす踏み絵だよ?

「スーパーでおニクを買いました」

という文章を見て、

「ほー、それがどうした。牛かい?豚かい?」←ノーマル
「え?まじかよ!カクトロコ?いくら?」←変態

で、す、よ。
私間違いなく後者100%でした。。。。orz
うちの会社PCもちょっと時間かかってた。もやや~~んみたいな。

暴れる乙女心かわゆいよ。なんか生け花みたい(笑)

2016/01/26 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんばんは♪

乙女心めちゃくちゃ可愛いですね(〃▽〃)
これなら私も買っちゃうな~!
もちろんもう持ってますけど、ナニカ(笑)?

風緑も素敵~♪
Rinさんのブログで拝見してからこれ欲しくて探してるんですよね~(^∀^*)
黄色いお花が咲くんですね!メモっておこうっと( ̄^ ̄)ゞ

寒さもやっと落ち着きそうでほっとしますね!

2016/01/26 (Tue) 18:31 | REPLY |   

みぃ。  

初恋真っ最中の乙女です☆ みたいな乙女心ですね~☆
ぽっと染まった先っぽがめっちゃ可愛いですっ(*´ω`*)

うちの風緑はまだ花が咲く気配は見られないです~。
ぐい~んって花芽が伸びるわけではなさそうなんですね~。メモメモ。

早く咲くといいですね( *´艸`)

2016/01/26 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Nay*  

随分シンプルなテンプレになったねぇ^^
前回のもカッコ良くて私は好きだったけどなぁ(*´∇`*)

りこ。さんの踏み絵、私も変態の部類でした(笑)
右上にひょろ〜んと伸びてるのは花芽??

明日から少し暖かくなるって言ってたけど、とりあえず一安心だね☆

2016/01/26 (Tue) 23:27 | REPLY |   

まっくす  

ほんとだ!軽くなった~
Rinさん、記事も良いし写真も綺麗だからテンプレはシンプルでOKですよ(^^)/
…とたまにはヨイショしてみました(笑)

2016/01/26 (Tue) 23:35 | REPLY |   

ミルボン  

ちょ、りこ。さん!それだと私変態って事になるんですけど!(; ・`д・´)ヤバス


乙女心が八千代化してる~♪
幹立ちしてても可愛さ変わらず。女子力高いな乙女心(´∀`*)
私も超地元密着スーパーでビオラの苗が30円とかで置いてあるのに遭遇した事ありますww 
スーパーのお花って安いですよね!お墓参り用にはいつもスーパーで調達します。
近隣農家のオバサンが多肉に目覚めたら置いてくれるかなー

寒波が過ぎ去ってほっと一息ですね~

2016/01/27 (Wed) 08:48 | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

うひゃあ、やっぱり開きづらかったのねーそうだよねー。
私もそうなんじゃないかと思っていたのだよ(;´∀`)
すんましぇんでした(´;ω;`)

ちょっと、スーパーで売る感じの子じゃないよね?
ワビサビ感じるこのフォルム。
どのラインの購買層を狙っていたのか・・・アッ!私か∑(゚д゚)ガーン

なんか、ゆりさんがドえらくハードルを上げてる気がする・・・
こ、このまま植え替えるのやめようかなー(゚∀゚)アヒャ

2016/01/27 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。さん

ナニーッ!私は知らず知らずのうちに、そんなオソロシイ踏み絵を作っていたのか・・・
しかし、この日のコメ欄が大盛況なトコロを見ると、この前後の方はみんな多肉変態だったのだなー(゚д゚)!
・・・メモっとこφ(..)

ウチのPCはマンションのケーブルだからわからなかったのよね~
モヤくらいはしてたんだけど。
表示は早い方が良いよね♪('◇')ゞ

スーパーの乙女心は、それだけで成立しそうなフォルムだったのだ。
透明なスーパーの袋から飛び出してたので、帰り道色んな人に見られてたよ(笑)

2016/01/27 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

そう、これ買う時ともっっちさんのお顔(しらないけど・笑)が浮かびましたよ~
きっとお好きな感じだろうな、と思って♪
なんだか、私もだんだんこういうのに目が行くようになってきました~(´∀`*)ウフフッ

風緑はカクトロコさんの苗だと思いますよ~
お近くで入荷しているお店があると良いですね♪
そうそう、黄色黄色と言っておきながら・・・
オレンジが咲いたら悪しからずです(´・∀・`)ゞエヘッ

今日は、こちらは少し暖かかったです♪
もう寒波は来ないで欲しいですね~(´;ω;`)

2016/01/27 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>みぃ。さん

初恋真っ最中の乙女・・・何十年前の話だろうか(遠い目)
ありゃ、私の話じゃない?(;´∀`)
先だけ染まった感じは可愛いですよね~
ウチに元々いた子は寒波で赤部分が増えました。

風緑の花芽、検索したらモリモリモリー!って感じのヤツでしたよ。
繊細さには欠けるかも∑(゚д゚)ガーン

でも、早く咲いて欲しいですね~今の時期、お花が無くて寂しいから(´ー`*)ウンウン

2016/01/27 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*さん

このテンプレもスライダーが付いてたんだけど、丸々削除しちゃったんだよね~
そう、前のは見た目がオサレで良かったんだけどね(`・ω・´)b

ないちゃんに言われて気付いたよー。
あれ花芽だわ、花芽。
おおおお!咲くのが楽しみ~(*´ェ`*)

寒波が過ぎて一安心だね~
なんつって、ないちゃん。週末雨か雪予報らしいよ・・・∑(゚д゚)ガーン

2016/01/27 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

暖かいヨイショ(笑)ありがとうございますヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
いややや、これまでご不便おかけしておりました~(;´∀`)
今後ともよろしく・・・♪

2016/01/27 (Wed) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

ハイ、ミルボンさん多肉変態に決定・・・とφ(..)メモメモ

そう、そのお花屋さんは花束や花苗なんかも格安なのですよ~♪
たまに思い切った多肉入荷があるんです。
昨日はラッキーだったわ~(*´艸`*)

私なんか最近、近隣のハウスを見る度に「多肉育てれば良いのにー」って勝手に思ってます(笑)
自分で建てるには土地と!財力が!ないのだ(´-ω-`)シュン

今日は少し暖かったですね♪
このままの天候が続きますように・・・(*・д人)オネガイ

2016/01/27 (Wed) 17:31 | REPLY |   

Leave a comment