ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

○○っぽい多肉

テンプレート変更後、皆さんからの報告により、やはり前のは開きづらかったことが判明しました。
Σ(゚д゚lll)ズガーン
やだ、もぉ~みんな早く言ってくれればよかったのに|ω・`)シュン
・・・なんちて、そんなの自分でも言えないワ(笑)

と、とにかく大変長らくご不便をおかけしました。
そして、それにも関わらず毎日訪ねてくださっていた皆さま、ありがとうございました。
チュチュチュのチューでございます(*'ε`*)
アッ?要らない?

今日も朝の気温は低く、0.8度でした。昼間は少し暖かかったです。

先日お友達が、寒いので240デニールのタイツを履いていると言っていました。
240デニール!
おおおお!時代はそこまで来たのか(゚д゚)!
しかし240って・・・110辺りから急にカッ飛んだのぅ。もぅ、それズボンじゃないの?と思う私。
ちゃんと靴履けるの?って聞いてみたら、靴の中でダルダルになってると言ってました。
ブルブルかダルダルか、どっちを取るか悩むところだわ( ;`・~・) ぐぬぬ…

では、本日は○○っぽい多肉のご紹介です。
若干・・・いや、だいぶコジツケっぽいのもありますがご容赦くださいませ~(;´∀`)


*花野相府蓮(エケベリア)

花野相府蓮の紅葉が中途半端で桃っぽーい。
どうも染まりきれないみたいで、モヤンとした感じの子です。
この時期の真っ赤な子は本当に綺麗なのですが、その反面見分けもつかなくなるので、こういう紅葉も可愛いかな~(*´ω'*)

では次~


*スノージェイド(セデベリア)

タランチュラこと、スノージェイド。
中心部の葉数が増えて、よりクモっぽくなったんじゃないの~コレ|ω・`))))ブルブル←虫嫌い
手足(その言い方やめれ)も伸びた気がします。
いやーんΣ(゚∀゚ノ)ノ


*八千代(セダム)

昨日は八千代っぽい乙女心だったので・・・
今日は乙女心っぽい八千代。オトメチヨ(勝手に命名)
前回は上からの画像でより乙女心っぽかったのですが、横から見るとやっぱり八千代です。
葉先が赤いんだけど、葉元は緑なんですよね~
バナナ化の気配がなーい。これからかな?(;´∀`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

りこ。  

240デニール?!

そ、そ、そ、そんなタイツがーーー?!

、、、ホスィ。

埼玉の朝は寒いのだよ~
あと会社も窓際でさ~。(あ、仕事ナイってことじゃないよ?)
寒いんだよね~。

うちのセンペルがもう240デニールくらいになってるけど。

スノージェイド、うちのもやけに立派になってて
Rinちゃんとこのとそっくりだけど、
今画像検索してみたらキュッと締まってると
かわいいね~。初めて正解を知った気がした~。
永遠さんのとか見てみて。

2016/01/28 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

みぃ。  

花の相府連、可愛い色を維持できてて羨ましいですー。
うちの子は色褪せちゃいました(^_^;

花うらららしいモリッモリの花芽が出てはいますが。。
帰ったらRinさんの画像を多肉に見せて洗脳してみようかな。

あなたは赤くなーる、赤くなーーる的な。

本気で通行人に通報されそうww

2016/01/28 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんにちは♪

オトメチヨさん、横から見るとたしかに八千代さんですね~
全体がやや黄み帯びてるのが分かります(^ー^)
葉先が赤いオトメチヨさん、私は好きです♪可愛いよ~(*´艸`*)

スノージェイドもむっちりしてめちゃ可愛い♪
うちのはいとうさんでおまけにいただいたものなんですが、
なかなか大きくなってくれないです( ̄ω ̄;)
勇気を出して春にカットすべきかどうか。。。

2016/01/28 (Thu) 16:52 | REPLY |   

Rin  

>りこ。さん

240デニールは裏起毛らしいよ(`・ω・´)b
いや、もう100超えたら真っ黒に違いないんで、暖かい方が良いよね~?
窓際のりこ。さんにはお勧めかも~♪
多少、足は太くなるかもしれないけどΣ(゚д゚lll)ガーン

永遠さんのスノージェイド見たよ~カワ(・∀・)イイ!!
アレはもう、別の種類の多肉ですな(^-^;
一冬過ぎても、あんな色にはならない気がしゅる~。

2016/01/28 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>みぃ。さん

みぃ。さんちの花野さんも、色づいてはないんだね~
ウチのはなんだか、赤くなりたい遺伝子と黄色くなりたい遺伝子のぶつかり合いみたいになってるの。
毎日色が違って、今日はガラッと黄色っぽくなってました(;´∀`)
昨日撮っといてよかったー。

あああ、みぃ。さんも話しかけちゃうタイプの人だっけ?Σ(・ω・ノ)ノ!
ヤバイヤバイ、ヤバイですよー(笑)
花芽出てる?ホント?その目線で見てなかった~私もチェックしてみます('◇')ゞ

2016/01/28 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

あっ、ともっっちさん。体調は良くなりましたか?

他にも八千代はあるんですけど、オトメチヨさんはこの一株だけなんです~。
置き場なのかな?
元々持ってたポテンシャルなのか?(゚д゚)!
時間が経ったら赤が醒めて黄色くなりそうですね~それはそれで楽しみ♪

スノージェイドはあれよあれよと言ってる間にものすごくムッチリしちゃったんですよね~
イヤ君はいいから、他の子にムッチリして欲しいわヾ(・д・` )ォィォィ
と思ったりして(;´∀`)
いとうさん、おまけ、なんて素敵な響き(*ノωノ)
大きくなると良いですねぇ。羨ましい~♪

2016/01/28 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment