ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


手持ちの多肉を寄せてみた

今日、スーパーのアイスクリームコーナーの前を通ったら
ラン♪ララ~ン♪ララララララララ♪ラン♪ララ~ン♪
と、どこかで聞いたことがあるミュージックが流れておりました。

・・・・・・・・・アッ!マツコの知らない世界だ!
この間冬アイス特集の再放送やってたからな~。
しかし、売り場にはマツコのマの字も書いておらず。
ただただ、ラン♪ララ~ン♪ララララララララ♪ラン♪ララ~ン♪がエンドレスに垂れ流されるという。
そして流されるままにアイスをカゴに入れていたという・・・そんなどーでもよいオープニングから本日はスタート致しますッ('◇')ゞ
ちなみに、今日はkiriのアイスを狩っちゃいました。←漢字変換がタニラー仕様(;´Д`)

ここのところ予定が次々と入り忙しくしているのですが、今日は1日予定が空きました。
家で個別管理している子やストックが増えて来たので、スペース確保の意味合いも込めて寄せ植えを作りました。


*春萌、サブセシリス、リトルビューティ―、野ばらの精、グリムワン、メビナ、パンクチュラータ、スノージェイド、グストを使った寄せ植え

水をあげていない状態なので、元気なさげな方も入っております。
管理用の寄せ植えなのでスッカスカー。
しかし、今回も作ってから思ったのですが・・・家にあるもので寄せ集めるとどうも発色がよろしくないな~(´-ω-`)
新しい子も入れれば良かったワ。


*サブセシリス(エケベリア)

サブセシリスは子株をつけたまま入れちゃいました。
色目がちがうので、寄せ植えの中では目立ちます。
ヨッ!サブちゃん!ワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ

最近、明らかに多肉ゾーンの記事の書き方が雑になってきている気がしますが、そこはスルーして頂き・・・


*スノージェイド(セデベリア)

このスノージェイドは昨日のとは違って、タランチュラ化してません(*´-∀-)ホッ-3
紅葉も少し進んでるかな?と思います。
・・・思い出した。スノージェイドって、こういう形なんだよ!o(`・д・´)oウン!!
昨日の子は一番外側の葉がデローンとしてるから虫っぽかったんだな。ふむふむ。

この後、軽く水をあげてしまったのですが、明日は雪かみぞれが降るかもしれないとのことです。
また寒くなるのかぁ~(´・_・`)
皆さま、体調を崩されませんように。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

ミルボン

春萌がプリップリ~(*´∀`*)
紅葉しない子なので地味だけど好きなんですよね、萌えチャン♪
スノージェイドのオレンジも可愛いのぅ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私「パンチュクラータ」の事ずっと「パンクチュラータ」だと思ってました。
名前タランチュラっぽ~い!と思ってたら間違ってただけだという…
サンチェスさんも、嫁ダラエ?と思ったらメヨダラエだったし~
Rinさん表記なしで全部覚えてるんですよね。すごイッスー(^o^)

2016-01-29 (Fri) 01:35 | EDIT | REPLY |   

りこ。

パンチュ

Rinちゃんの寄せ植えはいつも上品だわ!!
器もかわゆー!!
サブちゃんだらーんなってないの羨ましす!

ミルボンさんのコメント見て
え?私も間違って覚えてたわ!!
っと思ったけど
パンクチュラータが正しそうだね(笑)punctulataみたいだから。
パンチュクラータもなんかかわいいけど。
パンツ食らった、、みたいだし( ̄▽ ̄)

2016-01-29 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

水を切ってると他の子はしぼんでくるのに、なぜかこの萌ちゃんはブリブリしてるんだよね~。
最初は1ポットに3株入った小さな子だったのに、考えられない急成長です(゚д゚)!

そしてミルボンさん・・・ワタクシめが間違えておりましたのですよ。
パンチュじゃなくて、パンクです。(パンツでもない)
サンチェスも紛らわしいですよね~
多肉には、カタカナ名が分かりにくいというトラップもあるのだな~
・・・いや、ワシがバカなだけかも(;´Д`A ```

2016-01-29 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

サブちゃんはダランとなってないけど、水切り過ぎてペラペラだよ~
早くアレを~ワシにアレをくれえぇ~ヽ( ;`Д´)ノうおおおおおお!

そして、りこ。さん。
よくぞ指摘してくださいました。
私完全に「パンツ食らった」で覚えておりました。
その結果がコレやヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

今日訂正しましたので、よろしく・・・
ずっとパンツだと思っていたので、だいぶ遡って直してこなきゃアカンかも(;´Д`)

2016-01-29 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

